01430
image credit:reddit.com

道路で支線から本線への合流は渋滞や事故の原因になりがちな場所です。
日本では混雑している時は合流する車が本線を走る車と相互になって入っていくジッパー合流(ファスナー合流)が推奨されています。
その様子を見た海外の反応です。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本は実に思慮深い。



●comment
これこそが合流の方法だ。

●comment
合流レーンはジッパーのように合流していくべきなんだ。

●comment
みんなが思慮深くなればもっと良くなるのにな。

●comment
ジッパー合流。
実践してる所も多いけど、無視するドライバーが多すぎる。

●comment
道路はこういう風に運転するべきなんだ。

●comment
これはジッパー法と呼ばれていて色んな所で推奨されているけど実践されている場所は僅かだ。

●comment
人間に対する敬意は存在していた。

●comment
うちの国にはこうするように促す道路標識がある。

●comment
イギリスのドライバーもこれをやってほしいぞ。

●comment
ミズーリ州では毎日見かけるぞ。

●comment
これはマジで次元が違う。

●comment
意外な事実:実はこれを撮影していたのは警官だった。

●comment
日本で運転したことがあるけど凄かったよ。
長時間運転の練習をしていて、そのお陰で切符を切られることもない。
スピードもそんなに出さないしね。

●comment
ハワイでもこういう運転をしてるよ。
アロハの精神で運転しよう。

●comment
これが文明だ。

●comment
カナダでこれを見かけたのは数回だけだな。

●comment
ジッパー合流を知っている国はそう多くない。
凄く満足感があるしやれば成果もある。

●comment
これは思慮というよりも原理原則だ。

●comment
うちの国でもやってるよ。
運転マナーが悪い人間ばかりじゃない。

●comment
こういう風にやるものなんだよな……

●comment
合流はこの方法が一番効率的だ。

●comment
思慮深い以上に合理的だ。
日本人は全体図で捉えて一人一人の扱いが全体に影響していくということを直感的に感じ取っているように見えるな。

●comment
沖縄かな。
前にこういう合流をしているのを見た気がする。

●comment
アメリカだと軍事施設でこれをやってる。
自分が見た限りだと海軍と空軍基地でやっていたな。

●comment
これは運転教育をしっかり行った結果だな。

●comment
アイスランドでもやってるよ。
自動車学校で習う。

●comment
ダラス・フォートワース国際空港でドライバーをやってるけどこれはファンタジーみたいな光景だ。

●comment
運転がこれだけ容易だったら自分も心配しないで済むんだけど。

●comment
日本にはまだ周囲を思っての行動が息づいている。
ここの人間が全体のことを思って行動する、自分の国でもそうだといいんだけど。

●comment
ジッパー合流を見るたびに人間を信じようと思いたくなる。

●comment
実に美しいジッパーだ!

●comment
ジッパー合流は渋滞を防ぐ最も効果的な方法なんだよな。
思慮深いし優雅だ。

●comment
日産・キューブが多いのがいいね。

●comment
ジッパー合流はもっと一般的になるべきだ。

●comment
ちゃんとジッパー合流の仕方を知ってる文化は良いものだね。

●comment
習うべきところがたくさんあるな!

●comment
どんな時も1台譲ったら1台入る、だぞ。

●comment
見てると落ち着いてくるな。

●comment
日本のワンボックスカーが欲しい。

●comment
流れが全然止まってないな。

●comment
母親によるとイギリスのジャージーでも同じようにしてるのだとか。

●comment
日本人は合流の仕方を知ってるからだな。

●comment
世界で最も進歩した社会だ。

●comment
日本人はジッパー合流の仕方を知ってる。
世界もこうであるべきなんだ。

●comment
デンバーでは結構見かけるぞ。
アメリカだってそんなに悪いものじゃない。

●comment
みんながきちんと思いやりを持っていれば交通の流れはスムーズで早くなるんだよな。

●comment
YKKを生んだ国だしな。

●comment
協力型社会と競合型社会の違いだ。

●comment
実に美しいね。

●comment
合流はこういう風にやるものなんだけど実際にやる人は少ない。

●comment
BGMはなんていう曲だろう?

●comment
↑中島美嘉の『雪の華』だと思う。


●comment
これは現実なのか?
自分の街だとウィンカーを出しても20マイルくらい合流できないぞ。

●comment
日本だとごく一般的だよ。
合流したらサンキューハザードを点ける。

●comment
これはあまりに合理的すぎる。

●comment
地面にジッパー合流の線が書かれてることもある。

●comment
オーストラリアにはジッパー合流をするようにドライバーに告知する道路標識があるぞ。

●comment
日本では感謝を示すためにハザードランプを点けるんだよね。

●comment
こうする方が車の流れが良くなるよ。





交通量の多い道路ではよく行われています。
海外ではジッパー合流を促す標識がある国もあるそうです。
※オーストラリアのジッパー合流の標識
01429
image credit:dailytelegraph.com.au





B010LF37SK
Y.K.K 玉付ファスナー 20cm 10本入 生成 3G20-801