01458
image credit:youtube.com

日本にはゴルフクラブを作るメーカーが数多くありますが、その中でも三浦技研は海外の一流ゴルファーも使うなど高い評価を得ています。
三浦技研を紹介した動画を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
ショットを見つめる三浦さんの視線が凄い。
ハイテクではなくただ感じて直感と経験のみ。
素晴らしいね。

●comment
1時間位の長さで見たかった。
もっと長くても良いかも。

●comment
日本で何年も過ごしたことがあるけど三浦さんは”物静かな職人”のオーラをまとってるね。
話し方は柔らかくて思慮深い。
日本が昔から持っている職人に対する敬意を完璧に具現化してる。
精度に磨きをかける技術と知識だ。
時間や流行なんかに悩まされることもない。
尊敬する。

●comment
動画をありがとう。
もうずっと長いこと三浦技研のファンでこの2年間はここのクラブを使ってる。
西洋へ紹介してくれて、カスタムのことなど教えてくれてありがとう。
ここに行くのは素晴らしい体験だっただろうな。
毎年姫路に行ってるから三浦技研の工場も訪れてみたい。

●comment
ゴルフが好きで半世紀くらい続けてる。
ゴルフの伝統や歴史には敬意を持ってる。
これは実に魅力的だったからもっと調べてみようかな。
動画を見るだけで凄く楽しかったよ。

●comment
素晴らしい動画だった。
この工場に行ってみたいな。
色んなゴルフ場を回ったことがあるけど三浦技研のことは知らなかった。

●comment
三浦さんにフィッティングをしてもらうなんて信じられないぞ。
これはもう一生に一度の経験だろうな。
日本の文化は実に素晴らしい。
経緯と完璧に根差してる。

●comment
最高に凄い動画だった。
こういう風に作られるクラブは間違いなく傑作だろうな。
タイガー・ウッズが使ったゴルフクラブは三浦さん自らが作ったもので間違いないと思う

●comment
いつか三浦技研のアイアンセットを買えるようになりたい。

●comment
素晴らしい工場だったし内容も凄く良かった。
美しい経験を紹介してくれてありがとう。

●comment
三浦技研の工場内部を紹介してくれてありがとう。
ゴルファーならみんな見たいと思ってただろうな。

●comment
三浦さんがフィッティングをする時はショットを見て音を聞いて、クラブフェースをチェックして行っているのが素晴らしいな。

●comment
作る時にこれだけ細心の注意を払っているのを見るとセットでほしくなってくるね。

●comment
三浦さんの眼力と知識は信じられないくらいだ。

●comment
素晴らしい。
これはもう専用の日本刀を打ってもらっているようなものだね。
素晴らしい内容だった。

●comment
素晴らしかった!
ここの製品に大きな敬意を贈るよ。
本当にタイガー・ウッズのアイアンを作ったのか知りたくてたまらない!

●comment
三浦さん直々にクラブのセットを作ってほしい。

●comment
工程が素晴らしかった。
どのアイアンも全て三浦さんがチェックしているというのが凄いな。

●comment
素晴らしい動画だった!
2014年に姫路に行って三浦さんと息子さんに会ってきたからこの動画で思い出が蘇ってきた。
三浦さん家族と工場は自分の中で最高の思い出だ。
ありがとう!

●comment
見てる間中笑顔になりっぱなしだった。
三浦さんは本当に素晴らしい人だし好きなことで成功しているのは見ていて嬉しくなるね。
三浦技研のクラブを買えるほど金を持ってるわけじゃないけどきっと素晴らしいクラブだと思う。
自分は安いキャロウェイ(※アメリカのゴルフクラブメーカー)でいくけど。

●comment
鳥肌が立った。
三浦さんは生きる伝説だ。
最高級の仕事をしてる。

●comment
凄く面白かった。
三浦さん自らにクラブのカスタマイズをしてもらえるなんてラッキーだな!
これはもうお宝だね。

●comment
凄い動画だった。
三浦さんを紹介した動画で一番いいと思う。

●comment
三浦さんは男とはどうあるべきかを体現してる。
本物の男はビジョンを持ち、それを自分なりのやり方で実現させる。
三浦さんも見習いから初めてひたすらゴルフクラブの作り方を学び、それを更に進化させている。
本物の男だ。

●comment
最高にクールな動画だった。
ゴルフ世界の職人のことを見聞できて凄く興味深かったよ。

●comment
練習のスイングを見ただけでわかるのか……
職人はそこまでできるのかとびっくりした。
アイアンのセットが欲しくなってきたから貯金をしなくちゃ。

●comment
言葉も出ない……
日本もゴルフも好きだからこの動画は本当に素晴らしかった。

●comment
たまたまこの動画を知ったんだけど面白かった。
三浦技研の古いMBとCBのセットを愛用してる。
確かに特別なゴルフクラブだ。
素晴らしい体験をしてきたね!

●comment
凄い体験だな!
三浦さんはショットを見ずに感じただけでもわかるんじゃないだろうか。
本当に素晴らしい人と共に時間を過ごしたね。
自分の持っている三浦技研の1957年製ウェッジよりも気持ちよくショットを打てるクラブは存在しない!

●comment
この動画を待っていた。
三浦技研のクラブを欲しいけど予算オーバーなんだよな。
日本も大好きだ。

●comment
この地球上で最高のクラブだ。
もう5年間使ってるよ。

●comment
素晴らしい動画だった。
これは三浦技研のクラブを手に入れなくては。

●comment
ゴルフはやらないのに何故か見てしまう。

●comment
本物の職人だね。

●comment
三浦技研のクラブセットを使ってるよ。
セット全体で質が一定してる。
この動画を見れたのはいい気分だ。
スイートスポットがヒール寄りになってるのは驚いた。

●comment
日本のゴルフ職人を紹介してくれてありがとう。
三浦さんに会ってゴルフを一緒にするのは凄い体験になっただろうな。

●comment
日本人がどんなことでも芸術の域に高めているのは興味をそそられるね。
ゴルフクラブ、ウイスキー、ガーデニング、折り紙、まだまだある。
日本人は工程に気持ちを込めているみたいだ。
いつか日本に行ってみたいな。

●comment
三浦技研の工場に行くのが自分の夢になった。

●comment
羨ましい!
前から三浦技研の工場見学をしたかった。
自分が好きなのは202(CB)とMB001!

●comment
これはもう『二郎は鮨の夢を見るか』の続編みたいなものだな。
『三浦はゴルフの夢を見るか』と呼ぶことにしよう。

●comment
三浦技研のセットを持ってるよ。
完璧だ。

●comment
日本は大好きだからいつか行ってみたい。
美しいゴルフクラブだね。
自分はミズノ派だけど。

●comment
三浦技研のゴルフクラブは凄く良いよ。
こんな風にアイアンを作っているなんて凄すぎるな。





タイガー・ウッズがタイトリストと契約していた時に使っていたアイアンは三浦技研のOEMでナイキと契約した後も三浦技研がアイアンを作っていたのだとか。
三浦技研は今も日本国内製造にこだわってゴルフクラブを作り続けています。





4098611546
風の大地 (81)