01355
"hi-chew" by h.ngo is licensed under CC BY 2.0
森永製菓のハイチュウは今や世界中で発売されており、特に北米で大変な人気となっています。
北米のハイチュウ工場の様子を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



※動画では日本では口に入れた食べ物を捨てるために出すのは憚られるために食べられるガムが求められていた、創業者の森永太一郎がアメリカに渡ってキャンディ作りの知識を日本に持ち帰った、最初はチューレットという名前でイチゴ味のみだった、ハイチュウはスネークと呼ばれる機械で伸ばしてカットされ、製造工程は社外秘である、メジャーリーガーがハイチュウを広めたと紹介しています

●comment
ハイチュウを食べながらこの動画を見てる。

●comment
大好物!

●comment
思い出した。
確かにこのお菓子は最高だ。

●comment
まだ小さかった頃に叔父さんがくれたハイチュウをいつも食べてた。

●comment
最近姉が買ってきてくれたからハイチュウを知ったよ。

●comment
英語パッケージができる前からハイチュウが好きだった!
大人気になってくれて嬉しい。

●comment
まだ食べたことがないから食べてみたい。

●comment
ハイチュウを初めて食べたのはハロウィンで日本の人がリンゴ味のハイチュウをくれた時。
一口食べて大好きになった。

●comment
大学で売ってるけど滅茶苦茶上手い。

●comment
ハイチュウは楽しいね。
新鮮なフルーツ味のソフトキャンディ。

●comment
友達がハイチュウを学校に持ってきてみんなに売ってた。

●comment
まさに今ハイチュウを食べてる。

●comment
ハイチュウがアメリカに来た時のことを覚えてるよ。

●comment
シンガポールにいた時はよく食べてな。
これなら食べられるから。(※シンガポールはガムの持ち込みが禁止)
今はアメリカでも売ってるから嬉しいよ。

●comment
なんか餅っぽく見えるのは自分だけ?

●comment
中2の時に美術の先生が生徒全員にくれた。
良い思い出だよ。

●comment
子供の頃ハワイでよく食べてたね。

●comment
小1、小2の頃は子供たちの間で通貨代わりだった。
ハイチュウを持ってた子供に群がってた。

●comment
ハイチュウはまだ過小評価されてる。
凄く美味しいのに!

●comment
ハイチュウの個包装って初めて見たぞ。

●comment
ライチ味が最高に美味しい。
マンゴー味もいいけどね。
なんか食べたくなってきたけど買いに行くのが面倒くさい。

●comment
学校に通ってた時に1粒50セントで売ってたな。
ある日他の生徒がハイチュウの大袋を持ってきてた。

●comment
中学校で通貨代わりになってたわ。

●comment
ソーダ味が大好き。

●comment
グレープ味だけのパックを出してくれ。

●comment
ハイチュウを食べ慣れ過ぎてしまったから普通のガムも飲み込んでしまいそうで怖い。

●comment
マレーシア人だから食べたことない。

●comment
↑自分もマレーシア人だけどそこら中で売ってるぞ!

●comment
ハイチュウは最初見た時が無駄と思った。

●comment
ハイチュウの工場で働きたい。

●comment
初めて買った時からどういう風に作っているのか不思議だった。

●comment
冗談抜きでハイチュウで育ったようなもんだよ。

●comment
ハイチュウ大好きだ。
タイの学校で質問に正しく答えられたら先生が1粒くれるんだけど、それで嵌った。
ガムみたいなのが良いよね。

●comment
孫もハイチュウが大好物。

●comment
カリフォルニアとメキシコだとどこにでも売ってるからメキシコで作られてるのかと思ってた。

●comment
昨日パイナップル味を食べたけど本当にパイナップルの味がした!

●comment
社会科の先生にもらったのが初めてなんだけどそれで人生が変わった。

●comment
ハーシーズのチョコバー以来菓子業界で最大の発明だと思う。

●comment
日本に行った時に初めて食べて、最初はガムだと思ってたから口の中で溶けていった時は怖かった。

●comment
オタクだったらみんなアメリカで主流になる前からハイチュウは日本のお菓子だと知ってる。

●comment
誰も言ってないけどハイチュウは低糖なところが好き。
5粒で糖分は26g。

●comment
ドラゴンフルーツ味が死ぬほど好き。
全然飽きない。

●comment
フレーバーは100種類以上もあるんだ?
全種類食べてみたい。

●comment
昔はベトナム系のスーパーで買ってたけど今はどこでも売ってるね。

●comment
レッドソックスファンだからハイチュウが好きだ。

●comment
毎朝通学バスの中で食べてたしこっそり学校に持ち込んでお腹が空いた時に食べてた。

●comment
オリジナルのイチゴ味が好きだな。

●comment
2012年に地元のコミックショップが売り始めて以来ハイチュウを食べてる。

●comment
まだ日本でしか売ってない時に初めて食べて、あまりに美味しかったから買い漁った。
今はどこでも買えるようになったから嬉しい。

●comment
ハイチュウは安いから好きだ。

●comment
アーカンソー州だとウォルグリーン(※ドラッグストア)で売ってる。
グレープ、ライム、レモンが大好き。

●comment
ハイチュウを始めてみたのはコネチカット州のド田舎のガソリンスタンドの売店。
日本のお菓子だったなんて知らなかった。

●comment
世界で一番好きなお菓子だよ。
2006年に東京に行った時に初めて食べて凄くジューシーで美味しかった。

●comment
タイに行った時に食べて凄く美味しかった。
スウェーデンでは売ってないのが残念だ。

●comment
ペンシルバニアで通ってた大学にハイチュウのサンプルスタンドがあったな。
ハイチュウロゴのフリスビーなんかもあった。

●comment
紙で包んである方が本物っぽい。

●comment
溶けてなくなるまでそういうものだとは知らなかった。

●comment
桃味が好き。
北日本に行ったら買ってみてくれ。

●comment
近所のアジア系スーパーだといつも売り切れてる。
確かに美味しいんだけどなんでこんなに嵌るんだろう?

●comment
あらゆるアジア系の子供たちの思い出だ。

●comment
ハイチュウもやっぱり日本製が一番だね。

●comment
冷蔵庫か冷凍庫に入れておくと更に歯ごたえが増すぞ。

●comment
学校に通ってた時は緊急でエネルギー補給が必要な時用にオレンジ味のハイチュウを常に携帯してた。

●comment
学校でハイチュウを闇取引してたわ。
学校に自販機がなかったしみんなハイチュウが好きだったからおこずかいで徳用袋を買って1粒20セントで売った。
1月で100ドル分は売ったね。

●comment
学校にハイチュウを持っていくとみんなが寄ってきたもんだよ。

●comment
マサチューセッツ州の海岸沿いに住んでいて英語版が作られる前からハイチュウを食べてた。
なにせ10年選手のコスプレイヤーで子供のころから日本のアニメを見まくってたから。
コスプレしてるとそのキャラの好物も食べるようになる。
なのでポッキー、ラムネ、ハイチュウも食べてたんだ。
あと故郷のプロ野球チームがハイチュウ人気に一役買ってると知れて良かった。

●comment
噛んだ時の食感が本当に凄い。
独特の食感と豊かな風味が本当に好きだ。
森永がアメリカに進出する前に親がよく通ってたアジアンスーパーで日本版の青リンゴ味のハイチュウを買ってもらったことを覚えてる。
アメリカで作られることになった時は最高に嬉しかったな。






日本人メジャーリーガーの影響もあって今や北米では毎年成長を続ける人気のお菓子となっています。
子供時代の思い出として連想する人も多くなってきているようです。



B00Z655QP8
森永製菓 ハイチュウアソート 94g