01075
image credit:youtube.com

まだまだ寒い日が続いていますが早咲きの桜は既に満開を迎えています。
早咲きで知られるあたみ桜と河津桜の今年の開花を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
見ていたら心から笑顔になれた。
ありがとう。

●comment
動画をありがとう!
この場にいたらきっと素敵だろうな。

●comment
美しく壮大な自然を紹介してくれてありがとう。

●comment
日本で一番美しい季節だね!
素敵な眺めだった。
行ってみたいな。

●comment
美しいね。
動画をありがとう。
今年は日本に行けるかな?

●comment
ニューヨーク市は吹雪だったよ!
美しく温かな動画をありがとう。

●comment
桜は春の訪れを告げてくれるね。

●comment
もう桜の時期が来たなんて信じられない。

●comment
素敵な桜だね。
日本にはいつくらいに行けるようになるんだろう?

●comment
ありがとう!
まさに今必要なものだった。

●comment
ピンクも景色も海も素敵だね。

●comment
凄く良かった!
気付かない間に春は来ていたんだね。

●comment
本当に素晴らしい…

●comment
動画をありがとう。
毎年この時期に日本を訪れていたのが懐かしいよ。
ファンだからこれからも動画を上げてほしいな。

●comment
なんという美しさ。

●comment
調和がとれていて奇麗!
見ていて嬉しくなるね!

●comment
ここに行けたら!
ありがとう!

●comment
本当に素晴らしい。
またここに行きたい。

●comment
当然だけど日本の桜はやっぱり美しいな。

●comment
凄く奇麗。
あたみ桜って毎年この位の早さで咲くものなのかな?
いつか見に行きたいな。

●comment
美しい動画をありがとう。
ウルグアイより。

●comment
ここは(※熱海の)ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンだと思う。
散策に凄く良いところだよ。

●comment
これは日本の南方なんだろうな。
北海道はまだ雪のはずだから。
素晴らしい動画をありがとう!
アメリカから見てるよ。

●comment
散歩した気分になる動画をありがとう。
うちの国の自然は全て人工なんだよね。
こっちは常夏だから毎日33℃。
それに海も汚くて濁ってる。
そっちは19℃なんだ、涼しいね。

調べてみたらうちの国は琵琶湖にすっぽり収まるくらいだった。
こっちだと飛行機に乗ったら5分くらいで隣の国に行っちゃうよ。
日本だったら沖縄から北海道まで飛行機で行けるし、本島以外に100以上の島があると聞いたことがある。
それに東西南北で色んな食べ物があるよね。
こっちは全部輸入ものばかり。
だから動画主の動画が好きなんだ。
まだ肉眼で本物の桜を見たことがない。
桜はどんな匂いがするんだろう?
もしこの動画の中に入って桜を見ることができたらきっと叫んじゃうだろうな。
それに雪がどういうものなのかも知らないし春や秋、冬がどんな感じなのかも知らない。
だからこの動画を見てるんだよね。

●comment
この動画で熱海に行った日々に引き戻されたよ。
1969年にレンタカーで東京から下田に行ったんだ。
最初の2泊は熱海だった。
清潔で海が見える街だったね。
朝8時に街に流れる音楽も楽しかった。
(ホテルのマネージャーが言うには役所の人たちの行うラジオ体操の音楽だとか)
次の2泊は伊東市。
サボテン公園は驚きだったし楽しかった。
次の3泊は下田市と石廊崎オーシャンパーク。
ハリス記念館には非常に感銘を受けた。
日本は歴史的なものを維持していて素晴らしいね。
また伊豆半島に行きたい!

●comment
凄く早く咲くんだ。
奇麗だね。

●comment
熱海の桜は本当に素晴らしいし特に夜がいいよ。
桜がライトアップされてて日中よりも写真映えするくらい。
伊豆海洋公園には行かなかったのかな?
伊豆に住んでたのに城ケ崎にあんなに素晴らしい場所があったなんて知らなかった。

●comment
日本の桜って2月に咲いてるの?
早くない?
2月末から3月頭にかけてだと思ってた。





【Cherry blossoms】 Dream starter of Kawazu-zakura were launched at Minami-Izu 南伊豆. #4K​ #みなみの桜と菜の花まつり

引用元:動画のコメント


●comment
В веселый, тихий
И ясный день весенний
Как торопливо,
Желанью сердца вторя,
Оделся мир цветами!
              Ки Но Томонори (850 - 905 гг.)

※紀 友則の「ひさかたの光のどけき春の日に 静心なく花の散るらむ」のロシア語訳

●comment
素晴らしい散策動画をありがとう!
本当に綺麗!
暖かくなってきているしこれだけ美しいと心底楽しくなるね!
(窓の外が吹雪だからなおさらだよ!)

●comment
日本では桜が咲いてるんだ?

●comment
本当に奇麗な桜だね!
見ていて嬉しくなった!

●comment
美しくて落ち着いていてまるで天国のような夢の中を歩いてるみたいだった。
日本には桜を見るために何度も行ったことがあるけどこの動画を見ていたら希望が湧いてきた。
ありがとう。

●comment
世界中のみんな桜が大好きだよ!

●comment
南伊豆を紹介してくれてありがとう。
桜の名所は満開だね。
凄く奇麗だし壮大。
ありがとう。

●comment
雪の降る寒いウクライナから感謝を。

●comment
桜の花を見てるだけで心が温かくなる。
新たなスタートを必要としている世界に動画をありがとう。

●comment
まるでおとぎ話から出てきたみたいに奇麗。

●comment
奇麗!
日本では地震があったと聞いたからご安全に。

●comment
素晴らしい世界だね。

●comment
美しい。
桜の花は3月に咲くんだと思ってたけど今年は早いのかな?

●comment
奇麗!
こっちは未だに連日酷い吹雪だよ。
美しい動画をありがとう!

●comment
素晴らしい!
こんな奇麗な場所を歩いてみたいな。
日本は凄い!
ゴージャスすぎる!

●comment
こっちも桜が咲いてところだよ。
メキシコより。

●comment
寒いアメリカのウィスコンシン州からありがとうを贈るよ。

●comment
どんなに恐い病気が流行っていても植物は季節になれば花を咲かせるのですね。
No matter how terrifying the disease is, plants will bloom in the season.

●comment
美しくてポーランドの冬も溶けてしまいそう。

●comment
桃色の花が咲く木々が生える美しい景色、黄色い花の咲く庭園、川の流れ、遠くでさえずる小鳥が技術を通して遥か彼方の地で見ることができるなんて素晴らしいね。
道行く人もマスクでしっかりと防御してる。
コロンビアより。

●comment
凄く良かった。
ブラジルより。






あたみ桜はほぼ咲き終わってしまったようですが河津桜は今が見どころの時期を迎えています。
ソメイヨシノと比べて開花期間が長いのも早咲きの桜の特徴です。




B07D2XZSZF
熱海の奇跡―いかにして活気を取り戻したのか