01045
Scott Bauer, Public domain, via Wikimedia Commons

靴下はほぼ毎日履くものだけにどういう靴下をどこで買うかは人によってこだわりが出てきます。
日本で靴下を買うならどこがいいのか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本でアメリカのソックスを買うには?
みんなこんにちは。
最近のゲームストップと株板の騒動のせいで靴下(※Sock)のことを考えるようになっていくらか投資しようと思ってる。
ただこの件についてはあまり知識がなくて今はナイキかアディダスに目を付けていて、できれば長いのでいくつもり。
(※株用語でロングは買いを意味する)
日本で外国人がアメリカのソックスを買う良いプラットフォームはあるかな?
StockX(※スニーカーのトレーディングサイト、靴下も扱っている)があるのは知ってるけど他にも良いところはないかと思って。
あと夏に短いのでいく時はどこがいい?
(※株用語でショートは売りを意味する)

※アメリカでは現在一般投資家が空売りファンドに対抗するためにロビンフッドという証券取引アプリを使ってゲームストップというゲーム屋の株価を吊り上げる運動が起こっており、ロビンフッドで一時ゲームストップの株が買えなくなるという事態が起きたために他にゲームストップの株を買えるプラットフォームがないか探し回る動きが出ている

※靴下(Sock:ソックス)と株(Stock:ストック)をかけたジョークスレッドなのでジョークの場合はソックスと表記しています

●comment
安いソックス(penny socks)が買いたいならダイソーか他の100均。

●comment
↑株関係のジョークを探してたけどこれが一番だな。
※penny stocksは単元株価が1ドル未満の安い銘柄のこと

●comment
ダーンタフ(※アメリカの靴下メーカー)をGoBros.com(※靴下の通販サイト)で買って日本に送ってもらってる。
日本国内で買うよりも若干(200~300円)安くなる。

●comment
↑これだな。
ダーンタフなら間違いなし。

●comment
↑200~300円で送ってくれるのか?
これはチェックしないと。

●comment
↑いやいや違う。
GoBros.comでセールをしてる時に大量に買ってiPostal1(※国際配送代行)を使って日本に送った方が直接買うよりも200~300円安くなるということ。

●comment
↑なるほど。

●comment
リスクを低く抑えたいならユニクロが多角的で良いと思う。

●comment
ここでソックスに対するアドバイスを求めるのは間違いだな。
でもこれだけは覚えておいた方が良い。
Cold Feet(※及び腰)になって何も買わなくてもいいんだ。
嵌りすぎないように注意すること。
今はきちんとコントロールできているから大丈夫だろうけど、足元がおぼつかなくなってくる危険だぞ。

●comment
楽天が良いソックスを売ってるぞ。
種類も豊富だ。

●comment
靴下ならダーンタフが最高だね。

●comment
買えるなら靴下は全部ダーンタフにしたい。
でも今はもう節約してユニクロにしてる。
ユニクロはメチャ安いからね。

●comment
ダイソーの靴下を買ってみるべき。
かなり良いぞ。

●comment
冬はスマートウールの靴下がいいよ。

●comment
夏はひたすらショートだ。
冬はロング。

●comment
サンダルを履けばいい。

●comment
↑靴下なしで?

●comment
コストコだね。

●comment
楽天以外だったらスマホ証券 One Tap BUYが良いぞ。
って靴下の話だったか。

●comment
普段は100均で靴下を買ってる。

●comment
ショートでいきたいかロングでいきたいかによるな。
もちろん自分のソックスコレクションをどこまで広げるか考える必要もある。
何を先に脱ぐ(※切る)かも重要だ。
女性だったらルルレモン(※アメリカのスポーツアパレルメーカー)、男性だったらナイキがお勧めかな。

●comment
普段は実店舗の3足1000円の靴下を買ってる。
あとはふわふわの室内用靴下、夏はショートソックス、寒い時はロングソックス。
日本のネットにはまだ慣れてないから海外の靴下を買う方法はまだ知らないけど他の人の回答を楽しみにしてる。

●comment
アメリカの靴下を買うならアメリカamazonが良いかな。
日本のお店だと自分の足のサイズに合う靴下が見つからなくて。

●comment
五本指の靴下に変えたらもう戻れなくなった。
指の間がわかれていて蒸れないで済む。
ユニクロがいいけどGUの方がちょっとだけ安い。

●comment
思い出せないくらい前からGold Toe(※アメリカの靴下メーカー)の靴下を履いてる。
日本では全然売ってないからアメリカamazonで買って日本に送ってもらってる。

●comment
コストコでチャンピオンの靴下を買ってる。
12足パックだったかな?

●comment
安さとスタイリッシュさのバランスで言うならユニクロか無印良品だけど、自分みたいに足が大きいとサイズに合うのは在庫がない。
でもネットでなら買える。

●comment
ソックスなしで生活する術を覚えた。
これの素晴らしいところは素足市場(bare market)に対する備えが常にできているということ。
※bear marketは株用語で弱気相場のこと

●comment
↑前は独り立ちしていたんだけどこの不況下で立ち続けるにはかかとの高さが足りなかった。

●comment
日本amazonでダーンタフを売ってる。
高いけど生涯補償が付いてるし滅茶苦茶履き心地が良い。
メリノウールで厚さの選択肢も多いしきちんとしてる。
7足買ったらもう生涯他の靴下を買う必要はない。

●comment
温かくてゆったりした靴下のお勧めはないかな?
自分が履いてる靴下はきつすぎて脛が痒くなってきちゃって。

●comment
コストコでカークランドの靴下を買ってる。

●comment
何年も前からユニクロのソックスを買っている。

●comment
人にはもっと多角的に行くべきだと言われているんだけど自分が買うアメリカのソックスはプーマ一択。
スポーツソックスだけど見た目が良いしきちんと黒が出ている。

●comment
ショートの靴下ならドン・キホーテで売ってると思う。
後は株で遊ぶ時用にウィスキーも売ってるぞ。

●comment
今はロングが良いね。
夏はショートに最適だ。
夏にはそれだけで脛が暑いのにそこにまとわりつくように感じるのは嫌いだ。
ソックス市場はかなり小さいから気を付けるように!

●comment
↑自分は五本指靴下を買ってるる。
ソックス市場は今が成長期だ。

●comment
↑2010年代前半から五本指靴下を履くようになった。
良い靴下だよね。

●comment
アメリカスタイルの靴下のことはわからないけど編み物を覚えたらすぐに編めるようになるよ。
地元の手芸店でパターンを買えばいいし毛糸はネットでも買える。

●comment
↑編み物はもう結構長い間やってるけどそれでも1足編むのに3~4週間かかってる。
(いろんな色を使ってるということもあるんだけど)
でも1回それなりの数を編んでしまえば手編みの靴下だけでローテーションできるけどね。
凄く履き心地が良い!
パターンはRavelry(※編み物専門のSNS)で、毛糸はHobbii(※手芸用品のネットショップ)で手に入れた。
(ユザワヤにも靴下用の毛糸を売ってるよ)

●comment
市場の指標をシミュレートするために様々なソックスを買うことをお勧めする。
種類ごとに買ってきちんと整理しておくんだ。
平均してソックスの価格は10年で倍になる。

●comment
もう遅すぎる。
8ドル以上のソックスは何であれ高すぎだ。





靴下(ソックス)と株(ストックス)をかけたジョークと靴下の情報が飛び交っていました。
個人的に靴下は五本指ソックス一択です。





B07CDDHBXL
IGRESS 靴下 メンズ ビジネスソックス 抗菌防臭 10足セット 24-28㎝ 黒