01119
image credit:reddit.com

キャンピングカーは世界的に人気で日本にも幾つものキャンピングカーメーカーがあります。
日本製のキャンピングカーでキャンプをしたという人が写真を紹介していました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
リノベした日本製キャンピングカーでセコイア国有林の僻地まで行ってきた。

●comment
まるでアニメから出てきたみたいだ。
かっこいいし居心地良さそうだ!

●comment
これは凄い。
可愛すぎるくらいだ。

●comment
日本製の小型キャンピングカー大好きだ。
輸入しようかと思ってる位。
でもアメリカ国内で見つけた奴は値段が凄く高かった。

●comment
ピクサーの映画から出てきたみたいだな。

●comment
滅茶苦茶可愛い!

●comment
スマホの壁紙にした。

●comment
右ハンドルの車を運転するのって奇妙な感じがしないかな?

●comment
良いね!
いすゞ・エルフNPRのシャシーに古いクラスAのモーターホーム(※キャンピングカーの居住部分)を乗せたのを持ってるけどこんなに可愛くないな。
でも値段はたったの5000ドル(※約54万円)だった。
買った後でアルミのルーフキャリアをつけたよ。
修理やカスタマイズもして楽しく運転してる。
4BD1-Tエンジンは実に良いね。
クラスAのモーターホームは好きじゃないんだけど安かったから買ったんだ。
エルフモデルのキャンピングカーがあまり輸入されてないのが残念だ。
来たら絶対に買うんだけどな。
クラスAよりも最低地上高があるから。

●comment
こんなに可愛らしいキャンピングカーは初めて見た。

●comment
ウォーターディスペンサーとディキシーカップ(※紙コップ)も付いてるのかな?

●comment
↑最初に見た時に紙コップみたいな可愛さだ、と思った。

●comment
凄い!
もっと写真ある?

●投稿主
↑あるよ。

01120

01121
01121

01122

01123

01124

01125

01126

01127

01128
images credit:imgur.com

●comment
↑どこで買えるのかマジで知りたい。

●comment
↑西海岸に日本から輸入してる業者が数店あるよ。
欲しいのがあるならオークション代行をしてる人もいる。

●comment
こんなクールなキャンピングカーは初めて見た。

●comment
どうやってゲットしたのか教えてほしい!
是非とも欲しいね。
そういうサイトがあるのかな。

●投稿主
↑日本車に嵌ってる友達が手に入れるのを手伝ってくれたんだ。
新型コロナウイルスがあったことによるプロジェクトだったけどなかなか暮らすのに素晴らしいよ。
人里離れるのが更に楽しくなった。

●comment
↑良い友達を持ったね。

●comment
どういう種類のキャンピングカーなんだろう。
クールだ!

●投稿主
↑いすゞ・エルフ150をベースにしてある。
車体はグラスファイバー。
バンテック(※日本のキャンピングカーメーカー)のテラ500だ。

●comment
↑エンジン整備をどういう風にやるのか興味ある。
キャブオーバーのキャンピングカーだとこういうトラックに通常あるキャブが前傾する機能を妨げるように見えるんだけど。

●投稿主
↑フロントシートをひっくり返すとそこにエンジンがあるんだ。

●comment
↑高速に乗った時の騒音はどの位?
古いシボレー・アストロのバンを持ってて、エンジンが運転席と助手席の間にあるんだけど凄くうるさいんだよね。

●投稿主
↑ディーゼルだし静かとは言い難いかな。
でもうるさいと感じたのは坂道で2速と3速の時くらいだったよ。

●comment
良いね。
こっちにあるいすゞ・エルフNPRの下のモデルかな?

●comment
イザベラ湖かな?

●投稿主
↑そう、水面がかなり下がってる。
パークレンジャーの人が湖畔まで連れていってくれた。
最高にクールだったよ。
あと風が強かった。

●comment
セコイア国有林ってもっと森してるのかと思ってた。

●投稿主
↑そこは夜の間に抜けたんだ。
でも確かに木は全然ないね。

●comment
↑カーン川を沿って行けば生まれて初めて見るくらいのでかい木が生えてるぞ。

●投稿主
↑諦めるのが早すぎたのか。

●comment
↑素晴らしい滝もある。

●comment
輸入したら2万~3万ドル(※約218万~327万円)するんじゃなかったっけ?

●comment
↑それは走行距離の少ない中古車の輸送量も含めた値段だね。

●comment
地元でも売ってるわ。
車体の模様が紙コップを思わせる。

●comment
可愛いな。
色んな場所でこのアングルで撮った写真を見てみたい。
なんかウェス・アンダーソン(※アメリカの映画監督:wikipedia)っぽい。

●comment
車内がなんか90年代のタコベルの店内みたいで良いな。

●comment
3日くらい前に見た気がするぞ。

●comment
デカールが良いな。

●comment
ロケーションデータはある?
是非とも行ってみたい!

●comment
↑イザベラ湖の東側だよ。
ここは見逃せないね。

●comment
可愛い。
こういう自動車が欲しいぞ。

●comment
数か月前にここでバンをスタックさせた。
2WDのメルセデスベンツ・スプリンターだったんだけど冒険せずにはいられなかった。

●comment
去年の終わりころにオレゴン州アストリアにいなかった?
ダウンタウンで見た気がする。
目を引いたから写真を撮ったんだけど、こんな感じだった。

●comment
塗装が良いな。

●comment
何故か映画『カーズシリーズ』から出てきたみたいに感じる。
良いね。

●comment
ずんぐりしてて可愛い。
2トントラックのシャシーだと気付いたけどそれでも可愛く見えるな。

●comment
そっちの天気はどんな感じなんだろう?
今キャンピングカーを組み立てていてもう少しで終わるからすぐにでもアリゾナを出ようと思ってる。
昨日なんか華氏90(※約32℃)だぞ。





日本市場向けに作られたキャンピングカーですが海外にも愛好者がいるようです。
いすゞ・エルフはキャンピングカーのベース車としても人気があります。




B08PCGW8SH
たぶん世界一わかりやすい【初心者のためのソロキャンプ術】: 大人のキャンプ初心者に贈る「ストレス解消」「リラックス」「アウトドア」