01020
image credit:MovieStar #99 2003年5月号

『ロード・オブ・ザ・リング』でアラゴルンを演じていたヴィゴ・モーテンセンとエオメルを演じていたカール・アーバンは2003年にプロモーションのために日本を訪れた際におもちゃ屋によってガンダムのアクションフィギュアを買っていました。
当時の写真を見た海外の反応です。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
2003年に日本でガンダムを買うヴィゴ・モーテンセン(アラゴルン)とカール・アーバン(エオメル)。

●comment
日本は最高にクールな玩具を作ってるな。

●comment
自分の中でこの2人が更にクールになった。
こんなことが起こり得るなんて思わなかったぞ。

●comment
ヴィゴがケンプファーを持ってるじゃないか。
流石だ。

●comment
見ろ、これは俺のものだ、って感じだな。

●comment
ヴィゴはケンプファーを買ったのか?

●comment
世界で最もクールな2人だ。

●comment
後ろの遊戯王の看板に気付いた奴はいるか?

●comment
良いオタクだ。
あと中野ブロードウェイが好きだ。

●comment
オタクとして喜ぶべきか、女性として喜ぶべきか決められない!

●comment
アラゴルンとジャッジ・ドレッドじゃないか!

●comment
なかなか良い選択だ。

●comment
カール・アーバンがガンプラを買ったというのか!?

●comment
↑MSIA(※バンダイが出しているモビルスーツのアクションフィギュアシリーズ)のフィギュアだけどまあそんな感じだよ。

●comment
これはサウロンを倒した後の続編に出てくる話なのか?
映画がそこまでカバーしてるとは知らなかった。

●comment
良いね。

●comment
カール・アーバンがブライト・ノア、ヴィゴ・モーテンセンはギレン・ザビで。

●comment
ヴィゴ・モーテンセンは洗練された文化人で決まりだな。

●comment
数年前にカール・アーバンを見かけたことがある。

●comment
最も男らしい2人が大地に降り立ってガンダムを買うなんて!
良いね!

●comment
良いじゃない。

●comment
楽しい日を過ごしてたみたいだ。
多分この後はアイスクリームを食べて風船も買ったに違いない。

●comment
素晴らしいな。
歴史的な1枚をありがとう。

●comment
どうやら2人はマジでガンダムファンらしい。

●comment
本物なのかフォトショされたものなのか教えてくれ!

●comment
↑本物だよ!
ヴィゴ・モーテンセンの息子がこのアクションフィギュアと日本の大ファンなんだ。
確かカールの息子は当時は2歳位で、もっと大きくなってから一緒に遊ぶために買ったんだったはず。

●comment
↑素敵な話だ。

●投稿主
※ヴィゴ・モーテンセンのファンサイト

●comment
その後2人はガンダムコーナーに向かうと何者をも寄せ付けないオーラを身にまとい、20分くらいずっとそこでショーウィンドウに触れそうなくらいの勢いでグッズを見ていた。
ようやく動き出した時、二人は幾つかのガンダム製品を買っていた。
思いもしないだろうけどヴィゴは日本のこのヒーローについてよく知っていて、ガンダムの後はウルトラマンのコーナーへと移動して同じように固まっていた。
今回は5分ほどだったけどその腕にはたくさんのオモチャが抱えられていた。
彼は1歳半になるカールの息子へのプレゼントのためにバルタン星人のフィギュアセットを買い、”こいつは悪役だよね?”と確認してから買っていた。
どういう意図があったのだろう。
この時点で二人は両手に持てる限界まで買い物をしていたけどヴィゴはまだ離れたくないようだった。
なのでカールと他のスタッフはオリエンタルバザーという日本含め東洋の工芸品を扱う有名なお土産屋さんへと移動することにした。
よくやくヴィゴがおもちゃ屋から出てきた時、その手には日本で凄く人気があると彼に説明していた仮面ライダー龍騎のフィギュアが握られていた。
引用:brego.net
素晴らしい読み物だった。

●comment
二人の買ったザクを持ってるよ。
最高にクールだ。

●comment
素晴らしい。
最高の写真だ。

●comment
こんなものを見るなんて思いもしなかった。

●comment
ジャッジ・ドレッドが初期のSEEDを買うなんて凄すぎるな。

●comment
この2人は今もガンダム製品を買ってるんだろうか?
それともこの時だけ?

●投稿主
↑まだ買っていると期待したい。
『ザ・ボーイズ』(※amazonプライムの独占配信ドラマ)のキャストが参加するコンベンションで誰かがカール・アーバンに聞いてみてくれないかな。

●comment
MSIAっぽいな。

●comment
↑そうだよ。
それに不満を言うつもりはない。
MSIAは素晴らしいからね。

●comment
俺もあのフィギュアを持ってる。

●comment
この2人のファンになった。

●comment
『ロード・オブ・ザ・リング』も『ガンダム』も好きなんだけど、それが2つ組み合わさるとは。

●投稿主
↑世界を統べる一つのモビルスーツだ
※ロード・オブ・ザ・リングに出てくる一つの指輪のもじり

●comment
ヴィゴはガンダムだけじゃなくて仮面ライダーファンなんじゃ。

●comment
↑その可能性はある。
それにウルトラマンも。

●comment
『カメンライダードラゴンナイト』(※仮面ライダー龍騎を北米向けにローカライズした特撮ドラマ)のファンなだけかも。

●comment
↑この写真が撮られた時はまだ『カメンライダー ドラゴンナイト』は存在してないぞ。

●comment
↑確かにその通りだ。
ということは本当に龍騎のファンってことなのかな。

●comment
このクロスオーバーは予想外だった。

●comment
ヴィゴがケンプファーを買ってるのを見れたから今日は良い日になった。

●comment
カール・アーバンはリブート版『ジャッジ・ドレッド』のジャッジ・ドレッド、『ドゥーム』のリーパー、2009年版『スタートレック』のレナード・マッコイ、『マイティ・ソー バトルロイヤル』のスカージ役も凄く良かった。

●comment
↑カール・アーバンがガンダムや特撮ファンだとしてもあまり驚きはないな。
ジャッジ・ドレッド、スタートレック、MCU、ロード・オブ・ザ・リングに出演しているんだし。
オタクだったとしたらこういうシリーズに出るのは凄く楽しいと思う。

●comment
↑Netflixで4回くらい『ジャッジ・ドレッド』を見てるけど続編を作ってくれないかな。
もしガンダムの実写版を作ることがあればカール・アーバンに出演してほしい。






ハリウッドスターが来日した時にオモチャを買いあさるという話はよく聞きます。
ガンダムだけでなくバルタン星人や龍騎のフィギュアも買っていたようです。
追記:ヴィゴの息子→カールの息子に修正。ご指摘感謝です。






(Amazonプライムビデオ)