01379

2012年に放送されたアニメ『じょしらく』のED曲である『ニッポン笑顔百景』は今年に入ってSNSを通じて世界中でブームとなりました。
先日、このEDを担当したももいろクローバーZが実写版MVである『ニッポン笑顔百景 -ZZ ver.』を発表したところ、海外からも多くのコメントが寄せられました。
『ニッポン笑顔百景 -ZZ ver.』を見た海外の反応です。

ももクロ【MV】ニッポン笑顔百景 -ZZ ver.- MUSIC VIDEO / MOMOIRO CLOVER Z - Nippon Egao Hyakkei -ZZ ver.-


引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
この曲のMVが今まで作られていなかったというのが面白いな。
でも遅くても作られないよりは良いよね!

●comment
ペルーより。
素晴らしいグループだよね。
応援してる。

●comment
スペイン語の字幕がある!
ありがとう!

●comment
この曲は最近知ったばかりなんだけど新MVをリリースしたんだ。
なんという偶然。

●comment
凄く良かった。
MVをずっと前から待ってたけど、待ったかいがあったよ。

●comment
この曲は全然飽きない。
どれだけ聞いても飽きるということがない。

●comment
スペイン語の字幕が付いてるから歌詞がわかったけど、何を言ってるのか分からなくてもハッピーな気持ちになれる理由が分かった。
良いリメイクだね。

●comment
元々は日本人を応援する歌詞だったけど字幕では世界中の人々を応援する歌詞になってるね。
良いマーケティングだと思う。

●comment
素晴らしい女の子たちだ。
エネルギーがあるし楽しんでる。
たから彼女たちが好きなんだ。

●comment
とんでもなく良い曲だ。

●comment
誰がスペイン語の歌詞を付けたのかわからないけど、非常に感謝してると知ってほしい。

●comment
この曲を聞くとメチャクチャハッピーになれる。

●comment
ありがとう、日本。

●comment
ももクロのことをあまり知らないなら是非とも『5TH DIMENSION』というアルバムを聞いてほしい。
個人的に史上最高のアイドルアルバムだと思ってる。
それかそのアルバムに収録されてる『Neo Stargate』でも聞いてほしいな。
凄くクールなMVもあるよ。




●comment
新バージョンも良いね!

●comment
インドネシアより。

●comment
落語家(しかも作中の90%位は落語をしてない)が出てくるあまり知られてない日常系アニメのEDがここまで話題になるのって面白いな。

●comment
日本の奇妙さに感謝。

●comment
何回も何回も聞いてる。
これはアートだ。

●comment
何を歌ってるのか全然分からないけど良いね。

●comment
驚いたけど大歓迎だ。

●comment
日本の存在に感謝!

●comment
最高のEDだと思う。

●comment
みんながこの曲を聞いて動画にしているのを誇らしく思う。
かつてフィリピン人のファンと言ったら自分くらいだったけど今では多くのフィリピン人がこのトレンドに加わってる。
もう自分1人じゃない。

●comment
確かに神曲だ。

●comment
スペイン語の字幕を付けてくれたことに感謝します。

●comment
ももクロがデビューした時のことを覚えてるよ。
大好き。

●comment
歌詞の洒落が良いな!

●comment
これは凄い。

●comment
日本国外でも注目されるようになってきたのが最高にクールだ。
ももクロは素晴らしいグループだよ!

●comment
↑同意!
中学生だった2013年頃によく聞いてた。
注目されるようになって嬉しい。

●comment
この曲を聞くといつも笑顔になれる。

●comment
ももクロが国際的に知られるようになって嬉しいね。
それだけのものを持ってると思う。

●comment
”he is too purr-fect”(※”でも猫なで声ですもの”の英訳。purrは猫が喉を鳴らす音)
ここに笑った。

●comment
もう20回は見てる。
素晴らしすぎる。

●comment
ピンクの着物が欲しい。
凄く可愛いね。

●comment
ポケモンのダンス曲を作ったグループだよね。
好きなJ-Popグループだ。

●comment
素晴らしい動画だった。
これは世界に必要なものだ。
メキシコより。

●comment
凄く明るくなれる曲だよね。
新型コロナ禍のみんなを助ける曲になってほしいな。

●comment
今も活動してるのが嬉しい!
昔からのファンだよ。
いつかまたニューヨーク公演をしてほしいな。
それまで笑っていよう!

●comment
インドより愛を込めて。

●comment
youtubeさん、お勧めに挙げてくれてありがとう。

●comment
凄く良かった!
メキシコより。

●comment
ネットで話題になったからこのMVが作られた。
人気にならないわけがないな。

●comment
最近トレンドになってるからMVを作ったのかな。
良いね。

●comment
コロンビアより。

●comment
6人から5人、それから4人になったけど今も好きだ。

●comment
今日初めてこのMVを見たけど歌も新録なんだ?
素晴らしいね!

●comment
気分が上がった。

●comment
メキシコより。
この曲大好き!

●comment
最近このアニメを見終わったばかりでEDも聞き始めて、出演してる声優も調べた。
(南條愛乃、佐倉綾音が出ている)
このアニメが更に好きになった。

●comment
8年後に作られたか。

●comment
ZZ Ver.良いね!

●comment
この動画は全然飽きない。
最初に見た時はなんで枕を抱えて浮いてるんだろうと思ったけど、後で見直して仕掛けが分かった。
クールな動画をありがとう!

●comment
最初にリリースした時と同じくらいエネルギーがあるね。

●comment
今の時代にこそ必要な曲だと思う。

●comment
ちょっと待った、作曲は『日常』のOPを作った人と同じなのか。
不思議ではないな。

●comment
英語字幕をありがとう。
海外にはももクロファンがたくさんいるよ。

●comment
この曲はベトナムで凄く人気あるよ。
ありがとう、ももいろクローバーZ。

●comment
本当にこの歌詞の通りだと思う。
笑っていよう。

●comment
悲しい気持ちになってたからyoutubeで悲しい曲を聞いてたんだけど、この動画の広告が出てきて凄くハッピーになれた。
ありがとう、日本。

●comment
もう一緒になって笑ってるよ。
いつもハッピーを届けてくれてありがとう。
アルゼンチンより。






『じょしらく』のED映像に合わせて踊ってみた動画が世界的なブームになったことからこの曲も大人気となりました。
動画にも他国語で字幕が付いており、歌詞内の洒落も翻訳されているようです。
9年前の曲ですがポジティブさが今の世相に相まって受けている模様。






ニッポン笑顔百景 -ZZ ver.-ももいろクローバーZ(Amazonミュージック)