01260
image credit:reddit.com

日本のベースとドラムのデュオが路上で見せた演奏が素晴らしく上手いと海外の掲示板に投稿されて話題となっていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク





●投稿主
このベーシストは悪魔に魂を売った(んじゃないかというくらい上手い)

●comment
日本版のフリー(※レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシスト)だな。

●comment
↑同じことを書こうと思っていた。
フリーと同じファンキーで凄まじいエネルギーが滲み出てる。

●comment
フリーよりはレス・クレイプール(※アメリカのロックバンド、プライマスのボーカル兼ベーシスト:wikipedia)に似てると思う。

●comment
↑同じことを思った。

●comment
ドラムも上手い。

●comment
一体何者なんだ?
誰か知らないか?
こっちのストリートミュージシャンもこの位素晴らしい演奏をしてくれたらいいのにと思うよ。

追記:見つけた!
Kyotaro&Rikuoというらしい。

●comment
↑リンクも頼む

●comment
Spotifyにもあるぞ!

●comment
ドラマ『となりのサインフェルド』の過激版を見てる感じだった。

●comment
これはもう『ジョジョ』のテーマ曲だろ。

●comment
@davie504(※イタリア人のベーシストyoutuber)

●comment
↑もう既に演奏してるぞ。




●comment
↑易々と弾いてるな。

●comment
↑最初のセクションはちょっと簡略化してると思う。

●comment
音から判断するにスクエアプッシャー(※イギリスのミュージシャン:wikipedia)のファンでもあると思う。

●comment
ヴィクター・ウッテン(※アメリカのベーシスト:wikipedia)、レス・クレイプール。
つまりこの男はその位のレベルにいる。

●comment
ゲーム『ペーパーボーイ』の音楽っぽい。

●comment
最後にお礼を言ってるのが良いな。

●comment
クリフ・バートン(※メタリカの元ベーシスト:wikipedia)が復活したのか。

●comment
↑クリフはスラップ奏法はしてないぞ。

●comment
この男は神の言葉を紡いでいる。

●comment
原宿かな。

●comment
仏教徒っぽいから悪魔を祓ってしまうだろ。

●comment
フリーは悪魔じゃないぞ。

●comment
しかもビーサンを履いている。

●comment
ミニットメン(※アメリカのバンド:wikipedia)の音が聞こえる。
クールだ。

●comment
レス・クレイプールになりきってるな。

●comment
スラップ奏法の達人だな。

●comment
2回見返したけどその度に『カウボーイビバップ』を見たくなった。
『カウボーイビバップ』のチェイスシーンで流れる音楽になんか似てる。

●comment
背景は東洋に見えるけど実際はジョージア州で撮影されたんだな。
※アメリカのカントリーバンド、チャーリー・ダニエルズ・バンドに『悪魔はジョージアへ(The Devil Went Down to Georgia)』という悪魔がフィドル弾きに勝負を持ち掛けるという内容の曲があり、のちにプライマスがカバーした




●comment
滅茶苦茶凄いな!

●comment
ギターについて全く知らないからこれがどの位難しいことなのかわからない。
誰かバスケットボールに例えてくれ。

●comment
『となりのサインフェルド』がリブートした時にテーマ曲にしてほしいぞ。

●comment
これは良いな!

●comment
昔はレッド・ホット・チリ・ペッパーズもこんな感じだったな。

●comment
しかもサンダル履きかよ。

●comment
これはもうフリーとチャドのジャムセッションだろ。




●comment
あるいは1000時間以上の猛烈な練習のおかげだな。

●comment
もし彼が悪魔に魂を売ってここまで上手くなったのだとしたら、エイブラハム・ラボリエル(※メキシコ人のベーシスト:wikipedia)は何をやってあそこまで上手くなったんだ?

●comment
なんでベースを三味線みたいに弾けるんだ?

●comment
どこに行けば魂を売れるんだ?

●comment
ピンチ・ハーモニクスが上手すぎる。

●comment
京都の劇場近くにある橋かな?

●comment
『悪魔は大阪へ』だな。

●comment
これはアニメのED曲に違いない。

●comment
これこそがグルービーと呼ばれるものだ。

●comment
サンダルで飛びまわっているのが更に凄い。

●comment
自分もこんな感じで弾いてるんだけどこういう音は全然でないぞ。

●comment
歩きながら弾いてるから余計に凄いな。

●comment
神宮前のオープンスペースは世界から10年進んでいる。

●comment
東京で何度か見かけたことがあるよ。
渋谷を拠点にしてたね。
立ち止まって聞いたストリートミュージシャンは彼らだけだ。

●comment
日本の僧侶は凄いな。






Kyotaro & Rikuo(京陸)として活動しているミュージシャンです。
アメリカで行われる世界最大の楽器ショーNANMにライブ出演したこともあるのだとか。









Kyotaro&Rikuo(Amazon Music)