01037
ⓒ武蔵野創・小学館/灼熱カバディ製作委員会

カバディはインドを中心に南アジア圏で人気のあるスポーツです。
小学館の漫画アプリ、マンガワンで人気連載中のカバディ漫画『灼熱カバディ』がアニメ化され今年の4月から放送開始となります。
『灼熱カバディ』の予告編を見た海外の反応です。




引用元:動画のコメント、

スポンサードリンク



●comment
インド亜大陸のスポーツ、カバディをアニメ化する人がいるなんて予想もしてなかった。
でも素晴らしいな!

●comment
↑絶対に見るつもりだ。

●comment
作画はかなり良いしキャラクターたちも興味深いことを期待してる。

●comment
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、と同じようにカバディカバディカバディカバディカバディカバディも必要だな。

●comment
↑日本語で”カバディカバディ”をどういう風に言うのか見てみたいね。

●comment
インド亜大陸でも配信してくれ。
そしたら人気爆発するぞ。
ともあれ凄く面白そうだ。
期待してる!

●comment
↑その通り!

●comment
このアニメが始まるのが楽しみでならない。
インドのオタクたちで『灼熱カバディ』をインドで配信できるようにしてくれ!

●comment
日本はこのアニメでインドを負かすんだろうか。

●comment
↑そもそも日本対インドの試合があるのか?

●comment
素晴らしいアニメが見られるなら勝敗はどうでもよくないか?

●comment
原作を読んだことがあるけど作中で国際トーナメントはあるみたいだ。

●comment
カバディが日本のアニメに?
凄い!

●comment
ヒンディー語の吹替を作るべきだと思う。

●comment
昔は毎日カバディをしていた。
あのころが懐かしい。

●comment
インドのスポーツだ!
燃えてきた!

●comment
ずっと前からアニメ化されるのを待ってた。

●comment
Star Sports(※アジア圏のスポーツ専用衛星番組)でこのアニメを流してくれないかな。

●comment
いつ放送開始なんだろう。

●comment
↑2021年4月。

●comment
全然注目されていなかったマイナースポーツなんだけどみんなの認識を変えることになる作品がまた出てきたな。
過去の作品はこんな感じ
・ハイキュー!!
・黒子のバスケ
・アイシールド21
・アールアウト
・弱虫ペダル
・ピンポン
・ダイヤのエース
・風が強く吹いている

●comment
遂にインドのスポーツがアニメになった!

●comment
クリケットのアニメを待ってるけどこっちの方が面白そうだな。

●comment
↑いや、クリケットの方が良い。

●comment
↑自分もそう言いたいんだ。
インドではカバディよりもクリケットの方が人気だからいずれクリケットもアニメ化されるかもしれない。

●comment
OK、このアニメを楽しみにする。

●comment
キャラがかっこいいな。
これは楽しみだ。

●comment
東南アジアでも配信してくれ!

●comment
カバディを応援する。

●comment
楽しみだ。
インド人はカバディが大好きなんだ。

●comment
これは楽しそうだな。

●comment
一言…楽しみだ。

●comment
BGMもかっこいいな。

●comment
これはインドのアニメファンを感激させるだろ。

●comment
視聴リストに入れた。

●comment
カバディって日本で人気あるのかな?

●comment
インド人として誇らしい。

●comment
予想外だったけどもちろん大歓迎だ。

●comment
ヒンディー語の字幕はつくのかな。
どっちにしろ楽しみだけど。

●comment
高校の強豪チームに1~2人インド人選手がいて、彼らが日本全国のベストプレイヤーに入ってると予想する。

●comment
カバディは素晴らしいスポーツだよ。

●comment
『ハイキュー!!』みたいにこれでカバディが人気になってくれないかな。

●comment
↑スポーツアニメはいつも注目されるからね。
これもすぐに人気になると思う。

●comment
カバディはインドだけじゃなく南アジア諸国で人気があるよ。
パキスタン、バングラディシュ、インドは元々1つの国だったからこの3国がカバディの元祖だと言える。

●comment
カバディはバングラディシュの国技だ。
注目させてくれて日本のアニメ制作者にありがとうを言いたい。

●comment
カバディのアニメは出来たわけだけど、チェスとクリケットのアニメはまだないんだよな。

●comment
↑クリケットのアニメは退屈になりそうだ。

●comment
カバディがアニメ化されるなんて一度も思ったことがなかった。
絶対に見るぞ。

●comment
インドのアニメファンは絶対にこれを見ろ!

●comment
↑インドでも放送してほしい。
そうなったらかなりの驚きだ。

●comment
カバディはそもそも過激なスポーツなんだけどアニメでは更に過激に描かれるだろうな。

●comment
インドでこれを見るのを楽しみにしてる。

●comment
やった!
これでアニメを通してカバディが更に有名になるぞ。

●comment
インドのスポーツがアニメになるのって面白いな。
滅茶苦茶楽しみだしこれでこのスポーツの人気が高まると思う。

●comment
カバディをプレイするオタクなんで滅茶苦茶嬉しいし楽しみだ。

●comment
『ハイキュー!!』でバレーボールが人気になったことだしこのアニメでカバディが人気になってほしいな。
カバディは凄く戦略な楽しさを持ったユニークなスポーツだよ。
もっと視聴者が増えていいと思ってる。

●comment
インドでも放送してほしい。
宣伝費はかけなくてもインド人は見ると思う。
少なくとも自分と友達は見る。

●comment
カバディはいつかアニメ化すると思ってた。

●comment
このアニメにはかなり期待してる。

●comment
このアニメは東南アジアで大人気になると思う。

●comment
滅茶苦茶見たい。
パキスタンより。




カバディが人気スポーツとなっているインド、バングラディシュ、パキスタンでも注目されているようです。
特にインドは最近アニメが大人気になっているので配信/放送したらかなりの話題になりそうです。



B08KDB3JFW
灼熱カバディ(15) (裏少年サンデーコミックス)