00066
image credit:youtube.com

日本はアクアリウムも盛んで全国に様々なショップがあります。
東京にあるパウパウアクアガーデンを紹介した動画を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
1か月間日本に行った時にたっぷり3日をこの店で過ごした!
動画主が同じ店に行ったなんてクールだ。
ちょうどこのお店のことを考えていたところなんだよな。

●comment
前に行ったことがあるけど良いお店だったな。
日本中のアクアショップに行ったけどこのお店が最大規模だったと思う。

●comment
本当に凄かった!
紹介してくれてありがとう!
こんなお店は初めて見た!
だからyoutubeが好きなんだよね。

●comment
このお店でお金を使いたい!
既に買いたいと思うものがたくさんできた。
動画をありがとう!

●comment
自分の行きつけのお店だ。
こんな風に紹介されてるのを見るのは面白いな。
間違いなく日本にこれ以上のお店はないと思う。

●comment
このお店に行ったら破産しそうだ。
凄い場所だな!
2階建てのアクアショップなんか初めて見たぞ。

●comment
素晴らしい動画だった。
日本人の仕事に対する情熱は凄いな。
このお店の魚はまるでこの世の物じゃないみたいだ!

●comment
自分は名古屋に住んでるオーストラリア人。
このお店には何度も行ったことがあるし好きなお店ではあるけど名古屋にはもっといいお店があるぞ。

●comment
日本に行くのが夢だ。
行きたい場所がたくさんあるけどこのお店もそれに加わった。

●comment
東京に2年間住んでるのにこのお店のことは知らなかった。
東京じゅうのアクアショップに行ったけど、どこも小さなお店だった。
週末に行ってみる。

●comment
動画に出てくるフグを飼ってるよ。
かなり個性豊かで可愛い。

●comment
地元のアクアショップももっとバラエティを出してほしい。

●comment
天国みたいなお店だ。
いつか行ってみたいな。

●comment
バラエティ豊かでゴージャスなセットアップの素晴らしいお店だね。
ルビーレッドアルビノオスカーのためだけにこのお店に行きたいくらいだ。
自分が住んでるニューヨーク市では全く売ってない。

●comment
10:59の水槽が好き。
出張で東京と大阪に行ったことがあるけど観光地には行けなかったんだよな。
でもどんなお店も飾り付けが素晴しかったのは気付いた。
レストランの料理の盛り付けもそうだった。

●comment
こういうお店が夢だ。
トルコ人として自分の国のアクアショップを誇りたいけど日本のお店はレベルが違いすぎて言葉が出てこない。
行ってみたい!

●comment
日本のアクアショップはPACU(※南米のコロソマという淡水魚)、カメ、サンショウウオ、カエル、鯉などなんでもいて凄いな。
自分はカエル2匹と鯉を1匹飼ってるよ。

●comment
凄いお店だ。
北フロリダにもこういうお店が欲しい。

●comment
素晴らしいお店だね。
どういう人が開店したのか知りたいな。

●comment
ベタの水槽が見たことないくらい大きくて嬉しい。

●comment
月々の電気代は幾らくらいになるんだろうか?
水槽のメンテ要員だけで何人くらいいるんだろう?
袋に入れた魚は毎日水槽に戻しているのかな?
メンテナンスだけで凄い手間だと思う。
美しい魚だね。

●comment
本当に凄いお店だ。
スッポンモドキを売ってるお店なんか初めて見た。

●comment
うちの国にもこういうお店があれば。

●comment
お魚天国なお店だな!

●comment
こんなに清潔なお店は初めて見た!
まるでアクアショップのディズニーランドだ!

●comment
これはもうレベルが違うな。
日本に行ってみたい。

●comment
もう他の人が言ってるかもしれないけど3:26のベタが他のよりも高いのは胸びれがダンボの耳だからだな。
値段が安いのはそこまで大きくない。
※エレファントイヤーというベタは胸びれが大きいことからダンボとも呼ばれている

●comment
これはもう水族館だな。

●comment
動画で初めて見たと言ってるのはスネークヘッドフィッシュ(※雷魚)だな。
東南アジアだと川や沼で普通に見かける。

●comment
地元のアクアショップよりも断然良い。
ここにいったら財布が空になりそうだ。

●comment
このお店にあるような魚を飼ってみたい。

●comment
3:26に出てくるエレファントイヤーは自分が飼っているのに似てる。
フランスに住んでるけどこれほどのお店はないな。

●comment
信じられない。
アルゼンチンにはこんなお店全くないぞ。
自分は都会に住んでるけどなんとかベタが買える程度。
このお店は凄いな!

●comment
動画主がコロソマに興奮してるのに笑った。
ラテンアメリカだと毎週末に食べてるぞ。

●comment
7:07に映ってるのはニューレインボー・スネークヘッドだな。
淡水の美しい肉食魚だ。
東南アジア産。

●comment
素晴らしい魚ばかりだね。

●comment
美しいお店だ。

●comment
日本は魚をペットとして買うし料理にも使っている。
日本は魚に嵌ってるんだな。

●comment
これはもう日本の水族館に行ったと言えるな。

●comment
日本は完璧だ!

●comment
これは天国だ。
トラック君はいないか?
日本にisekai-ed(※異世界転生)したいんだが。

●comment
これは凄い。

●comment
東京から魚を輸入することはできるんだろうか?

●comment
食事と水があればここに住めるくらいだ。

●comment
多分あのアロワナは南米産のシルバーアロワナだと思う。
販売用にアジアで繁殖されてるからアジアアロワナと言っても良いかもしれないけど。

●comment
こういうアクアショップがあったら6時間は過ごせる。

●comment
地元のアクアショップよりも絶対に大きい。

●comment
日本の魚はきれいだな。

●comment
あのアロワナは幾らくらいなんだろう。

●comment
金魚のコーナーが好きだ。

●comment
パウパウアクアガーデンは本当にクールなお店だよ。





様々な熱帯魚や観賞魚を販売しています。
新型コロナウイルスでおうち時間が増えたことによりアクアリウムも人気になってきているそうです。