01578
Riley from Christchurch, New Zealand, CC BY 2.0, via Wikimedia Commons

日本車メーカーが日本市場向けに作った車は海外ではJDM(Japanese Domestic Market)と呼ばれています。
海外仕様にはない車種やモデルがあることから海外には熱心なJDMファンが大勢います。
そんなJDMの中でマイナーな車はどれだろうかと海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
最も過小評価されてるJDMを挙げていってくれ。
待つから。

●comment
トップ画像の兄貴である三菱・スタリオン。

●comment
スタリオンは最高にクールなJDMだ。

●comment
三菱・FTO。
他にもまだまだあるぞ。

●comment
ユーノス・コスモ(※マツダ・コスモ)。

●comment
↑これを言いたかった。
欲しいんだけど高騰しまくってる。

●comment
↑聞いたことなかったから調べてみた。
70~80年代コンパーチブルの90年代版、ただしルーフを付けてる、という感じだな。
でもクールだ。

●comment
スバル・ブラット。
※スバル・ブラットは輸出専用車

●comment
↑スズキ・マイティボーイで迎え撃つ。

●comment
↑初めて見かけた時からずっと欲しいと思ってる。
でもどれも錆びまくってしまってる。

●comment
過小評価されている、あるいはほとんど知られていないと言っても良いかもしれない。
それはスズキ・アルトワークスRS/R。
是非1台ほしい。
JDMの象徴として代々伝えていく。

●comment
↑日本でもかなりレアだぞ。
2週間で2台しか見かけなかった。

●comment
↑4年間日本に住んでて3台見かけた。

●comment
確かにかなりレアだ。
wikipediaによると3代目アルトワークスは全然作られていないらしい。
自分は本物を1台も見たことがないけどこれはヨーロッパに住んでるからだろうな。
日本以外で見かけることはほぼ不可能なんじゃないだろうか。

●comment
↑ニュージーランドで1回だけ見かけたことがある。
でもここは日本車の最終処分場だからな。

●comment
ホンダ・プレリュード。
特に5代目以外。

●comment
↑5代目を持ってる。
良い状態のを見つけられた。

●comment
↑3代目を持ってるよ。
もう走らないけど気に入ってる。

●comment
なんで5代目は嫌なんだ?

●comment
↑マニアに乗り荒らされてて碌な状態のがないから。

●comment
↑確かにその通りだな。
前にロサンゼルスで状態の良いのが出てたけど7000~8000ドル(※約80~90万円)だった。

●comment
トヨタ・セラ。

●comment
↑このコメントを待っていた。

●comment
>トヨタ・セラ
RCRを見てるな。

●comment
↑なにそれ。

●comment
Regular car reviewsというyoutubeチャンネル。


●comment
トヨタのカローラレビンAE111クーペ。
全く耳にしない。

●comment
↑日本で価格が上がりまくってるから誰も輸入しないんだ。
良い車ではあるけど流石に高すぎる。
アイルランドでは超安いんだけどね。

●comment
↑アイルランドにはもうそんなに残ってないから既に安くないぞ。
AE86とエンジンをスワップするためにばらされてる。

●comment
↑マジかよ。
数年前に4000ユーロで売ってたのを買えばよかった。

●comment
AE111ならうちの国だと普通に見かけるぞ。

●comment
FWDだからだろうな。
初代のようにRWDだったらドリフト族からカルト的な人気が出たはず。

●comment
トヨタ・セリカST205。

●comment
スズキ・カプチーノ。

●comment
↑これだな。
カプチーノはかっこいい。

●comment
カプチーノの話はするな。
俺が買う前に値段が高騰しちゃたまらんからな。

●comment
日産・ローレル。

●comment
↑自分もこれが頭に浮かんだ。

●comment
スイフト、カプチーノ、コペン、小型のJDMスポーツカー。
GTOは故障率が高かったし色んな技術を組み込んでたせいで重量が重かったんだよな。

●comment
トヨタ・スープラMk3(※3代目)。

●comment
↑人気があるのはMk4だけど自分はその前のモデルの方が好き。

●comment
冬に向けてMk3をしまったところだ。
Mk4のせいで影が薄いけど好きだ。

●comment
日産・ブルーバードU12 SSS。
パルサーGTi-Rと同じ4WDでエンジンはCA18DETかSR20DET。
サルーンパッケージはピラーレスハードトップ

●comment
↑確かにブルーバードは過小評価されてるな。

●comment
いすゞ・ピアッツァ。

●comment
三菱・FTO。

●comment
↑GTOの弟分だな。
200馬力の2.0MIVECの軽量FWD。

●comment
日産・フィガロ。

●comment
↑誰かが言うのを待ってた。

●comment
マツダ・プロシード。
クールなトラックだぞ。
(日本国内向けのピックアップトラックって人気ないんだよな)

●comment
三菱・FTOとマツダ・オートザムAZ-3。
小さいV6エンジンが好きだ。

●comment
ホンダ・ビート。
知らない人の方が多いんじゃないか。

●comment
↑オートザムの方がガルウィングでクールだけど、ビートはソフトトップのコンパーチブルだったな。
乗り心地は芝刈り機。

●comment
↑どちらもクールな車だけどコロラドに住んでる身としてはオートザムの方が高地で馬力を発揮できそう。
インテリアはビートの方が好きだけどオートザムのガルウィングも凄いよな。

●comment
ホンダ・S660。

●comment
ダイハツ・シャレード。

●comment
スズキ・スイフトスポーツ。
存在することすら知らない人も多いけどそっとしておこう。
ノーマルタイプのスイフトも同じ。

●comment
職場に完璧なコンディションの黒のスバル・アルシオーネSVXに乗ってる人がいる。
個人的には好きじゃないけど外観はマジでクレイジーだと思う。






様々な車種が上がっています。
海外のみならず日本でもカルト的な人気となっている車もあります。