01401
image credit:tiktok

東京オリンピック選手村には選手が快適に過ごせるように様々な施設が併設されており、その中にはネイルサロンもあります。
女子バスケットボールのナイジェリア代表、エリンマ ・オグミケ選手が選手村での自由時間の過ごし方を紹介していました。

引用元:tiktok

スポンサードリンク



※動画ではジム、選手村のお土産物屋、ヘアーサロン、ネイルサロン、コンビニ、散歩、レストルーム、遊技場を紹介しています
@nerdyhooper

note to self: if you play ping pong against an OLYMPIC table tennis player, you WILL get smoked 🤣 ##tokyoolympics ##Olympics ##fypシ ##foryou ##nigeria

♬ deja vu - Olivia Rodrigo



●comment
ちょっとしたサマーキャンプみたい。

●comment
↑服に国名と国旗が付いてるのが可愛いよね。

●comment
若い選手がお土産を買うために両親にお金を送ってほしいとねだってる様子が想像できる。

●comment
選手はこれ全部無料であってほしいと強く願ってる。

●comment
オリンピック選手になりたかった。

●comment
地元のジムでは中級クラスなんだけどオリンピック選手の通うジムとなるともう想像もつかないな。

●comment
↑左を見るとウサイン・ボルトがランニングマシンで走ってたりするんだぞ。

●comment
他の国の選手とつるむのは許されてるのかな。
それとも敵への恭順と見なされる?

●comment
↑みんなでウノをしたら国ごとにルールが違うことが判明したという動画を見たことがあるよ。

●comment
選手の爪が奇麗だったのに気付いてたけどネイルサロンがあるんだね。

●comment
↑自分もオリンピックを見てて気づいた。
自分の場合は東京に行く前に爪を綺麗にしていたのかと。

●comment
↑”あの水泳選手のマニキュアめっちゃ長持ちしてない?”と思ってた自分が馬鹿みたい。

●comment
なんで両親は自分が子供の頃にスポーツ選手になるように育ててくれなかったんだ。

●comment
大学で”専攻はなに?”と聞かれるみたいに選手同士で”なんの競技に出てる?”と聞き合ってるんだろうか?
それを知りたい。

●comment
↑それ想像できる。

●comment
↑確かに大学のオリエンテーションみたいだもんな。

●comment
選手村の中を見られるのは凄くクール。

●comment
ネイルサロンにヘアーサロンまで。

●comment
選手村にヘアーサロンとネイルサロンがあるんだ?
勉強になった。

●comment
↑歯医者と医者もいるよ!
他の国の選手はこの4年間で最高の治療を受けることができる。

●comment
↑アメリカの選手がそれを聞いたら……

●comment
無料のものもあるけど有料のものもあるみたい。
どういうことなんだろう?

●comment
↑必需品は無料(食べ物、水、医薬品等々)だけどそれ以外のものは有料なんじゃないかな。

●comment
↑オリンピック選手が選手村のお店に行って無料で靴をもらってる動画を見たことがある。

●comment
↑そういうのはスポンサーから提供された物じゃないかな。

●comment
スポンサー企業のものは無料だね。

●comment
コンビニとお土産物屋以外のものは無料だと思う。

●comment
最高にクールだ!
ミニサイズの都市って感じだね。

●comment
だからどの選手も爪が奇麗だったんだ!

●comment
オリンピックはまるでフレンドリーなサバイバルゲームみたいだな。

●comment
”凄く楽しそう!ここにいってみたい!”と思ったけど同時に”忘れよう、ここは観光地じゃなくて行くためにはスポーツ選手にならなくちゃいけないんだから”とも思った。

●comment
映画『ハンガー・ゲーム』みたいだと思った。

●comment
楽しそう。
他の国の選手と交流することもできるのかな?

●comment
色んな言語が飛び交ってると思うけどどういう風に交流してるんだろう?
なんか圧倒されてしまいそう。

●comment
↑アメリカとか英語圏の国に留学するスポーツ選手が多いことにびっくりすると思うよ。

●comment
楽しそう。
水泳に復帰しようかな。

●comment
凄く楽しそうだから招待してほしい。

●comment
なんか『どうぶつの森』のオリンピックみたい。

●comment
お土産買ってきてほしい。

●comment
レストルームで過ごしてみたいぞ。

●comment
遊技場で卓球の代表選手が他の選手から”なんの競技をしてる?”と聞かれたらどう答えるんだろう。

●comment
サーフィンに上手くなったら爪を綺麗にしてもらえるんだ。

●comment
これでオリンピックがエリート選手のお祭りなんだと確信した。
めっちゃ楽しんでるじゃん。

●comment
スポーツは出来ないけど選手村に行くためにオリンピック選手になりたい。

●comment
最高の生活を送ってるな!

●comment
動画に映ってるほとんどの人物が最高のアスリートというのがマジでクールだ。

●comment
なんか『どうぶつの森』を思いだした。

●comment
ヘアーサロンもネイルサロンも料理も全部無料?

●comment
だからみんなオリンピックを目指すんだね。

●comment
選手の髪型がいつも決まってたのが不思議だったけどこういうことだったんだ。

●comment
メキシコの選手がいた。

●comment
バスルームも良いね。

●comment
ここに住みたい。

●comment
オリンピックは巨大なサマーキャンプだね。

●comment
自分にスポーツの才能があれば良かったのに。

●comment
お店のものを買う時はお金がいるのかな。

●comment
ここにいれなかったことが残念だ。
来年頑張ろう。

●comment
東京オリンピックの選手になりたかった。

●comment
売ってる靴が凄く良い!

●comment
オリンピックでカジュアルに爪を綺麗にしてもらうのってどんな感じなんだろう。

●comment
オリンピック選手村で爪を綺麗にしてもらいたいな。

●comment
オリンピック選手になりたい。
前から飛び込みの選手になりたかったんだけど始めるのが遅すぎた。

●comment
決めた、またバレーボールを始めよう。

●comment
滅茶苦茶楽しそう。
選手がオリンピックの期間中ずっと滞在できないのが残念なくらいだ。

●comment
自分も行ってみたい。
大きなスクールキャンプみたいだね。
いろんな国の人と出会えるのもクール。

●comment
お土産物屋はオリンピック選手だったら割引とかあるのかな?

●comment
まるで大学1年生の寮みたいだけどもっと豪華だ。
凄く良いね。

●comment
遊技室はそれぞれの国のスペースに1つずつあるのかな。
それとも各国の選手が集まる大きな遊技室があるのかな。

●comment
各国最高レベルのアスリートが集まってピンポンに興じる村……
こうやって戦闘は始まるんだね。

●comment
オリンピックが終わったら選手村はどうなるんだろう?

●comment
水泳選手の爪がばっちり決まってる理由が分かった。





競技とトレーニング以外の時間もストレスなく過ごせるように様々な施設が用意されています。
各国のエリートスポーツ選手による卓球は中継するだけで人気が出そうです。





B09BGF8FZJ
Number(ナンバー)1033・1034合併号 完全保存版 東京オリンピック、19日間の煌き。 (Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー))