01190
image credit:Renegades/ONE OK ROCK(via youtube.com)

ONE OK ROCKが新曲『Renegades』のMVを公開しました。
4月23日公開の映画『るろうに剣心るろうに剣心 最終章 The Final』の主題歌でもあるこの曲は親交のあるエド・シーランとの共作になっています。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
この歌は今の不安や憂鬱に晒されてる人に捧げられている。

●comment
7年前に見た『るろうに剣心』の実写版でONE OK ROCKのことを知った。
それからずっと追いかけ続けてる。
『るろうに剣心』のストーリーはONE OK ROCKの曲の中で歌われているようで、ONE OK ROCKの歌以上に『るろうに剣心』に合うものはちょっと見つからないと思う。

●comment
このバンドにはいつか007のテーマ曲を作ってほしい。

●comment
友達がこの曲を聞いてワンオクのファンになった。

●comment
2005年からワンオクのファンだよ。

●comment
今回も奮い立つ1曲だった。
オリンピックで演奏してほしい。

●comment
ONE OK ROCKのこういう曲はカオスだらけのこの世界で自分は1人じゃないと思わせてくれる。
もっともっと作ってほしい!
フィリピンより。

●comment
『Renegade』をGrenade(※手りゅう弾)と読み間違えた。
でもやっぱりこの曲は爆弾みたいな曲だった。

●comment
インドネシアより愛を込めて。

●comment
Takaの英語はこの数年で凄く上達したと思う。
聞いてて気持ちいい!

●comment
エド・シーランとの共作なんだ。
このクロスオーバーは意外だった。

●comment
過去最高に重要な曲だ。

●comment
歌詞の”I'm not afraid”は本当に勇気づけられる。

●comment
エド・シーランの影響がはっきりわかるのがいいね。
彼のスタイルとワンオクのスタイルは凄く相性がいいと思う。

●comment
今こそ立ち上がる時だ。
この曲をその賛歌にしよう。

●comment
”I'm not afraid”の部分で鳥肌が立った。
TAKAの声はいつもパワフルだ!

●comment
3:14の部分のTomoyaさんがかっこいい!

●comment
貧乏で孤独で空腹だけどこの曲を聞いている。
ありがとう。

●comment
マレーシアより。
今回のワンオクの曲も凄く良かった。
TAKAの声や曲そのものも凄く感情がこもってて素晴らしかった。
このパンデミックが収まったらアジアツアーをやってほしい。
絶対に行くよ!

●comment
ミャンマー人なんでこの曲が刺さりまくった。

●comment
この曲はパワフルすぎる。

●comment
本当に素晴らしい賛歌だと思う。

●comment
何度もこの動画を繰り返してる。

●comment
激辛のチートスを食べながら聞くのにぴったりだ。

●comment
ライブで観客みんながこの曲を歌う様子が容易に想像できる。
想像しただけで鳥肌が立ってきた。

●comment
何故かわからないけど聞いてたら泣けてきた。

●comment
単純に心が奮い立った。
音楽を作ってくれて本当にありがとう。

●comment
ワンオクのことは6年前に知って、このバンドの曲が日々の暮らしに幸せをもたらしてくれた。
今もそう。
またメキシコに来てくれないかな。

●comment
この曲は今の状況を表しているね。

●comment
この曲/動画は外見、人種、性別を問わずあらゆる人に向けられた曲だと思う。

●comment
この曲は今の世界の状態と結びついてると思うな。

●comment
これをずっと待ってた。
ONE OK ROCKの大ファンだよ。
インドより。

●comment
素晴らしい曲だった!
希望を広めて世界の不条理と戦う力を奮い起こさせてくれてありがとう!

●comment
この曲をライブで聞くのが楽しみ!
エド・シーランと共演してほしい!

●comment
いつかトロイ・シヴァン(※オーストラリアのポップシンガー)と共作してソフトポップと日本のロックのクロスオーバーを作ってほしいな。

●comment
単に素晴らしいメッセージを持った曲なだけではなくて、苦難を乗り越えたように感じるからより多くの人が共感できるんだと思う。

●comment
これこそ今の世界に必要なものだ。

●comment
これの日本語版が聞いてみたいな。
日本語で歌ったら本当に凄いと思う。

●comment
予想を超えてきた。

●comment
強烈なメッセージだったしパワフルなコーラスだった。
動画も素晴らしかったね。

●comment
この曲は普遍的な内容だと思う。
信頼、人道、精神。
このバンドのファンであることを感謝したい。

●comment
こういうメッセージが今まさに必要だとどうやって知れたんだ?

●comment
この曲はワンオクを好きな理由が詰まってる。
ロックの本質だ。

●comment
凄かった。
『るろうに剣心』のための曲だと思ってたけど、これは今の世代のための音楽だと思う。

●comment
初めてONE OK ROCKの曲を聞いたけど良すぎて泣けてきた。

●comment
ライブで聞きたい。
ONE OK ROCKの曲はスタジオで録ったのよりもライブの方が良いから。

●comment
これこそがロックだ。
曲に力がある。

●comment
ONE OK ROCKの曲はどれも弱さを乗り越える曲だから好き。
音は変わるかもしれないけど常に希望を与えてくれるバンドだよね。

●comment
この曲をステージで聞けるようにならないかな。

●comment
日本語を勉強してるのはONE OK ROCKが理由。

●comment
これは信じるもののために戦う意思を作ってくれる曲だと思う。
凄くタイムリーだね。

●comment
歌詞も動画もメチャ共感できる。

●comment
これは新型コロナウイルスに振り回されている人々の状況を歌い、それを乗り越えることができると精神を掻き立てる曲だと思う。

●comment
なんか戦いたくなってきた。
何と戦うのかはわからないけど。

●comment
新型コロナウイルスが終わってワンオクのコンサートでこの曲を歌ったら怒りや不満も消えていくと思う。







公開から20時間で150万再生を超え、世界中からコメントが寄せられています。
メッセージ性の強い歌詞なだけに様々な境遇の人に響いているようです。






ONE OK ROCK - Renegades(Amazon Music)