01043
image credit:@Raptors

現在NBAのトロント・ラプターズとツーウェイ契約を結んでいる渡邊雄太選手は田臥勇太選手に続く2人目の日本人NBAプレイヤーです。
2試合連続二桁得点をあげ、#yuta watanabeがカナダのtwitterでハッシュタグのトレンド1位になるなど現在注目を浴びています。
渡邊雄太選手に対する海外の反応です。




スポンサードリンク





●comment
誰がこれを想像できた?
このままチームに残ってくれ!

●comment
雄太はラプターズで一番きれいにジャンプをする。

●comment
大好きだ。
チームメンバーみんなが彼みたいに一生懸命プレイしてくれたら。

●comment
この位気合の入った選手がベンチに必要だ。

●comment
ラプターズは彼と正式に契約してくれ。

●comment
今すぐ彼をコンバートするんだ。

●comment
雄太は何でもできる。

●comment
NBAのディフェンスのハイライトシーンだ!

●comment
試合開始の時から出場させてくれ。

●comment
what a beYUTAful play!!!

●comment
東から来たビーストだ!

●comment
もっと試合に出してくれ。

●comment
雄太はもう何年もラプターズにいるようなディフェンスをしているな。

●comment
アナウンサーはきちんと名前を言えるようになったんだな。
”Wa Ta Na Bi”じゃなくて”Wa Ta Na Bay”だ。

●comment
彼と契約するんだ!

●comment
他のチームに彼のことを知られたくない。
このままうちのチームの秘密兵器でいてほしいぞ。

●comment
ラプターズは雄太と正式に契約しなかったらフロント陣の失敗ということになるぞ。

●comment
チーム6番目の選手として自信を持ってもらうためにも出場時間を増やしてほしい。

●comment
カナダ人が一生懸命なことを好きなのがわかる。
雄太はパスカル・シアカム(※ラプターズの選手)が来た時のようだ。
誰にも止められない!

●comment
what a nabe!!

●comment
彼は可能性を秘めてるな。

●comment
もっと彼がディフェンスで活躍するのを見たい。

●comment
渡邊は自分がNBA選手であることを証明している。

●comment
彼はディフェンスのセンスを持ってる。
頑張ってもいる。
ツーウェイ契約だけどしっかりと報われてほしい。

●comment
もっと長時間出場させてくれ。
彼こそが探していた答えだ。

●comment
彼は上手いからもっと出場させてほしいな。
金額以上の活躍をしてる。
チームのためにならない動きをすることがほとんどないし。

●comment
NBAの日本人選手は珍しいからずっと注目してた。
NBAの才能を持ってるから正式な選手になってほしい。

●comment
日本人がNBAで活躍してるのが嬉しい。

●comment
彼とクリス・バウチャー(※ラプターズの選手)は過小評価され過ぎだと思う。
将来が楽しみだ。

●comment
日本人版トニー・クーコッチ(※クロアチア人の元NBA選手)だな。

●comment
ずっと前から彼のことを注目していて彼が殻を破るのを待ってた。
やってのけてくれて嬉しいよ。
今や本当に価値を持っている。
彼は本当に才能があるけどまだムラがあるように思うから次はベンブリー(※ラプターズの選手デアンドレ・ベンブリー)と同じ位まで登りつめていってほしい。
渡邊雄太、ベンブリー、フレッド・バンブリートは本当に固いトリオだと思う。

●comment
彼はかなり成長してるな。

●comment
今回もいい試合をしてくれたな。
スタッツだけじゃ彼の真価は伝えきれない。
心からプレイしているから活躍してるんだ。

●comment
彼はジャズに必要だ。
YUTA Jazzってね。

●comment
↑いや、彼はうちのチームに残ってもらう。

●comment
↑雄太は現在トロントでかなりファンが増えていて、特に女性人気が凄い。
blogTO(※トロントのローカルサイト)で街の”new heartthrob(※新たなイケメン)”として紹介されたくらいだ。

●comment
>YUTA Jazzってね。
このギャグを待っていた。

●comment
雄太について気付かなかったこととしてはリバウンドの予測がかなり上手いという点がある。
タイミングと感覚がかなり良いし忍耐力もある。
攻撃が復調しつつあるのも良いね。
しばらく脅威ではなかったから。
シュートがかなり悪かったからディフェンダーが油断しまくってたけど、どうやら自分のやり方を見つけたみたいだ。
上でも言ってるように是非ともジャズでプレイする彼を見てみたいけどラプターズは手放さないだろうな。

●comment
リバウンドに対する感覚が滅茶苦茶良いな。
これは教えて出来るもんじゃない。
6フィート3インチ(※192センチ)超えも今のラプターズでは珍しい。

●comment
第4クォーターでは攻守にわたって活躍しまくりだったな。
ラプターズ復活の力になってくれた。

●comment
彼がディフェンスの要になるなんて誰が思えた。

●comment
↑2019年のサマーリーグでネッツとして参加した時のディフェンスはかなり上手かったぞ!
ネッツに求められていたタイプの選手だったからネッツがそのまま契約しなかったことに驚いたくらいだ。

●comment
↑ジョージ・ワシントン大時代はA-10カンファレンス(※アメリカ大学スポーツリーグの1つ)でディフェンスプレーヤー・オブ・ザ・イヤーを獲っていたしな。

●comment
↑彼はここ60年でジョージ・ワシントン大からNBAに行った選手の中で最高という評価をポップス・メンサー=ボンス(※元NBA選手で現アトランタ・スパーズのスカウト)と争っているくらいだ。

●comment
渡邊の選手プロフィールは基本的に素晴らしいディフェンスであって身長に見合った優れた技術を持っている。
あとはそれをコートの中で活かすだけだった。

●comment
渡邊はオフェンスよりもディフェンスが得意だな。

●comment
実は渡邊雄太がどうやってここまで活躍できてるのかわからない。
2018年以来特別才能にあふれていたという訳じゃないから。

●comment
↑ここまで活躍するとは思われてなかったと思う。
(※トロント・ラプターズ社長の)マサイ・ウジリがどこまで考えていたかはわからないけど。
最初は(※コーチの)ニック・ナースが手を挙げて6フィート5インチ(※198センチ)以上ある選手を何分か出してみよう、と言い出した程度だったと思う。

●comment
今回もラプターズは思わぬ掘り出し物を見つけたんだな。

●comment
↑渡邊雄太は去年グリズリーズにいた時から知られていたぞ。

●comment
ジョージ・ワシントン大の時から彼のプレーを見ていた。
人気が出てくれて嬉しいよ。
頑張れ雄太。

●comment
雄太とベンブリーは大学時代何度も激闘を繰り広げていたから同じチームで共闘しているのを見るのはこみあげてくるものがあるね。

●comment
桜木先輩も誇らしいだろうな。

●comment
ジョージ・ワシントン大の伝説だ。

●comment
彼のディフェンスハイライト動画が必要だ。
第4クォーターでは5連続くらい連続で止めていたぞ。
次のチャンスも与えてくれ。

●comment
NBAのウィングディフェンダーとしてトップ5に入るんじゃないだろうか。
身長6フィート9インチ(※210センチ)にしてはとんでもない早さだ。

●comment
昨日まで彼についての投稿は全然なかったんだけどな。
いい結果を出しているし注目されだして嬉しいよ。





本契約選手ではないものの大活躍していることでカナダで話題の選手となっているようです。
今後どういう活躍をしてくれるのか楽しみです。
追記:八村塁→田臥勇太に修正。ご指摘感謝です。





B07YLYL3FZ
Fanatics Tシャツ NBA トロント・ラプターズ チームロゴ (US Large, グレー)