01577
ⓒPlastic Love/竹内まりや/ワーナーミュージックジャパン(via youtube.com

日本のシティポップは世界中で人気があり、中でも竹内まりやの『Plastic Love』は特に人気があります。
先日、2019年に撮影されたMVのロングバージョンがyoutubeに公開されました。
『Plastic Love』のMVを見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
英語の字幕をありがとう!

●comment
フルバージョンだ!

●comment
ミュージックビデオがあったんだ!

●comment
1984年:歌をリリース
2021年:MVがリリース
2046年:劇場版『Plastic Love』リリース?

●comment
37周年おめでとう。

●comment
次は劇場版を頼む。

●comment
次は杏里の『Last Summer Whisper』のMVを頼む。

●comment
これを待ってた。

●comment
この動画に出てくる女性は誰なんだろう?

●comment
これで完全に出そろった。

●comment
女優は誰なんだろう?

●comment
↑仁村 紗和。

●comment
↑ありがとう。

●comment
1984年:シングルリリース
2019年:ショートバージョンのMVリリース
2021年:ロングバージョンのMVリリース
2040年:長らく待ち望まれた山下達郎バージョンリリース

●comment
この伝説的なジャンル復興のためにMVを撮影するのに40年近くかかったというわけか。

●comment
ちょうどこの曲を知ったばかりのところでこのMVが投稿されたのが素晴らしい!
80年代の雰囲気がクールだ。

●comment
↑曲自体がリリースされたのは80年代だぞ。

●comment
この曲はいつ聞いても心が高鳴る。
この曲は24歳の自分が生まれる前から傑作で、今でも毎日聞かれている。
賭けてもいいけど10年経ってもやっぱり同じようにノスタルジックで心を震わせてくれると思う。

●comment
ようやくフルバージョンのMVが出てくれた。

●comment
シティポップの女王だ!

●comment
唯一残念なのは竹内まりやさんがカメオ出演していないこと。
そうなってたら最高にクールだったと思う。

●comment
ふと聞きたくなってyoutubeに来たらMVがリリースされてた!
良いね!!!

●comment
公開したその日に見ることができるなんて嬉しいね。
本当に素晴らしい曲だ。

●comment
聞けば聞くほど好きになる。

●comment
何年経っても色褪せない曲の1つだね。

●comment
完璧。
ちょうど今日『Plastic Love』のLP盤が日本から届いたところだ。

●comment
このMVも過ごしたことのない80年代の日本を思い起こさせる。

●comment
もっともメランコリックな日本のMVだと思う。

●comment
ようやくロングバージョンが見られて良かった。
リリースされないのかと思ってたよ。
Juice=Juiceのカバー版がリリースされたのもタイミング良いね。

●comment
37年経って最初のMVが世界公開されるとはね。

●comment
2日前にこの曲を知ったばかりだから嬉しい驚きだった。

●comment
37年後にMVがリリースされたというのは音楽史に刻まれるんじゃないだろうか。

●comment
ショートバージョンがリリースされてからずっと待ってた。

●comment
何十年も前の曲だけど今もみんなに愛されてる。
竹内まりやさん、素晴らしい曲をありがとう。
この曲は気分を上げてくれる。

●comment
以前のMVがもうだいぶ前の話だったからフルバージョンがリリースされるなんて思ってもみなかった。

●comment
ワーナーミュージックジャパンが『Plastic Love』が世界中で愛されてるのを知って数十年後であっても宣伝しようという気持ちになってくれたのが嬉しい。
素晴らしく美しいMVだった。

●comment
かなり前にこの曲を知ったけど今日公式のフルバージョンが出たというのか。

●comment
『Plastic Love』は日本で再販されたのかな?
37年前から再び18位になってたぞ。
そして遂にフルバージョンのMVが出た!

●comment
再販してほしい!

●comment
この曲は最高のポップソングだけど、公式のMVが昨日リリースされたということは近代音楽史の中でも不思議なくらいライフサイクルの長い曲でもあるということかな。

●comment
信じられない……
ありがとう、竹内まりやさん。
大好きな曲だから毎日聞いてる。

●comment
この曲を知ったのは2018年。
大好きな曲だよ。

●comment
240pで見ると更に80年代感がでるぞ。
インターネットがこの曲の人気を復興させ、約40年後にMVがリリースされることになるとはね。

●comment
待ったけど出ないよりは断然良い。

●comment
日本語は読めないし理解もできないけどこの曲は何回も聞いたから歌詞を全部覚えてる。

●comment
シティポップのことを教えてくれたVan Paugam(※シカゴのDJ)に感謝。

●comment
最初のリリースから37年後だからいかにこの曲が愛されているのかがわかるな。

●comment
2018年に雨が降る秋葉を歩いてたらこの曲が流れてきたことを思い出す。
そして当時つきあってた彼女のことも。

●comment
待て……つまり今の今までこの曲には公式のMVがなかったということなのか?

●comment
これで安らかに眠れる。

●comment
70年代80年代の日本はこんな感じだったんだろうか。

●comment
ショートバージョンの2年後にようやくフルバージョンが出た。
ありがとう、ワーナーミュージックジャパン。

●comment
これほどアップビートな曲なのに歌詞は凄く暗いのが今でも信じられない。

●comment
この動画はスマートフォン以外はどれも80年代に感じる。

●comment
やっぱりオリジナル版の音の方が好きだな。

●comment
フルバージョンが出るのに2年半かかったけどそれはそれでOK。

●comment
この曲をベースにした日本のドラマが見たい。






待ち望まれていた公式MVの公開ということで海外からも多くのコメントが集まっていました。
オリジナル版のリリースから37年経ってMVが出たというのも驚きだったようです。
追記:ロングバケーション→ロングバージョンに修正。ご指摘感謝です。





B09DL3LMJ7
PLASTIC LOVE (アナログ盤) (完全生産限定盤) [Analog]