01197
image credit:youtube.com

トヨタは電動車のフルラインアップ化を計画中でその一環として来年中ごろに発売予定のEV SUVであるbZ4Xを発表しました。
スバルとの共同開発でEV専用のプラットフォームを使用しています。
toyota bZ4Xに対する海外の反応です。





引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
次に買う車はこれになるかも。

●comment
悪くないな。

●comment
かなり強気な見た目だ。
でも良い意味でRAV4とはかなり違う。

●comment
スバルバージョンが楽しみだ。

●comment
トヨタは信頼性抜群だからここのEVに関して滅茶苦茶楽しみにしてる。
自分にとっては走行距離がかなりの要因を占めてるな。

●comment
トヨタがEVに参入するのをずっと待ってた。
トヨタがEVを作ったらどうなるのかこれではっきりするぞ。

●comment
リヤエンドのデザインはあまり好きじゃないけどメルセデスベンツ・EQS(※メルセデスベンツのEV)よりも良いな。

●comment
遅れるのは出ないよりも遥かに良い。

●comment
RAV4プライムの生産数も足りないのにEVを作れるんだろうか。
※プラグインハイブリッド版であるRAV4プライムは受注を一時停止するほどの人気となった

●comment
EV版のピックアップトラック、EV版のピックアップトラック!
ちゃんとしたサイズの荷台で…頼む!

●comment
ガソリンスタンドはもうお先真っ暗だな。

●comment
良いね。
トヨタにはちゃんとしたEVが必要だった。

●comment
ようやくトヨタが完全なEVを出したか。

●comment
EV版のRAV4をはよ。

●comment
EVを買おうと思ってるんだけど長距離移動が心配なんだよな。
例えばトロントからモントリオールとか(※約547km離れている)。
カナダで充電ステーションは簡単に見つかるんだろうか?
充電にはどの位の時間がかかるんだろう?

●comment
↑ChargeHubでググれ。
(※充電ステーション検索アプリ)
公共の充電ステーションが見つかるぞ。

●comment
デザインがシャープだし品質はおそらくトヨタクオリティだろう。
スペックを確認するのが楽しみだ。

●comment
良いね…でもバッテリーと走行距離の情報を知りたい。
当面テスラを買うのは延期だな。

●comment
カナダでも販売されるかな?

●comment
タンドラの新モデルを明かしてくれ。
去年迷彩で走っているところを目撃されている。
今年の終わりにはショールームに出てくるはずだ。
最初に出てくるのはV6ターボ/ハイブリッドバージョンかな。

●comment
スバルとの共同開発というのが悲しい。
信頼性はどの程度なんだろう?
スバル版を買った方が良いかな?

●comment
コンセプトは良いけどRAV4プライムみたいにyoutubeでしか見られないなんてことにはならないでくれよな!

●comment
今は2017年のRAV4ハイブリッドに乗ってる。
トヨタの新型EVが楽しみだ。
失敗しないでほしいぞ。

●comment
↑2017年のRAV4?
10年は新車を買わなくても大丈夫だろ。

●comment
↑その通り。
2027年に買う予定。

●comment
2017年のRAV4はどんな感じ?

●comment
↑乗り心地は”贅沢”とは言えないし乗ってる日産・ローグ(※エクストレイル)の2020年モデルと比べたら高速走行時にノイズが出る。
でもRAV4のeCVTはローグに比べたらかなり滑らか。
ローグは機械式のCVTの動きを模倣するようにプログラミングされてるから。
燃費という意味ではニューヨーク市での年間平均燃費は6.5L/100km(※約リッター15.4km)というところ。
燃費目的で買ったからかなり満足してる。

●comment
ノーズのデザインはEVの中で一番かっこいいと思う。
ヘッドライトとボンネットの形状も良いね。
スバルがどう扱うのか楽しみだ。

●comment
↑ノーズが良いよな。
マスタングやテスラのデザインは理解できない。

●comment
↑空力特性や衝突保護のための妥協の産物なんだと思う。
EVが最初からなんかプチプチっぽい外観をしてるのは走行距離を稼ぐためなんだろう。

●comment
これがトヨタ・RAVENZA4スポーツか。

●comment
デザインが良いな。
これはかっこいいと思う。
ラインやデザインが攻撃的じゃないようにしたんだろうな。

●comment
2つの偉大なメーカーが1つのバージョンを出したのか。
素晴らしい。

●comment
このbZ4XのインテリアはEVの中で一番良いと思う!
ダッシュボードのレイアウトや機器の配置が良いね。
凄く機能的だ。
これはかなり売れると思うぞ。
bZ4Xはフォルクスワーゲン・ID.4(※フォルクスワーゲンのEV SUV)よりも良いと思うな。

●comment
良いね。
トヨタとスバルの共同開発なら悪くなるわけがない。

●comment
待つとしよう。

●comment
RAV4プライムの2021年モデルみたいにならないでほしい。
メーカー希望小売価格で買うのはほぼ不可能だ。
ディーラーが価格を超釣り上げてたし納車待ちが長すぎだ。

●comment
これはクールだ。
トヨタとスバルはグッジョブだな。

●comment
どういう事情があるにせよ主要ブランドがEVに飛び込んできたな。
内燃機関は今後減っていくだろう。
テスラ2の価格をすぐに安くしないとやばいぞ。

●comment
良いね。
他のメーカーはEVを家電っぽい見た目にしようと力を注いでるけどこれは未来の車って感じだ。

●comment
4RUNNER(※ハイラックスサーフ)のEV版を出してくれ。
あれこそが本物のSUVだ。

●comment
スバルバージョンがどういう見た目になるのか楽しみにしてる。
名前はEvoltisで、スタイルはこのbZ4xによく似てるけどより生産性が良いデザインになるだろうと予想されてる。

●comment
これは良いな!
ハイブリッドやEV版のタコマ(※ピックアップトラック)が楽しみだ。

●comment
トヨタが作った車の中でも特にかっこいいと思う。

●comment
良い車だけど買える値段になるだろうか?

●comment
愛車のRAV4ハイブリッド2020年モデルによく似てる。
次に買うトヨタ車はこれになるかも。

●comment
これはかなり納車待ちが長くなりそうだ。

●comment
ゲームに参加するのは遅かったけどこれはかなり売れるだろうな。
それでもトヨタにはRAV4プライムの生産台数を上げてほしいけど。
全然買えないぞ。

●comment
これは素晴らしいニュースだ。

●comment
かっこいいけどスペックが発表されなかったのは残念だ!
4万ドル(※約430万円)以下で走行距離が最低でも250マイル(※約402km)あることを願ってる!

●comment
見た目がシャープだな!
モデルのロゴも凄くクリエイティブだ。
EVを作ってくれたトヨタに感謝。





コンセプトモデルではありますが約1年後の2022年中ごろに発売されることが決定しています。
EVのフルラインアップ化ということはいずれピックアップトラックやハイエース、プロボックスやダイナのEV版も作られる?





B08ZDFPJ3J
driver(ドライバー) 2021年6月号