01431
image credit:@shun_tana

新型コロナウイルスの影響で各施設の入り口には消毒台が置かれるようになりました。
ヤマハの体感ミュージアム『イノベーションロード』にある消毒台はピアノの形をしていてペダルを踏むと消毒液が出るようになっています。
この消毒台が海外でも紹介されて話題になっていました。


引用元:facebook.com

スポンサードリンク





●comment
消毒台だと気付く前に弾けるかどうか試してしまいそう。

●comment
新型コロナウイルス禍でもユーモア精神を持ち続けることは大事だよね。
これは完璧だ!

●comment
これじゃコードを弾けないよ。

●comment
これを何と呼べばいいんだろう?
サニタイザー(※消毒液)ならぬピアニタイザー?

●comment
補助ペダルまで付いてるんだ。

●comment
↑ペダルを踏めば消毒液が出てくるんだと思う。

●comment
レゲトン(※ヒップホップに影響を受けたプエルトリコの音楽ジャンル:wikipedia)用のピアノかな?

●comment
これは表彰もののデザインだな。

●comment
Dコードはdisinfect(※消毒)のD?

●comment
↑あるいはdispenser(※消毒台)のD。

●comment
もうちょっと鍵盤を増やしたらベートーベンの交響曲第5番が弾けるかな。

●comment
鍵盤を押すのかな?
それとも赤いボタン(※ヤマハ音楽教室のマスコット、ぷっぷる)を押す?
ペダルを押す?
どうやって使うんだろう。

●comment
これでどんな曲が弾けるんだろう?

●comment
凄く独創的。
集中力が続かない人のためのピアノにも良さそう。

●comment
良い消毒台だね。

●comment
自分が完璧に引けるピアノはこれだけだな。

●comment
これは持続的な解決法になりそうだ。

●comment
ポップソングの作曲家:これじゃ鍵盤が多すぎる!

●comment
新しいピアノかな。

●comment
これでも『DANCE MONKEY』なら弾けるよ。



●comment
良すぎるな。
3台もらえないかな?

●comment
正しい鍵盤を押さないと消毒液が出てこないんだよね。

●comment
譜面を置く場所はどこ?

●comment
3音符の清潔さだ。

●comment
鍵盤の数が足りないな。

●comment
今回は誰用のピアノだ?

●comment
地元の楽器店はハイハットの形をした消毒台を置いてるよ。

●comment
5つのキーだけで弾けるソナタのための消毒台かな。

●comment
ドラムバージョンの消毒台もあるよ。

●comment
これはレベルが違う。

●comment
よく出来てる。

●comment
欲しい。

●comment
クール!

●comment
凄くクールだけど本当に弾けるようになってたら消毒液は出せないだろうな。

●comment
可愛い。

●comment
自分でも作ってみようかな。

●comment
流石ヤマハだ。

●comment
良いアイディア!

●comment
こういう消毒台は良いね。

●comment
これは欲しいぞ。

●comment
↑むしろ世界が求めてるよ。

●comment
曲を弾いたら消毒液が出てくるようにもう少し鍵盤を増やそう。

●comment
↑🎹がなんなのか数分考えこんじゃった。
そういえばヤマハはバイクだけじゃなくてピアノも作ってたんだっけ。

●comment
素晴らしい!

●comment
職場に置きたい。

●comment
C、C#、D、Eb、Eはいけるな。
F、F#、G、Ab、A、Bb、B用の鍵盤はどこだ?

●comment
補助ペダル付きかよ(笑)

●comment
世界最高だね。

●comment
ハンドピアニタイザーだな。

●comment
これは買いたい。

●comment
素晴らしいアイディアだね!

●comment
完璧!

●comment
ローランドが作ってくれるのを待とう。

●comment
ベートーベンの交響曲第5番を引いたら消毒液が出てくるようにしよう。

●comment
素晴らしいアイディアだ!

●comment
デヴィッド・ゲッタ(※フランスのミュージシャン)用には鍵盤が多すぎる。

●comment
音楽ランキングトップ40の曲は全部この鍵盤だけで弾けそうだ。

●comment
C、D、Eだな。

●comment
GとEフラットだったらもっと良かった。

●comment
これで曲を作ろう。

●comment
曲を作るにはもうちょっと鍵盤が必要かな。

●comment
サニタイザーじゃなくてソナタイザーだね。





元々は消毒台が品薄で用意できず、だったら作ってはどうかという所から始まったそうです。
現在は『イノベーションロード』と『ハーモニープラザ』の店頭に置かれており、ペダルだけでなく鍵盤を押しても消毒液が出るとのこと。
楽器メーカー、ヤマハならではの消毒台です。





B07N3HT8Q6
キングジム アルコールディスペンサー テッテ シロ TE500シロ