01303
image credit:youtube.com

大阪にある海遊館で人工飼育しているワモンアザラシの子供、アラレ仔が海外でも大人気となっています。
アラレ仔の泳ぎの練習動画を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
添えられた手で全てのトラウマや憂鬱が解消されていった…
これほどの心の繋がりと美しさが存在しているなら世界は美しいと思える。

●comment
耳なしひれ付き犬ってこんな感じなのか。

●comment
↑別の言語ではSea Dogと呼んでるよ。

●comment
これは可愛い星からやってきたエイリアンなんだ。
地球に漂ってきた孤児なんだよ。
そしてこの日本人が泳ぎを教えている。

●comment
ロシア語だとМорской Котик、意味は”海猫”。

●comment
中国語だと”海狗”と呼んでる。

●comment
ドイツ語だと”seehund ”、意味はそのままSea Dogなんだけど何でそう呼ばれてるのかこれで分かった。

●comment
これを見ただけで週末が救われた!

●comment
日本語は書くことも読むこともできないけどこの動画を世界に向けて投稿してくれたことを感謝したいから英語で書くことにする。
時々酷いニュースばかりでうんざりすることがある。
そういう時は世界が嫌になってくる。
この動画は幸せな気持ちになれるしこの素晴らしい生き物への愛を広めてくれてる。
本当に感謝しているし、職員も動物もみんな幸せで幸運でいますように。

●comment
動画の最初の頃のアザラシ:こんなことは間違ってる!
1分後のアザラシ:サブマリンモード発動!

●comment
この生き物は今まで見た中で最高に可愛くなるように遺伝子操作されてる。

●comment
これは自分の抗うつ薬だ。
気付いてないかもしれないけどこの職員は人類が持つ優しさの光だ。

●comment
↑それが日本人。

●comment
この男性は100%このアザラシの父親だね。
頼って見上げるアザラシの視線が最高に可愛かった。

●comment
↑このアザラシは男性のことを実の父親と思ってるだろうな。

●comment
もしアザラシがこの方法で生きていくことを見出したら世界で一番かわいい生き物になると思う。

●comment
凄く優しいし気をつけてるね。
アザラシもこの職員を好きなのが伝わってくる。

●comment
アザラシが見上げる様子が完全に信頼しきってる。
ハートが溶けそうになった。

●comment
↑”落とさないよね?”って感じだった。

●comment
”パパ!見て!泳げた!”

●comment
記事を読んだらこの仔の母親はアラレという高齢のアザラシで、出産後にこの仔は死にかけたんだけど看病の甲斐あって元気になったらしい。
この可愛い仔がスタッフの助けがなくても元気に泳げ回れるくらい元気になったのを見てたら泣きそうになった。

●comment
これほど可愛いものを見るのは人生で初めてだ。

●comment
もし自分がここの職員だったら最高に幸せだっただろうな。
アザラシの子供が”今の見た?”という感じで最高に可愛すぎて泣きかけた。

●comment
1日1回は見てしまう。

●comment
マジで泣いた。
美しすぎる。

●comment
ポケモンは実在したんだな。

●comment
この可愛さは自分には制御できない。
限界を超えてる。

●comment
動物が自分の持つ本能に順応していくのは実に美しいね。
陸地だと”なんで自分はこんなにのろまなんだろう?”という感じだけど一たび水に入ったらこの仔はまるで飛んでいるように機敏に水中を移動できる。
素晴らしいね。

●comment
↑生きる目的を見つけたことへのメタファーのようでもあるね。

●comment
純粋無垢さに泣けてきた。

●comment
本当に美しいね。
乾かされてる所ですら可愛い。

●comment
凄く愛情と気遣いを持って動物に接してるのが信じられないくらい感動した。
繋がりを感じるね。

●comment
もしこの仕事をオファーしてくれたら秒で承諾する。

●comment
この仔は1分の間に自分の生きる理由とアイデンティティに気付いたのか。
可愛すぎて爆発しそう!

●comment
完璧な4分15秒だった。

●comment
可愛さ:99%
勇気:60%


マシュマロ:100%

●comment
この可愛いあざらしchanをもっと見たい!

●comment
アザラシは後ろのひれの間に小さな尻尾があるのが好き。

●comment
飼育員が優しすぎて心が持たない。

●comment
このアザラシの子供は1日中見てられそう。

●comment
飼い犬を始めて散歩に出した時のことを思い出した。
それまで外に出たことがなかったから最初は怖がってたけどすぐに歩くことの楽しさに気付いてたよ。
今では散歩が大好きになってる。

●comment
この動画を見ただけでいい人になった気がする。
素敵すぎる。

●comment
午前0時だけどこれを見て泣いてる。

●comment
アザラシの子供がこんなにふわふわだったなんて知らなかった。

●comment
音楽が落ち着いてるしアザラシの視線がなんか人間みたいだった。

●comment
最初はフワフワのぬいぐるみみたいだったけど水に入ったらしゅっとしたね。
凄く可愛いし海の犬と呼ばれてるのにも納得。
それに飼育員さんも凄く良かった。
優しく穏やかに気持ちよく水の中を体験できるようにしてたね。

●comment
安心を得ようと見上げてるのが最高に良かった。

●comment
この仔は日本語を理解してるのかな?
してるよね?

●comment
この映像を記録にとって公開してくれたことに感謝。

●comment
難しい試験を終えたばかりだからこの動画は癒される…
1日中見てたいくらい可愛い。

●comment
これが生きる意味だ!

●comment
眠れない時にこの動画を見るようにしてる。

●comment
水の中で頭を支えているところは自転車に乗る子供の背中を押さえてる親のようだね。

●comment
他の海洋生物は乾いたらどんな感じになるんだろう。

●comment
こういう動画を見たかった。

●comment
あと必要なのは一緒に遊ぶ仲間だね。

●comment
最高の仕事だね。

●comment
こんなに可愛いのってあり得るの?

●comment
泳ぎ終わった後に飼育員さんを見上げてるところが良かった。

●comment
アザラシを飼いたくなった!
でも動画を見るだけで十分満足してる。

●comment
初めて『ジョン・ウィック』を見たばかりで犬に心を痛めてたんだけど、この動画を見て心が癒された。

●comment
大変な1日だったとしてもこのアザラシと飼育員が励ましてくれる。

●comment
父親が息子に自転車の乗り方を教えてる雰囲気を感じる。
最高に可愛い!

●comment
だから海洋生物学者になりたいんだ。

●comment
最高の仕事だと思う。






日本でも人気となった動画ですが海外でも大きな評判となっています。
最新の動画ではアラレ仔もずいぶんと大きくなっていて、ワモンアザラシの名前の由来となった輪紋が毛皮に出始めています。







4756253555
まるすぎるアザラシ