01298
image credit:youtube.com

名古屋市にあるクレープ屋のクレープス・ド・アンヌは動物を模した可愛いクレープが話題となっています。
アルパカクレープを作る様子を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
ピンクのリボンで可愛さが急上昇してる。

●comment
↑凄まじいくらいにね。

●comment
この可愛さと作る労力を考えると頭からかぶりつくのが申し訳なくなってくるね(笑)

●comment
↑でも何から何まで美味しそうだ。
食べても大丈夫だよ。

●comment
クリームたっぷりだから美味しそう。

●comment
死ぬ前に1度は食べてみたい。

●comment
↑食べるには可愛すぎる。

●comment
ラッシュアワーにこれを作るのはかなり大変だろうな。

●comment
どれほどこのクレープを食べてみたいか、言葉では言い表せられない。

●comment
ごめん、と思いながら食べることになりそう。

●comment
動画:世界にただ1つのアルパカクレープ
しかし同時に作り方を詳細に撮影。

●comment
可愛すぎる、欲しい。
1人では食べきれないかもしれないけどそれでも欲しい。

●comment
これは食べるために作られてるんだから申し訳なく思う必要はないよ。
このアルパカは頭から齧られるべきなんだ。

●comment
デブな自分:美味そう!
自分の眼:食べるには可愛すぎる!
自分の左脳:太るぞ
自分の右脳:人生は一度きりだ!
自分:食べたいのか食べたくないのかわらかなくなってきた!

●comment
誰かこれのぬいぐるみ版を作ってほしい。

●comment
↑自分は絵に描きたい。

●comment
↑それ素晴らしいアイディアだね。

●comment
日本に引っ越したい。

●comment
これは1年か数か月後にめちゃくちゃバズってる動画だな。

●comment
やることはたくさんあるけど何はなくともアルパカクレープを作る動画を見なくちゃ。

●comment
誰か食べたことある人はいないかな?
もしくは奢ってほしい。

●comment
これを肉眼で見るために自分の全霊をかけることにする。
全ての持ち物を質に入れてもいいから日本に行ってこのアルパカクレープを食べたい。

●comment
あまりに可愛くて食べられない。

●comment
この動画のおかげで良い1日になった。
美しい食べ物だし凄く気を使って作ってるね。
こういうのブラジルにもあればいいのにな。

●comment
申し訳なくて食べる時に泣いちゃうかも。

●comment
泣かずに食べることなんてできないよ。

●comment
このアルパカクレープは可愛すぎる!
可愛すぎて食べちゃいたい!

●comment
爆発しそうなくらい可愛い。

●comment
自分がこのアルパカクレープを作ろうと思ったら3人の志願兵を犠牲にしなきゃいけないだろうな。

●comment
可愛すぎる。
普段はそんな言葉は使わないんだけど、今がその時みたいだ。

●comment
なんでアメリカにはこういう素晴らしいものがないんだろう?

●comment
可愛すぎて食べる気になれないというのは料理の1ジャンルになってるな。

●comment
凄く可愛いし賭けてもいいけど美味しいと思う。
自分なら真っ先に写真を撮るだろうな。

●comment
フワフワの着ぐるみを着た赤ちゃんみたい。
ネクタイが可愛さを最大にしてる。

●comment
ホイップクリーム:80%
クレープ:15%
果物:5%
可愛さ:100%

●comment
可愛い。
自分もアルパカクレープを作ってみようかな。

●comment
こういう世界中の可愛いものを食べるツアーに出かけたい。

●comment
次に作るものが決まった…
首の骨格は何を使ってるんだろう?
クッキーみたいなものかな。

●comment
こういう可愛いクレープなら何時間でも見てられそう。

●comment
自分にこういうものを作る技量があれば…

●comment
食べてみたい。
普通のクレープでもいいから。
近場でクレープを売ってる場所がどこにもなくて、自作に挑戦するたびに失敗してるから。

●comment
めっちゃ可愛い!
それに値段もリーズナブルだね。

●comment
作ってみたいな。
必要なのは大きなクレープを作るための鉄板だけ。

●comment
これはもうお宝だね。

●comment
見てるだけで満足感がある。

●comment
80年代に日本に住んでた時はクレープの屋台がお気に入りだった。
こっちで自分が作れる日本の食べ物があるとしたらクレープくらいかも。

●comment
ピザを1枚食べたところだけどクレープが食べたくなってきた。

●comment
これの粘土バージョンやぬいぐるみバージョンを作っても大ヒットしそう。

●comment
自分が大好きなアルパカとクレープが1つになってる…

●comment
作ってみたい!
どうやって作ってる最中に形が崩れないようにしてるんだろう?

●comment
また日本に行くことがあったら食べてみたい。

●comment
面白いことに自分の出身国ではこういうのをクレープパンケーキと呼んでる。
でアメリカで作ってるようなパンケーキはアメリカンパンケーキと呼んでる。
バルカン半島ね。

●comment
↑それは納得できると思う。
クレープはデコレーションされてるけどアメリカのパンケーキは単なる茶色の円盤だからね。

●comment
可愛い…これを食べるために日本に行きたい。
その時は最低でも3つは食べないと。
アルパカは群れる動物だから1つだけなんて無理。
でも本気で1つは食べてみたい。

●comment
可愛すぎる!
素晴らしい才能だね。

●comment
食べようと思ったら頭から齧らないと駄目なのかな?

●comment
これはもうアートだね。

●comment
これは価値があるよ。

●comment
これを再現しようとする自分が見える。
たぶんかなりクオリティは低くなるけど。

●comment
メニューには載ってないみたいだけど幾ら位なんだろう。

●comment
食べてしまって悲しくならないようにポリマー粘土で作ってみようかな。

●comment
自分は日本人じゃないけどこのチャンネルをお勧めしてくれた神様に感謝したい。

●comment
これは世界一可愛いクレープだと思う。

●comment
日本に行った時にクレープを食べたけどマジで美味しかった。

●comment
クレープ大好き。
母親がよく作ってくれたよ。
おかずクレープも甘いのも。

●comment
この作り方を覚えたい。

●comment
なんで日本はこんなにクレープが安いんだろう。
カナダだったら安くても11カナダドル(※約1000円)だよ。





可愛すぎると評判になっています。
クレープス・ド・アンヌでは他にもハリネズミクレープやこぶたクレープも作っていて店内ではボードゲームも遊べるそうです。
この造形はガチャガチャの景品やぬいぐるみにしても人気が出そうです。




B096ZXQJQ5
るるぶ名古屋'22 (るるぶ情報版(国内))