01521
image credit:youtube.com

食パンは日本で人気のパンだけに食パン専門店も全国にあります。
全国に店舗を展開している食パン専門店『一本堂』のパン作りを見た海外の反応です。

【Japanese bread】 Have you ever worked so early in the morning. 食パン専門店が織りなすパン作り。買いすぎ注意!!


引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
しっかり整理されてるし動きがせかせかしてなくて落ち着いてる。
最初から最後までしっかり心を込めて作っているのが分かるよ。

●comment
日本人は美味しく作る方法を心得てるね。
それに凄く清潔だ。

●comment
動きにだるさや面倒くささが全然ないのが凄く印象的だった。

●comment
芸術的な動きだね。

●comment
日本文化はなんでもエキスパートになるね。
刀、包丁、寿司、そしてパン。
並び立つ者がない。
動画をありがとう。

●comment
パン作りは時間が難しい。
複雑な計画を必要とするしね。
自分もパンを焼くからよく早起きしてる。
パン屋の生活は大変だけどみんな情熱があるよね。
パンを食べてる普通の人たちはパンを作ることがどれだけ難しいか知らない人も多いだろうな。

●comment
パン作りを最初から最後まで見たけど凄かった。
どのパンも凄く美味しそうだし特に抹茶パンが健康的で良いね。
近くに住んでたら毎日通ってただろうな。

●comment
軍隊にいた時は調理補佐をやっていてんだけど毎朝4時に厨房に行く時には既に朝食の材料がそろってた。
パン屋は4時までにパンを焼いてたということなんだろうな。

●comment
毎日食べるようなパンでも大変な労力で作られているということをしばし忘れがちだよね。
朝早く起きて一生懸命働いてくれる人に感謝してる。

●comment
川のクルーズボートで製パンの第2シェフをやってたけど、その時は1週間おきに3時から15時までという12時間シフトで働いてた。
面白かったよ。

●comment
本当に美しいパンだね。

●comment
お店も厨房も清潔だ。
しかも全部1人でこなしてるなんて凄すぎる。

●comment
↑機材も素晴らしい。

●comment
日本人の仕事にかける情熱は素晴らしいね。
うちの家族はselondokというインドネシアはマゲランの伝統的なお菓子を作ってるんだけど3時から始めて終わるのが21時。
6時間おきに1時間の休憩をはさんでる。

●comment
抹茶のパンが素晴らしいね。
こんなに奇麗なキッチンは初めて見た。

●comment
集中してるし高い技術を持ったパン屋だ。
3種類全部美味しそう。

●comment
自分みたいに小麦粉をあちこちに残すようなことをしてない。
これは掃除の時間を大いに節約できるだろうな。
こういうお店を持つのが夢だよ。
色んなものがしっかり整頓されて使われるのを待っているのも良いね。

●comment
昔地元のドーナツ屋で働いてた時は2時から10時まで仕事してた。
7時までに全種類用意してないといけなかったから。
今までで一番大変な仕事だったな。
生地を扱うのはタイミングと技術が必要になる。
このパン屋は腕がいいと思うよ。

●comment
↑2時?
何時に寝てたんだ?

●comment
↑17時に寝て1時に起きてた。
大変なシフトだった。

●comment
この仕事風景の何が良いかってちゃんと手袋とマスクとエプロンをしてること。

●comment
このお店は凄く良い匂いがするだろうな。

●comment
病院で働いていてシフトは6時半から14時半。
パン屋に比べたらまだのんびりしてる方だという気がしてきた。
抹茶と小豆のパンが美味しそう!

●comment
1からパンを作る工程を見るのが好きだ。
動きがしっかりしてるし凄く才能があるね。
ノンストップで5時間働いていたけど、あとどの位働くんだろう。

●comment
彼女含めて毎朝早くから働いてるパン屋に感謝する。

●comment
焼きたてだし凄く清潔だ!

●comment
パン屋をやってるけどこれは墓場シフトと呼んでる。
毎日2時半に起きて3時半には取り掛かってるよ。
だから最近だとこういう大変な仕事は担い手が少ないんだよな。
彼女は素晴らしいパンを焼いてるね。

●comment
何もかもが清潔だ。

●comment
なんで日本のキッチンはどこもピカピカで新品みたいなんだろう。
準備や掃除を大事にしてるからかな。

●comment
素晴らしかった。
美しく、絶妙な職人芸だね。
たまたまこの動画を知ったんだけど見て良かった。

●comment
日本のパンが恋しい……

●comment
手作業が多いね!
朝の仕事を誰の手も借りずにやってるのが凄いと思う。

●comment
これは高級パンだな。

●comment
凄い技術を使ってるな。
1回のカットでパンを丸ごとスライスしてるのが信じられない。

●comment
可愛らしいパン屋だね。
それに凄く清潔。

●comment
ウィーンだとパン作りの仕事始めが23時でパンや菓子パンがお店に届けられるのが6時半。

●comment
1人でやっているのが凄すぎる。

●comment
初めて就いた仕事がパン屋だった。
仕事開始が2時でプロのパン職人2人が素早く美味しいパンを焼いてた。
焼きたてパンの匂いが好きだったな。

●comment
作る工程が素晴らしかった。
凄く大変な作業だね。

●comment
美味しそう!
凄く効率的に作ってるね。

●comment
ここの抹茶パンを食べてみたい。

●comment
4時に仕事に出る前の3時半に食パンを食べながらこの動画を見てる。
5:00のところに出てた機械がクールだ!
自分も自作するパンにレーズンを混ぜてみようかな。
抹茶パンが美味しそう!

●comment
↑食パン生地でシナモンレーズンパンを作ると凄く美味しいよ。
自分もこの動画を参考にしてレーズンだけで作ってみるつもり。

●comment
>4時に仕事に出る前の3時半に食パンを食べながらこの動画を見てる。
通勤のためにそんなに早起きしてるとか?

●comment
↑お店に食材を配達する仕事なんだ。
週のうち3日は3時起きで4日は4時起き。

●comment
日本のパンは美味しそう。
いつか食べてみたいな。

●comment
12年間パン屋で働いてる。
こっちだと夕方お店を閉める前に焼いておいて一晩コンテナの中で寝かせてる。
朝はスライサーにかけるだけ。

●comment
美味しそう。
生地に入れてるのはイーストかな?バターかな?

●comment
凄くフワフワで美味しそうなパンだね。

●comment
シンプルなのが一番だね。

●comment
凄い熱意だ。

●comment
1つで何グラムくらいなんだろう?

●comment
機材が良いね。
自動丸め機?良いじゃない。
でも特に感心したのは清潔さ
凄く衛生的だ!





まだ夜が明ける前からたくさんのパンを焼いています。
パン屋や食品に関わる仕事はどの世界も朝早くから働いているようです。





B09DXVM7MS
【京都発祥・宮家献上高級食パン】MIYABI (ミヤビ) 1.5斤 トランス脂肪酸0