01618
image credit:youtube.com

トヨタは日本全国に工場があり、様々な車を作っています。
ランドクルーザーや4ランナー(※ハイラックスサーフ)を作っている田原工場を紹介した動画を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



※動画撮影は禁止されたものの写真撮影は出来たので静止画で紹介しているとのこと

●comment
やっぱり4ランナーとランドクルーザーだな。
日本車なら日本製以外は買いたくない。

●comment
↑4ランナーをオーストラリアで復活させてほしい。
今でも1992年製のV6の4ランナーを持ってるけどエンジンはレクサスの4.2L V8エンジンに換装してる。
これで更に乗りやすく経済的になった。
全く壊れないし今でも元気だ。

●comment
世界で最も高品質な自動車工場だな。

●comment
今でも日本から輸出されているという点が好きだ。
単に素晴らしいSUVというだけじゃないクールな要素が追加されてる。
2019年の4Runner TRDオフロードが愛車だ。

●comment
これはクールだな!
船着き場のすぐ横に工場を建設してるのか。
良い動画だった。

●comment
4ランナーに11年間乗ってるけど1つの問題も起きてない。
田原工場には脱帽だ。

●comment
良い動画をありがとう。
ランドクルーザー、レクサスGX460、プラドを持ってる。
どれも素晴らしい車だから作られている場所を見たいと思ってた。

●comment
日系アメリカ人で4ランナーの所有者であることが誇らしいね。

●comment
素晴らしい!!
何年も前からこの工場を見たいと思ってた。
愛車の2011年製のトヨタ・4ランナーは過去最高の車だ。
最初に買った車は70年代初期のヘッドライトが4個付いたカローラ。
今は70代で色んな車に乗ってきた。
これからも頑張ってほしい!

●comment
素晴らしい生産体制だ。
世界で最も優れた工場なんじゃないだろうか。
4ランナーとランドクルーザーが頑丈なのも納得だな。

●comment
自分の4代目4ランナーと2代目レクサスGS430はどちらも有名な田原工場製だから好きなんだ。
LSとGSもここで組み立てられてる。
申し訳ないけど日本製とそれ以外では月とスッポンくらいの違いがある。

●comment
値段は関係ない。
日本人が組み立てている限りそれは最高だ。

●comment
自分が4ランナーを買った一番の理由は日本製だから。

●comment
自分の98年製RAV4も田原工場製で今でも元気だ!
これはミニレクサスだとジョークを言うこともある。

●comment
素晴らしい動画だった。
4ランナーの製造工程をネットで見るのはこれが初めてだ。

●comment
素晴らしいツアーだった。
新車を買うならトヨタと決めたのはこれが理由だ。

●comment
世界で最も素晴らしい企業だ。
そして世界で最も素晴らしい製造国でもある。

●comment
4ランナーは日本でしか作られてないと聞いたことがある。
これで日本のどこで作られているのか分かった。
ありがとう。

●comment
自分が乗ってるトヨタの94年製キャブオーバートラックも多分ここで作られたんだと思う。
この仕事っぷりなら問題ないね。

●comment
4ランナーやトヨタのピックアップトラック、レクサスが最初から素晴らしいクオリティで作られているとわかる素晴らしい教育ビデオだった。

●comment
車体カラーがブリザートパールでインテリアがレッドウッドの限定版4ランナーに乗ってる。
凄く良いぞ!

●comment
田原工場、自分の2006年製プラドが作られた場所だ。

●comment
この工場はフォードのリバー・ルージュ工場群とよく似てるな。
違いは鉄道が敷設されてないことくらいか。

●comment
自分の1980年製ランドクルーザーFJ-40も最高級の日本製だ。

●comment
ランドクルーザーはSUVの王だ。

●comment
素晴らしいフォトツアーだった!
日本人は凄く細かい作業に向いていて素晴らしい製品を作ってる。
電化製品から自動車まで日本製は素晴らしい!

●comment
2010年製の4ランナーに乗ってるからどこで作られているのか知れて良かった。
自分は1959年にアメリカ軍で沖縄に駐留してたんだけど、35mmのカメラが35ドル、無線機のセットが50ドルだった。
日本の製品はどれも革新的で品質も高かった。
1990年頃の日本製トランジスタは民間用も軍用も7年は先を行ったし、2年の納期待ちだった。

●comment
良い動画だった。
アメリカ市場向けの4ランナーも日本で作られていたんだな。
8万5000ドルするランドクルーザーの200シリーズと同じ工場で作られていたなんて知らなかった。
200シリーズはトヨタのフラグシップモデルで最高級の組み立て、最高級の頑丈さで20年間50万マイル(※約80万km)走るように設計されてる。
4万ドルの4ランナーがそんな車と同じ工場で作られていると知れて良かったよ。

●comment
(3代目か4代目の)レクサス・ISを買おうと思ってるけど、これも田原工場で作られてる!
いつか田原工場の見学ツアーに行ってみたい。
この工場だったら1日いても退屈しないだろうな。

●投稿主
↑本当にクールな工場だったよ。
行くには飛行機と車に乗る必要があるけどね。

●comment
4:05で4ランナーGXとランドクルーザー・プラドが同じプラットフォームを使っていることが分かる。

●comment
4ランナーは良いSUVだ。

●comment
次のフォーチュナーとハイラックスは日本で作ってほしい。

●comment
何年も前からこの工場を見たかった。

●comment
ここの工場長に2022年の4ランナーは作られるのか、作ってる最中なのか聞いてみたい。

●comment
楽しかった。
2019年製の4ランナー・スーパーホワイトの納車を待ってる所だ。
2月にアメリカに到着する!

●comment
ランドクルーザーとレクサス・LX570のエンジンはアメリカで作られているという噂は本当なんだろうか。

●投稿主
↑自分は信じない。
ここにはエンジン工場もある。
ディーラーのプライスシートを見ても100%日本製だと書かれてたよ。

●comment
レクサスは全台走行検査をして4ランナーは5台に1台というのは興味深いな。
日本の他の工場の他の車種でも同じなんだろうか。

●投稿主
↑日本政府の定めた基準だから日本全国の工場で同じだと思う。

●comment
↑トヨタのアメリカ工場でも同じなんだろうか?

●投稿主
↑走行検査は同じだね。
唯一の違いは日本には検査官の資格があること。
日本の検査官の方がしっかり検査していて日本の工員の方が細かい部分にも気を配っているという人もいる。
比較できないだけに興味深い議題ではある。

●comment
プロだな。
自分が日本製の自動車しか買わない理由がここにある。

●comment
4ランナー欲しいけど高くて買えない。

●comment
どうやって工場ツアーができるんだろう。
どんな要件が必要なんだ。

●投稿主
↑わからない。
これはトヨタのPRチームのコーディネートで行った特別なツアーなんだ。
今までこの工場に入った者はいない。
一般的な工場ツアーはしてないんじゃないかな。

●comment
自分の4ランナーは走行検査をしたんだろうか?
そうであってほしい。





北米で人気の4ランナーを作っている工場として海外のファンには知られた存在のようです。
新型コロナウイルスの影響で一般向けは休止していますが工場見学をすることも可能です。





B07L9C891Q
ザ・ゴールドマイン 金脈が眠る工場 小説トヨタ生産方式