01573
image credit:reddit.com

現代日本のシンプルなインテリアデザインは海外でも人気が出てきていて触発された様々なデザインが生まれています。
アメリカで1900年代中期に流行ったデザイン、ミッドセンチュリーモダンと日本のデザインを組み合わせたというインテリアが海外の掲示板で紹介されていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
ジョージア州アセンズ、日本とMCM(※ミッドセンチュリーモダン)に触発されたファミリールーム。

01570

01571

01572

01573

01574

01575
images credit:reddit.com

●comment
美しい!
開放感があってすっきりしてるのが凄く良いね!
グッジョブ。

●投稿主
↑ありがとう。
部屋の隅にある植木を見つけるまで投稿するのを控えてたんだ。
これで空間が完全に埋まったと思う。

●comment
↑木を置いておけば間違いなし。

●comment
シェフレラかな。
そんなに世話をしなくても元気に育つ木だよ。

●投稿主
↑朝食用の部屋にも中くらい(幅2.5フィート※約76cm)のを置いてあるよ。
カイガラムシには困ってるけど元気に育ってるね。
なのでこれはそんなに手間がかからないと思って。

●comment
猫がうまい具合に空間を埋めてるね(バリニーズかな?)。
でもインテリアの形状やテクスチャは本当に素晴らしいと思う。
上手い組み合わせだね。

●comment
良いね!
ラグはどこで手に入れたんだろう?
自分も妻もインテリアをJapandi(※日本と北欧を組み合わせたインテリアデザイン)でいこうと思ってる。
なのでどこで家具を買ったか教えてもらえると嬉しい!

●投稿主
↑ラグはこれ。

ソファはイケアのセーデルハムン。

サークルシェルフはWorld Marketで買ったもの。

Facebookのマーケットプレイスを回ってセーデルハムンのパーツの2/3を300ドル(※約3万4000円)で手に入れられた。
サークルシェルフもFacebookで100ドル(※約1万1000円)で手に入れたよ。

●comment
↑コーヒーテーブルはターゲット(※アメリカのスーパーマーケットチェーン)のかな?
同じのを持ってる。

●投稿主
↑その通り!
Tachuri Coffee Tabelという製品。
これに合わせたキャビネットは寝室に置いてあるよ。

●comment
最高にゴージャスだ。

●comment
見事に日本風の素晴らしいホールを作り上げたと思う。

●投稿主
↑ありがとう!
友達には日本オタクだとからかわれてるけど他の文化をオマージュするのは良いんじゃないと思ってる。

●comment
↑いや、これは良い趣味してると思う。

●comment
こんなに素晴らしいセットアップはそうそうないね。
2つのユニークなスタイルを上手く組み合わせてると思う。

●comment
バランスが取れてるのが良いね。

●comment
Japandiにより色を増やした感じだ。
良いね。

●comment
ゴージャス!
あと白鷺のタペストリーが凄く良い。
※小原古邨の『雨の白鷺』

●comment
素敵な部屋だ。
あと天井の高さは大きなシャンデリアを吊るすかソファのところにあるランタンをもっと増やすと良いんじゃないかな。

●投稿主
↑確かにもっとランタンを高いところにも吊るす予定。
いずれイケアに行って買いこんでこないと。

●comment
組み合わせが凄く自然でいいと思う。

●comment
猫が可愛い。

●comment
日本の豊田市で泊ったホストファミリーの家を思い出した。

●comment
興味本位で聞くんだけど間仕切りは何のために?
猫のトイレロボット用に間仕切りを買おうと思ってるんだけど。

●投稿主
↑間仕切りは単なる装飾用。
角の空間を確保しつつ洗練されていて柔らかな印象を与えると思って。

●comment
↑素晴らしい!

●comment
この部屋のサイズならテレビはもう少し大きくても良いかもね。

●comment
これを参考にしないと。
ジョージア州アルファレッタに住んでいて80年代のコンテンポラリーデザインにしてるから日本風も組み合わせやすいと思うし。

●comment
素晴らしいスタイルだ。

●comment
こういうキャットウォークのある吹き抜けのリビングルームが欲しい。

●投稿主
↑猫が最高の暮らしをできるようにいつも考えてるよ。

●comment
素晴らしい空間だ!
セット家具を使わずに全ての素材が上手く組み合わさってる。
白鷺のタペストリーのおかげでテレビが目立たなくなってるのが素晴らしいね。
棚も窓の添え物として面白いと思うな。

●投稿主
↑ありがとう。
予算が少なかったことでかえってセット家具を使わずに済んだのかも。
ほとんどは中古の家具の組み合わせなんだよね。

●comment
濃い色のカウチに多色のクッションが良いね。
何もかもが映えてると思う。

●comment
フローリングが凄い。

●投稿主
↑ありがとう。
最初はもっと赤っぽい色にしようと思ってたんだけどグレイ系のにしてみた。

●comment
大きな白鷺が掛かってるのが良いね。
背の高い壁を上手く使ってると思う。
ランプも良いね。
どこで買ったんだろう。

●投稿主
↑ありがとう、この白鷺は自分たちを見守る慈善の神だと夫とジョークを言い合ってるよ。
このランプは中古で買った中でも特にお気に入り。
母親の遺品整理をしている女性から5ドル(※約570円)で買えた。
今もORE Internationalで販売してるよ。
https://www.walmart.com/ip/Ore-International-Brand-5-Arms-Arch-Floor-Lamp-in-Polished-Brass-Color/20690767

●comment
天井が高い!それにアートまで!
でも居心地良さそう。

●投稿主
↑ありがとう!
吹き抜けの部屋はこの家を買う決め手になったね。

●comment
凄いな。
2階部分の窓の下にある出っ張りは何だろう?

●投稿主
↑猫用の通路だよ。
窓の下にあるのは箱になっていて猫が収まれるようになってる。
猫は棚から2回のバルコニーによじ登ってるね。

●comment
↑なんと優しくて素晴らしいアイディアなんだ。

●投稿主
↑ありがとう!
猫はラグドールで名前はルナ。
1日のうち4~6時間はその箱の中で寝てるね。








広い空間を和モダン風に仕上げています。
お金がかかっているように見えて家具はどれも中古で揃えたそうです。
小原古邨は海外で名が知られ、近年は日本でも人気が出てきているとのこと。
wikipedia




4582207219
小原古邨: 海をこえた花鳥の世界