01359
ⓒstarbucks.co.jp

現在スターバックスジャパンが25周年を記念して発売している47JIMOTOフラペチーノは各都道府県をイメージした47種類のフラペチーノで、各地限定で発売しています。
そのうちの千葉、茨城、埼玉、東京、神奈川の5種類を飲んでみた動画を見た海外の反応です。






引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



※それぞれのフレーバーは以下の通り
北海道 とうきび クリーミーフラペチーノ
青森 じゃわめくりんご ストロベリー フラペチーノ
岩手 めんこい抹茶 & ゴマ フラペチーノ
宮城 だっちゃずんだ抹茶 フラペチーノ
秋田 あまじょっぺ塩キャラメル フラペチーノ
山形 好きだずラ・フランス フラペチーノ
福島 いろどり フルーツだっぱい フラペチーノ
茨城 メロン いがっぺクリーミー フラペチーノ
栃木 らいさまパチパチ チョコレート フラペチーノ
群馬 だんべぇヨーグルト マンゴー フラペチーノ
埼玉 多彩玉ストロベリー & シトラス フラペチーノ
千葉 なごみ みたらしコーヒー クリーム フラペチーノ
東京 オリジン コーヒー ジェリーキャラメル フラペチーノ
神奈川 サマー ブルークリーム フラペチーノ
新潟 ばっかいい柿の種 チョコレート フラペチーノ
富山 まるで スイカっちゃフラペチーノ
石川 いいじ 棒ほうじ茶フラペチーノ
福井 ほやほや 米ポン 抹茶 フラペチーノ
山梨 ててっ!! ぶどう ホワイトチョコレート クリーム フラペチーノ
長野 まろやかりんごバター キャラメル フラペチーノ
岐阜 やおね 抹茶コーヒージェリー フラペチーノ
静岡 みかんシトラス だらーけフラペチーノ
愛知 でらうみゃあんこコーヒー フラペチーノ
三重 伊勢茶 & シトラスやに!フラペチーノ
滋賀 びわブルー シトラスクリームフラペチーノ
京都 はんなり 抹茶きなこ フラペチーノ
大阪 めっちゃ くだもんクリーム フラペチーノ
兵庫 大人の ばりチョコ はいっとうクリーミー フラペチーノ
奈良 ならでは ほうじ茶ホワイトチョコレート フラペチーノ
和歌山 つれもてのもらみかんシトラス フラペチーノ
鳥取 がいな キャラメル クリーミーフラペチーノ
島根 クリーミー 抹茶 コーヒーご縁 フラペチーノ
岡山 でーれー フルーツサンシャイン フラペチーノ
広島 瀬戸内レモン & シトラスじゃけえフラペチーノ
山口 かさねちょるごまっちゃ フラペチーノ
徳島 ジューシー すだちシトラスやっとさー フラペチーノ
香川 和三盆抹茶にしぃまい フラペチーノ
愛媛 すごいけん!キウイフルーツ フラペチーノ
高知 ジンジャーシトラスやきフラペチーノ
福岡 八女茶やけん フラペチーノ
佐賀 ちかっと カリカリシュガー & チョコレート フラペチーノ
長崎 カステラコーヒーやん!クリーム フラペチーノ
熊本 ザクザクビスケットばい & チョコレート フラペチーノ
大分 ワクワク かぼすシトラスっちゃ フラペチーノ
宮崎 てげキラッキラ日向夏 フラペチーノ
鹿児島 ちゃいっぺ黒蜜クリーム フラペチーノ
沖縄 かりー ちんすこうバニラ キャラメル フラペチーノ
※引用・starbucks.co.jp

※各フラペチーノの感想
・千葉 なごみ みたらしコーヒー クリーム フラペチーノ
思ったよりも甘かった。
コーヒーベースで醤油の味は控えめ。
控えめだけど後味はしょっぱくて確かに存在している。
新鮮な味で良かった。


・茨城 メロン いがっぺクリーミー フラペチーノ
甘い、そして疑いようもなくメロン。
最初は甘さが衝撃的だったけどかなり美味しい。
これはメロンパンと一緒に食べたい。


・埼玉 多彩玉ストロベリー & シトラス フラペチーノ
多彩な味がする。
苺の味がして後味はグレープフルーツ、オレンジも入ってるように思う。
甘味と酸味が味覚を刺激する。
元々果肉の繊維質が好きじゃないので果肉は入れない方が良かったかも。


・東京 オリジン コーヒー ジェリーキャラメル フラペチーノ
コーヒーゼリーは日本で人気があるから色んなデザートに使われている。
以前に出たコーヒージェリーフラペチーノに似ていて美味しい。
前の2つほどの新規さはないけどコーヒーゼリーが好きなら安心して頼めると思う。


・神奈川 サマー ブルークリーム フラペチーノ
バタフライピーフラワーは初めて知ったけど味はしっかり感じる。
香りが良くて甘すぎないのが良い。
シロップはシトラス系だった。
これは本当に美味しかった。




●comment
なんでアメリカのスターバックスは日本みたいにクールなフレーバーを出さないのか不思議。

●comment
うちの国でも珍しいフレーバーを出してほしい。
こっちで珍しいと言えばパンプキンスパイスくらい……

●comment
オーストラリアのスターバックスはこの手のメニューが限られてるから代わりにこの動画を見てる。

●comment
47種類って凄い!
自分の州だとストロベリーファンネルケーキくらいだよ。
コーヒージェリーフラペチーノを飲んでみたいな。

※ストロベリーファンネルケーキフラペチーノ
01363
image credit:yahoo.com

●comment
47種類?
これは日本に行く必要があるな。

●comment
コーヒージェリーのを飲んでみたい。

●comment
メロンのが美味しそうだけど甘すぎるのはちょっと二の足を踏むかも。
柑橘類は好きだけど苺との組み合わせは確かにかなり刺激が強そう。
サマーブルークリームは自分も気に入ると思う。

●comment
スターバックスに寄らずに日本旅行は完結しない。

●comment
福井県と茨城県が美味しそう!
日本に行ってどれか飲んでみたい。

●comment
バタフライピーはジンに使われてることがある。
(オーストラリアのインク・ジンとか)
酸の作用で色が変わるからバタフライピーが入ったジンにトニックウォーターを入れると濃い紫色からピンクがかった青に色が変化するんだ。
フロリダのディズニーワールドではビネガードレッシングをかけると色が変わる冷製パスタを出してる。

●comment
自分は埼玉 多彩玉ストロベリー & シトラス フラペチーノが好きだな。

●comment
青森か沖縄が好きになると思うけど本当に飲んでみたいのは北海道のコーン。
絶対に面白い体験になると思う。

●comment
バタフライピーかコーヒージェリー、みたらしが良いな。

●comment
東京、それから神奈川が美味しそう。
抹茶に苺のピューレとクッキーが入ったフラペチーノを飲んだことがあるけど美味しかった。

●comment
バタフライピーとメロンが良いな。
どれも美味しそう!
アメリカでも売ってほしい。

●comment
2022年4月に日本旅行を計画してるから楽しみ!

●comment
こっちのスターバックスでも売ってくれれば。

●comment
埼玉のを飲んだことあるよ!
自分も果肉の繊維は好きじゃないかな。

●comment
バタフライピーフラワーは飲み物に素敵な青色を足せるし、透明な飲み物に色を加えることもできる。
化学が好きならパーティトリックだと知ってると思う。
酸を少し足すと紫色になるから飲み物の色を変えると楽しいよ。
(レモンを絞ってやると色が変わる)

●comment
メロンのを飲んでみたい!
アメリカにはメロン味のがないんだよね。
あとコーヒージェリーが美味しそう!

●comment
47都道府県のを全部試そうと思ったらお金が凄いことになりそうだ。
でも楽しいだろうな!
舞浜ディズニーリゾートラインが見えたけどピンクの車両かな?新型?

●comment
みたらしのを飲んでみたい!
甘じょっぱさのコンビネーションが大好きでみたらし団子が大好物だから!
このフラペチーノがどんな味なのか想像もつかないけど美味しそう!
正直言って日本のスターバックスがレベルが違うと思う。
2018年に日本に行った時に飲んだストロベリーベリーマッチフラペチーノのことを今でも思い出すよ。

●comment
カナダのDavid's Teaというお茶の専門店がThe Magic Potion teaというバタフライピーフラワーが入ったお茶を出してるね。
アイスティーにすると美味しい。

●comment
羨ましい!
自分なら埼玉のが最高だと思う!
シトラスと繊維質が大好きだから!
日本で飲んだフラペチーノで一番好きなのは数年前に飲んだグレーピーグレープフラペチーノ。
日本のブドウの時期が大好き!

●comment
素晴らしい旅行になったみたいだね!
”ここに来ました”という記念品がないのが驚きだった。
都市名が入ったマグカップはコレクションアイテムとして大人気なのに。

●投稿主
↑紹介するのを完全に忘れていたけどスターバックスジャパンのアプリでバーチャルスタンプを押せるよ。
特定の飲み物じゃなくて日本中で訪れたお店でスタンプをもらえるんだ。

●comment
実はコーヒーは好きじゃないんだけどコーヒージェリーのに惹かれた。

●comment
どれも美味しそうだ!

●comment
コーヒージェリーが美味しそう!
でも一番可愛いのはバタフライピーフラワーのだと思う。
日本はこういうのがクリエイティブだから羨ましい。
アメリカの各州でご当地フラペチーノを作ったらどうなるだろう。

●comment
このフラペチーノの味がどんな感じなのか知りたかったから嬉しいね。

●comment
東京のを飲んでみたい。
コーヒージェリーは実に美味しそうだ。
バタフライピーフラワーのも良さげだね。
是非とも西瓜フラペチーノの味を教えてもらいたいな。

●comment
バタフライピーフラワーのが美味しそう。
甘すぎるのは好きじゃないし、これは甘さ控えめに見えるから良さげ。
日本中で47種類のフレーバーを作るなんてクールだね。
本当に良いアイディアだと思う。
1日で全種類飲める人はいないだろうな。

●comment
山形県(桃)のを飲んでみたい!
今は日本に行けないのが残念過ぎる!

●comment
埼玉の苺とシトラスのフラペチーノはちゃんとかき混ぜたら美味しそう。

●comment
みたらしのを飲んでみたい。
なんか面白いし美味しそう。

●comment
日本のスターバックスはクールなものばかりで羨ましい。

●comment
日本に行ったことないけど美味しそうなものばかりで羨ましいな。

●comment
日本のスターバックスのクリエイティブさが好きだ。
日本に行った時にバナナフラペチーノを飲んだけど凄く美味しかった。

●comment
メロンが美味しそうだ。

●comment
バタフライピーフラワーを飲んでみたい。
見た目がユニークだし美味しそう。

●comment
自分が一番気に入るのはコーヒージェリーだろうな。

●comment
川崎!
前回行ったのは2016年でよく通ってた。
でもあのスターバックスは見覚えがない。
ラゾーナ川崎プラザになかったっけ?

●comment
どれか1つでも良いから飲んでみたい!
コーヒーゼリーを食べてみないと。

●comment
最後に登場した青いのを飲んでみたい!
凄く楽しかった。
他の場所のフラペチーノも見てみたいな。
いずれ別のフラペチーノも飲む予定はないのかな?

●comment
メロンが好きだからメロンのを飲んでみたい!

●comment
茨城のが良いね。
メロンは大好物だ。

●comment
各都道府県に1つずつというアイディアが良いな。

●comment
何はなくともメロン!
日本のメロン系の食べ物が大好きで特にメロンソーダが好き。
今は日本に行けないのが悲しすぎる!

●comment
全47都道府県のを全て買ったらどうなるんだろう。
トールサイズのフラペチーノで各682円(約7.72カナダドル)。
合計で363カナダドルか(※3万2054円)。
(旅費は別にして)
面白い動画になりそうだ。

●comment
この動画をリクエストしたけどその時は実際にその場に行かなくちゃいけないことを知らなかった。
決断してくれてありがとう。
千葉のを飲んでみたいな。
自分の経験だと醤油フレーバーはどれも美味しかったから。







各都道府県ごとに特徴あるフレーバーとなっています。
全部制覇しようと思うと最短で何日かかるのか気になる所ではあります。
(旅費がいくらかかるのかも)




B00FV4BZW2
バタフライピー青花茶 250g[Butterfly Pea Blue Flower Tea]