01201
image credit:reddit.com

最近は車中泊がブームになっており、軽バンやバンをキャンピングカーや車中泊できるように改造する会社もあります。
日本の軽バン/バンのキャンピングカー/テントカーを見た海外の反応です。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本でキャンピングカーや”テントカー”を販売/レンタルしてる会社の写真。

01201

01202

01203

01204

01205

01206
images credit:reddit.com

●comment
いつか日本に行ってみたいな。
前に日本のキャンピングカーを紹介した動画を見たことがある。
凄く楽しそうだった。
写真をありがとう。

●comment
これは広々としていて素晴らしいアイディアだな!

●comment
新型コロナウイルス以前に日本で1枚目のみたいな軽バンのキャンピングカーを借りて旅行しようと思ってたんだよな。

●comment
スズキの軽バンに取り外しできる車中泊キットを付けてみたい。
狭いけど1人寝るのには充分だし。

●comment
左ハンドル版があればこういうのの中古を買ってみたい。

●comment
Land Teepee?
これはWheel TeepeeかVan Teepeeと言うべきだろ。
Air TeepeeやSea Teepeeはまだ見たことがない。
※Teepee(※ティピー)は北米先住民族が使っていたテントのこと

●comment
これは良いな。

●comment
アメリカに戻ったらこういうのを作ろうと思ってる。
ハイエースを買いたい。

●comment
いつかこういうのを買いたいな。

●comment
アメリカだと恐怖を感じずに夜を過ごせる公園はもうないのが残念過ぎる。

●comment
是非とも借りるべきだ。
何が自分に必要で何が向いてるかをそれで知ることができる。

●投稿主
↑旅行制限が解かれたらやるつもりだよ!

●comment
どんな会社が作ってるんだろう?
どうすれば買えるんだ?

●投稿主
↑自分が見た感じだとこの会社はスズキやホンダ、色んなメーカーの車をキャンピングカーに改造してるみたいだよ。

●comment
これは凄く良いな。

●comment
白いバンはなんだろう?

●comment
↑トヨタ・ハイエースだと思う。

●comment
↑だね。
2005-2018のハイルーフモデルだと思う。

●comment
↑後部のエアベントで判断するにこれはカスタムかスーパーカスタムのパッセンジャーバージョンだと思う。
普通のハイエースよりも内装が豪華なんだ。

●comment
名前やレンタルできる場所を教えてくれないかな?
キャンプ場や車中泊が許可されてる公園があるならこれで過ごす休暇は凄く楽しそうだ。

●投稿主
↑会社の名前はトイズファクトリー。
東京のグランベリーパークというショッピングモールにあるアウトドアヴィレッジというお店の一部なんだ。
日本にはいいキャンプ場もあるよ。
キャンピングカーをレンタルしてバーベキューハウスと温泉が併設されてるキャンプ場に行ったこともある。

●comment
↑温泉があるキャンプ場ってどこ?

●投稿主
↑さがみ湖リゾート。

●comment
↑これは凄い。
ありがとう!

●comment
これは良いな。
シンプルだしよく見かけるキャンピングカーのような重々しさがない。

●comment
2段ベッドなのか?
超クールだな。

●投稿主
↑たぶん子供用だと思うけどね。

●comment
凄くクールだけどLand Teepeeという名前が面白いな。

●comment
これは本当にクールだ。
いつかアメリカでもこういうのをお目にかかりたい。
もし既にあって誰か詳しい人がいるなら教えてほしいぞ。

●comment
↑自分もだ!

●comment
キャンピングカーで日本の布団を試そうと思った人はいないか?
日本の布団の利点は折り畳むことでスペースを有効活用できることだ。
バンのフロアスペースには限りがあるから布団が有効なんじゃないかと思ってる。
折り畳んでシートにできるベッドもあるけど布団の方がもっとスペースを取れる気がするんだ。

●comment
よし、アメリカにも似たようなビジネスがあるなら利用してみよう。

●comment
最近軽トラの荷台に宿泊用の小屋を作っている日本人の動画を見た。
こういうのがたくさんあるぞ!

●投稿主
↑そういう動画は凄く楽しいよね。
キャンプは日本で大流行してる。

●comment
白いのはスペースを有効活用してるな。
ミニバンよりも大きく見えないんだけど。

●comment
↑オーストラリア旅行でこういうのを借りたことがある。
テーブルと椅子が2脚ついていて1分もしないうちに2人分のベッドに切り替えられるんだ。
でかい車と違って都市部での運転が楽だから凄く良いぞ。

●comment
↑アメリカで手に入れてみたいな。
寝るスペース以上の広さはいらないし。
人気のキャンパーバンと比べてサイズはどのくらい違う?

●comment
↑自分が使ったのは5代目トヨタ・ハイエース(H200)で、もう製造されてないモデル。
中で寝るためによりスペースが広くなってるんだ。
ハイルーフモデルだった。
天井が高くなってるから物入れに使ったりベッドとして利用することで2人寝ることもできる。
あと小さなキッチンもついてた。
こんな感じ

01207

01209

01208
images credit:travelwheels.com.au

●comment
↑これは良いな!
どの位かかったか聞いても良い?

●comment
↑かなり高かったぞ。
2か月で2000豪ドル払ったはず。
しかも7年前だ。
レンタルで購入はしてない。
若者がオーストラリアを旅行するのが凄く流行っていて、ほとんどの人は1年間滞在する(ワーキングホリデーで)んだけど、そう言う場合はキャンパーバンを買って帰る前に売るのが一般的だね。
その方が安いけどストレスもたまるよ。

●comment
アメリカだとこういうハイルーフモデルはバブルトップとかバブルルーフと呼んでるな。
他の国ではどう呼んでるんだろうか。

●comment
>白いのはスペースを有効活用してるな。
実際驚くほど広いぞ。
内部の幅は1550mmで後部の長さは2900mm。
エンジンがシートの下にあるから外からはかなりコンパクトに見えるんだ。
アメリカに輸入されてないのが驚きでならない。
オーストラリアだと一番人気の車かもしれない。

●comment
ハイエースって実際結構なサイズだぞ。
運転しにくいほど幅広じゃないけどそれを補う長さがある。
最近買ったんだ。

●comment
黄色いのはなんて言う車だろう。
サイドが完全に開くなんてファンシーなセットアップだな。

●comment
↑ホンダのN-VAN。

●投稿主
↑ありがとう!




キャンプブームのあおりをうけて軽バンやバンをキャンプ仕様に改造するのが流行っています。
本格的に改造したものや個人で取り付けが可能な車中泊キットまで様々なタイプが売られています。




B08HSVPLKR
CAMP LIFE Autumn&Winter Issue 2020-2021