01396
KENPEI, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons

東京オリンピックは世界中の人々がネットやテレビで視聴しています。
今年は無観客ということもあってセミの声が非常に目立っているようで、CNNなど海外のメディアでも紹介しているほどです。
Twitterでもオリンピックとセミの声についてツイートしている人たちがいました。

引用元:Twitter

スポンサードリンク



●comment
オリンピックでゴルフの決勝戦を見てる時に聞こえる蝉の鳴き声が好きな人、他にいないかな?

●comment
東京オリンピックののゴルフを見てると『どうぶつの森』の夏真っ盛りの時期を思い出す。
特に蝉の声。

●comment
・テレビを点けて東京オリンピックを見る
・蝉の声
・テレビを消す

●comment
日本の蝉の声を聞くためだけにゴルフを見てる。

●comment
オリンピックを見てる時の自分の感想:”蝉って本当に『どうぶつの森』みたいに鳴くんだな”。

●comment
夏のアニメに出てくる蝉とカラスの鳴き声が聞こえるのはオリンピックだけ。

●comment
蝉の声と救急車のサイレンを聞いて日本を懐かしむためにオリンピックを見ようかな。

●comment
オリンピックでゴルフを見てる人、蝉の鳴き声が聞こえないか?
凄い音だな!

●comment
オリンピックは無観客だと聞いたことがあると思う。
しかしそれはノイズが全くないという意味じゃない。
オリンピックスタジアムの周囲は大木で覆われていてそこで蝉が忙しなく鳴いている。




●comment
蝉の声がオリンピックの環境音にちょうどいいと考えた奴は誰なんだ?
めっちゃ煩わしいんだが。

●comment
オリンピックのゴルフの最中に聞こえるカラスと蝉の声。
つまりこれが日本の夏という訳か?

●comment
オリンピックを見るまでアニメで聞こえる蝉の声はやりすぎだと思ってた。
現実でも全然止まらないんだね。
頭がおかしくなりそう!

●comment
オリンピックのゴルフを見るためにテレビを点けたら真っ先に聞こえてきたのが『エヴァンゲリオン』で聞こえてきた蝉の声だった!
滅茶苦茶うるさかったけどあのアニメはリアルだったんだな。

●comment
日本は午前5時だけど蝉の声がますます酷くなってきてる。

●comment
誰か日本から蝉を追い出してくれないか?

●comment
オリンピックのゴルフを見ながら蝉の種類を特定できるのって変かな?
もちろん何年も遊んできた『どうぶつの森』のおかげだね。

●comment
オリンピックのゴルフ中継で聞こえてくる虫の声は『どうぶつの森』に出てくるのと同じだね。
(特にアブラゼミ)

●comment
オリンピックのゴルフで聞こえてくる蝉の声は『エヴァンゲリオン』のと一緒だ。

●comment
スタジアムに観客がいないから潮騒公園で行われているビーチバレーの試合では蝉が騒々しい環境音を提供している。
脱皮した後で葉っぱに打ち捨てられている蝉の抜け殻もかなり印象的だ。

●comment
観客がいないからテニスの試合では蝉の鳴き声が良く聞こえる。
蝉の方が恐ろしいだけに日本人がモスラを選んだのはちょっとびっくり。

●comment
蝉の鳴き声がうるさ過ぎて野球の試合が見れないレベルだ。
NBC(※アメリカの放送会社)はオリンピック中継で莫大な金を稼ぐんだからこの騒音を消してみせるくらいのことを言ってくれないか?

●comment
今回のオリンピックの一番のファンは蝉だな。
東京は蝉なしじゃありえない。

●comment
オリンピックの野球の試合は世界で一番うるさい蝉の声をフィーチャーしている。

●comment
無観客だから聞こえるのは蝉の声だけだね。

●comment
日本の蒸し暑い夏の日のコオロギと蝉の声は記憶に残ってる。
(大学時代に夏を2回日本で過ごした)
オリンピックのBGMで聞けるのは嬉しいね。

●comment
オリンピックで森の中を抜けていく自転車競技中継から聞こえてくるんだと気付くまで蝉の声に混乱してた。

●comment
オリンピックのMTBは蝉の声がうるさ過ぎてコメンテーターの話が聞こえないくらいだ。

●comment
オリンピックの蝉の声はBroodX(※アメリカの17年蝉)を思い出す。

●comment
オリンピックのMTBのリプレイを見てるんだけどひっきりなしに聞こえてくるのは蝉の声か?

●comment
東京の蝉はどうなってるの?
まるで頭をスレッジハンマーでぶん殴られてるみたいだよ。

●comment
オリンピックを見てたら蝉の声が聞こえてきた。
なんかスポーツアニメを見てる気分になってきた。

●comment
テニスの試合で蝉の声が聞こえた気がする。

●comment
オリンピックの自転車競技は自転車よりも富士山周辺の景色を楽しんでる。
バイクとヘリコプターと奇妙な蝉の声だけ。
アプリでの生中継だとコメンテーターの音声もないのが良いね。

●comment
ドイツの動画配信でトライアスロンを見てると車やヘリコプターの音と一緒に蝉の声が聞こえるのが良いね。

●comment
全仏オープンやウィンブルドンの観客の騒音の後で東京オリンピックで蝉の声を聞くのは変な感じだ。

●comment
凄く不思議なテニスの試合を見た。
観客なし、アナウンサーなし、テニス会場の外にある都市音以外の音はなし。
(聞こえるのは蝉の声だと思う)
選手たちはどうやってモチベーションを保っていたんだろう?

●comment
今回の野球は静かなせいで蝉の声が聞こえるのがクールだ。

●comment
オリンピックが静かなのは悲しいけど蝉の声が聞こえるのはクールだ。
(周期蝉の再出現ではなくテレビから聞こえてくるんだと確認できれば)

●comment
無観客のオリンピックは蝉の声が聞こえるから変な感じ。

●comment
蝉の声は見ていたオリンピックのテニスの試合から聞こえてくるのだと気付かなかった。
窓の外を見てそれから試しにミュートしてみたら、テキサスの蝉じゃなくて日本の蝉だったんだね。

●comment
オリンピックのテニスの試合はシュールだった。
凄く静かで聞こえてくるのはカラスと蝉の声だけ。

●comment
屋外のオリンピック競技は蝉の声がよく聞こえるね。

●comment
ソフトボールのアメリカ対カナダの試合を見てたら蝉の声が凄くうるさかった。
そこで気づいたんだけど(※MLBの)クリーブランド・ガーディアンズはチーム名をシケイダズ(※cicada:蝉)にした方がいいんじゃないか?


●comment
オーディオの専門家じゃないけどオリンピックのソフトボールの試合で聞こえる凄まじい蝉の声を取り除いた方がいいんじゃないかな。

●comment
蝉の声を聞いてると東京の夏が懐かしくなる。

●comment
東京って蝉が多いんだね。

●comment
野球の試合会場の周りで鳴いてる蝉の声がとんでもないな。

●comment
まるで17年蝉がニコロズ・バシラシビリ(※男子テニスのジョージア代表)対ロレンツォ・ソネゴ(※イタリア代表)の試合を彼らなりに盛り上げようとしているかのようだ。

●comment
テニスの試合で背後に聞こえてくる音に気付いた?
蝉の声っぽいけど飛んでる所は全然見えない。

●comment
雨が降って温かいメルボルンで東京の蝉の声を聞いてる。






屋外競技だと蝉の声が気になる人もいるようです。
アニメやゲームの影響で馴染んでいたという人も。




B097HG1KGR
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.333 YOU CAN(NOT)REDO.(Blu-ray+4K Ultra HD Blu-ray)(期間限定版)