01397
ⓒ泰三子・講談社/ハコヅメ製作委員会

現在モーニングで連載中の人気警察漫画『ハコヅメ』が2022年にアニメ化されることが発表されました。
アニメ版『ハコヅメ』に対する海外の反応です。



引用元:reddit.com、動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
どういうジャンルになるんだろうか?

●comment
あらすじ
元々警官に興味がないのになってしまった川合は辞職届を提出しようとした時に新しい上官である藤聖子と出会う。
彼女と行動を共にすることで川合は自分がまだまだ警察の仕事を知らなかったことに気付くのだった。

制作はMADHOUSE。



●comment
↑実写版を見てるけど欠片も引っかかってないぞ。
特に2人の主人公の間にはかなりの年齢差がある。
ルーキーとベテランとで12歳くらい違うんじゃないかな。

●comment
あらすじを読むと恋愛系に感じるけど違うな。
これは主人公が何で警察を続けているかというと、警察に友達が多いからだと思う。
そして警察官の日常を描いていくのだろう。
(いわゆる日常系?)
青年漫画でMADHOUSE制作?
これは面白そう。
絶対にチェックしてみよう。

●comment
大空警察(※大空スバル)が好きだけど、こっちも見てみよう。

●comment
良いね。
ドラマ版の『ハコヅメ』大好き。

●comment
80年代か90年代に2人の女性警官が主人公のアニメがあったな。
アニメーションもかなり良かった。

●comment
↑スタジオディーンの『逮捕しちゃうぞ』だな。

●comment
前のキャラが『家庭教師ヒットマンREBORN!』のクローム髑髏を思い出す。

●comment
現在日テレで水曜に実写版ドラマが放送中だ。
原作にどの位忠実なのかは知らないけど面白いよ。
戸田恵梨香(実写版『DEATH NOTE』の弥海砂役で人気が出た)、永野芽郁、三浦翔平(実写版『ごくせん』の神谷俊輔役)、山田裕貴(実写版『東京卍リベンジャーズ』のドラケン役)といったスターが出演してる。

●comment
彼女たちになら逮捕されてもいい。

●comment
PVを見た感じコメディなのかな?
面白そう。
石川由依が出るし。

●comment
これはクールだ、面白いと良いな。
原作は漫画?ライトノベル?

●comment
↑青年漫画。

●comment
↑モーニングで連載中。
原作も読んでみてほしい。

●comment
『カイジ』の監督ということは間違いなさそうだ。

●comment
講談社USAで出版されたと聞いたことがある。
MADHOUSEが制作というのもそそられるね。

●comment
予想よりも2000年代のMADHOUSEアニメっぽかった。
眼のデザインが凄く『RAINBOW-二舎六房の七人-』っぽい。
日テレアニメということは2クールになるのかな。
『ごくせん』は見てないから佐藤雄三監督が女性主人公のコメディをどう料理するのかわからない。
あと発表があった新作は浅香守生監督作品と増原光幸監督作品。
増原光幸監督のは長期シリーズになるという噂なんでスポーツアニメだと思う。

MADOHOUSEの今後の作品で興味があるのは『吸血鬼すぐ死ぬ』。
好きなアニメーターが参加してるからなんだけどたぶん第1話だけだと思う。
あとは『takt op.』、『グッバイ、ドン・グリーズ!』。

佐藤雄三は前から省力作品に関わってるしMADHOUSEの主力は浅香守生監督作品にいくだろうからアニメーションに関してはそこまで期待してない。
ともかくスタッフの発表まで待とうと思う。

アニメーションがすでにできてることにはちょっと驚いた。
予想よりも早く放送されるのか、結構制作が進んでるということなんだろうか。

●comment
『カイジ』の監督によるMADHOUSEの新作か。
キャラデザは凄く良いと思う。

●comment
↑結構昔風だよね。

●comment
『逮捕しちゃうぞ』が好きだったからこれも見ようと思う。

●comment
↑『ハコヅメ』は『逮捕しちゃうぞ』と何か関係あるの?

●comment
↑特には。
どちらも女性2人が主人公の警察ものではある。

●comment
アートスタイルが良いな!
MADHOUSEが制作してくれて嬉しい。

●comment
アートスタイルが素晴らしいね。

●comment
素晴らしいニュースだ。
アニメも楽しみだ!

●comment
↑なんてタイトル?

●comment
↑『Hakozume』

●comment
『逮捕しちゃうぞ』を思い出した。
面白そう!

●comment
実写版を見てるけど凄く面白いよ。
アニメも楽しみ。

●comment
MADOHOUSEが作るんなら見ることにしよう。

●comment
新しい警察アニメを見たかったんだ。
『逮捕しちゃうぞ』を思い出すね。

●comment
これはかなり面白そう。

●comment
アートスタイル(特に口や唇)が『ジョジョ4部』を思い出した。
同じアニメスタジオなのかな?

●comment
↑そんなに似てるように思わないけど。

●comment
同じスタジオではないよ。

●comment
既に楽しみ。
好きなスタジオだしキャラデザも凄く良いと思う!
MADHOUSE!

●comment
これは上手く作ってくれたら面白くなりそう。

●comment
楽しみになってきた。





海外でも講談社USAが出版していますがまだあまり知られてはいないようです。
女性主人公コンビの警察官ということで『逮捕しちゃうぞ』を連想する人も多い模様。





4065245370
ハコヅメ~交番女子の逆襲~(18) (モーニング KC)