01264
image credit:youtube.com

バレーボール男子日本代表チームでリベロを務めている山本智大選手をyoutubeで人気のバレーボールチャンネルが紹介していました。
山本智大選手の動画を見た海外の反応です。

The FASTEST Volleyball Player | Tomohiro Yamamoto 山本 朋広 | Unbelivable SPEED | The Flash Libero


引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
全てブロックしてるな。

●comment
ボールが全然見えないんだけど。

●comment
何故ニーパッドをしないんだろうか。

●comment
山本智大は世界最高のリベロの1人だと思う。

●comment
チームの守護神だな。

●comment
今まで見てきたリベロの中で最高だと思う。
凄い。

●comment
これもう(『ハイキュー!!』の)西谷夕だろ。

●comment
動きが早いというよりも思考が早いな。

●comment
ニーパッドすら必要ないとは。

●comment
現実の西谷夕だけどもっと早くて技術がある。

●comment
最も過小評価されてるリベロだと思う。
個人的には世界トップ5に入るな。
全身を活用してる。

●comment
↑他の4人は?

●comment
↑フランスのジェニア・グルベニコフ、アメリカのエリック・ショージ、ブラジルのターレス・ホス、あとは日本のリベロ2名(※本間 隆太)
オーストラリアのルーク・ペリーも上手いけどね。

史上最も好きなリベロはブラジルのセルジオ・サントス。
コート上の化け物だった。

●comment
凄い!
しかもニーパッドを付けていないなんて!

●comment
↑見てるだけで膝が痛くなってきた。

●comment
自分もニーパッドをつけなくなった。
ボールの制御力が落ちるから。

●comment
リベロ:ニーパッドをつけない
コートでスリップした自分:膝がああああ!

●comment
まさにコートの中の守護神だな。

●comment
リベロはもっとも献身的なのに過小評価されているポジションだ。

●comment
彼は全然ボールを逃さないな。
凄いリベロだ!

●comment
彼のようになりたい。
でもこのレベルに到達できるとはとても思えない。

●comment
なんかどんな時でも落ち着いてるよう見えるのは自分だけ・

●comment
彼から学べる部分があることに気付いた。
10フィートラインでボールを受ける時にスパイクの邪魔にならないようすぐに距離をとるようにしてる。

●comment
自分が憧れてるリベロだ。

●comment
あらゆる動きが完璧だから見てて凄く満足感がある。
バレーボールを始めたばかりだからかもそう思うのかもしれないけど。

●comment
0:36、良いところで切るなんて。

●comment
なんでニーパッドなしでもできるのかさっぱりわからない。

●comment
猫みたいに必ず足から着地してるな。

●comment
ローリングサンダー!
(※『ハイキュー!!』の西谷夕の技)

●comment
何回床に落ちたんだろうか。
凄いひたむきさだ。

●comment
『ハイキュー!!』を見てからyoutubeで本物のバレーボールを見るようになった。
特に西田有志のサーブの動画。

●comment
バレーボールは現実だと更に大変そうだ。
『ハイキュー!!』だとスローモーションだったから。

●comment
サーブした後のボールの行方が全然分からなかった。

●comment
凄い才能だね。

●comment
日本ってバレーボール強いのかな?
今まで見たことなかったから興味ある。

●comment
日本のバレーボールは選手層が厚いな。

●comment
日本の代表チームは上手いよ。
フランスより。

●comment
凄い選手だ。

●comment
アニメの主人公みたいだな。

●comment
これこそがリベロだよ。

●comment
とりあえず冒頭のジャンプサーブが実に上手かった。

●comment
そもそもチーム全体が早いな。

●comment
山本智大は好きなリベロだ。

●comment
これは本当に凄い。
最高だ!

●comment
若い頃からバレーボールをやっておけばよかったと後悔してる。

●comment
ジェニア・グルベニコフとエリック・ショージに並んで好きなリベロだ。
床でのディフェンスで重要なポジションだから基本的にリベロが好きなんだけど。
自分はアウトサイドヒッターで活躍してるからその反対側のポジションも重視してる。
リベロもウィングスパイカーと同じ位注目されるべきだと思ってる。

●comment
これが生命線だと言わんばかりに守ってるな。

●comment
最後の(※足での)セーブが素晴らしかったな。

●comment
凄い、羨ましい。

●comment
「またも山本、ボールはまだ生きています。典型的な日本のバレーボール…)
(※0:42のアナウンサーの台詞)
ここで笑った。

●comment
ほとんどアニメだ。

●comment
リベロの神だ。

●comment
7:17とかほとんど忍者だ。

●comment
会心のスパイクを打ったのにリベロに防がれた時ほどストレスが溜まることはない。

●comment
日本のバレーボールはカナダと違うけどこっちも好きだな。
もしこのスタイルでバレーボールをするならセッターをやりたい。
あとこのリベロは滅茶苦茶は早いな。
3:20のはまさに(※『ハイキュー!!』の)ローリングサンダーだった。
自分たちが学んだバレーボールとは違うけどセッターとスパイクのスタイルはカナダと同じだ。
でも他の国ではアッパーハンドサーブなのにこっちだとアンダ―ハンドサーブなんだよね。

●comment
これは240Hzのモニターが必要だな。

●comment
彼はセットアップも上手いな。

●comment
凄い反射神経だ。

●comment
山はmountainという意味だけどまさに山のような強さだね。





身長171cmとバレーボール選手としては小柄ながら強力なリベロとして海外からも注目されています。
山本智大選手は2021年の日本代表にも選ばれています。





B094D13YHV
月刊バレーボール 2021年 6月号 [雑誌]