01619
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

あけましておめでとうございます!
2022年がはじまりました。
今年もたくさんのアニメが放送予定となっています。
2022年放送予定のアニメに対する海外の反応です。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●comment
2022年に楽しみにしてる話題作は何?

●comment
・幼女戦記
・このすば
・Overload
・モブサイコ100シーズン3
・チェンソーマン
・かぐや様は告らせたい

●comment
『幼女戦記』の続編は本当に放送されるのか?
スタジオNUTってあんまり作品作ってないけど。

●comment
↑少なくとも数か月前にアナウンスはあった。

●comment
『モブサイコ100』

●comment
↑全く同じことを書こうとしてた

●comment
『チェンソーマン』は2022年の秋だという噂だ。

●comment
『このすば』って確定?
何年も前から待ってるんだけど。

●comment
『SPY×FAMILY』と『かぐや様』は素晴らしいものになるだろうな。
原作読んでるからどちらも楽しみだ。

●comment
↑自分の場合こんな感じ
1.チェンソーマン(きちんと作れば少年漫画原作アニメの頂点に立つと思う)
2.かぐや様(今まで読んできたラブコメ漫画で最高のシーンがシーズン3に入ってる)
3.SPY×FAMILY(とにかく楽しい)

●comment
原作既読派としては『ヴィンランド・サガ』の続編が特に楽しみかな。

●comment
『進撃の巨人』と『盾の勇者の成り上がり』。

●comment
↑全く同じだ!

●comment
『進撃の巨人』と『ジョジョ6部』。

●comment
『かぐや様』、『SPY×FAMILY』、『ヴィンランド・サガ』、『チェンソーマン』、『呪術廻戦0』、あとは『推しの子』(頼む)。

●comment
自分の中では『まちカドまぞく 2丁目』が期待の話題作だ。

●comment
『本好きの下克上』に対するコメントが少なすぎる。

●comment
↑しかも次の章が一番面白い(個人的意見です)。

●comment
現代の少女が異世界に行く話はまだまだメジャーじゃないけど良い作品ばかりだよな。
もちろん中でも『本好きの下克上』が特に良い。

●comment
『メイドインアビス』と『不滅のあなたへ』。
この鬱展開が1年以内に起きることを想像してみろ。

●comment
『その着せ替え人形は恋をする』。

●comment
来年放送される新作で楽しみにしてるのは『陰の実力者になりたくて!』。
アニメ化をずっと待ってた。
あとは僅差で『チェンソーマン』。

●comment
『防振り』。

●comment
『ブリーチ』。

●comment
↑再アニメ化に備えて読み返してる所だ。

●comment
新作サッカーアニメと聞いて真っ先に頭に浮かぶのは『ブルーロック』。
楽しみにしてるし多分チェックすると思う。

●comment
『メイドインアビス』の第2期のことを聞いたばかりだ。
やった!

●comment
『僕のヒーローアカデミア』が一番面白い部分に入るから楽しみにしてる。

●comment
サンライズ/バンダイが彼の漫画をアニメ化しない限り『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』は安彦良和の最後の作品になるかもしれない。
あと磯光雄が10年ぶりにアニメに帰ってくる。
キャラデザは吉田健一。
※磯光雄が監督を務める『地球外少年少女』のこと
『Free!』も最終編が劇場で公開されるはず。
『Tiger&Bunny』が10年ぶりに戻ってくる。
それから2015年くらいににアナウンスがあった『艦これ』の新作も来年に来る予定だ。

●comment
余裕で『本好きの下克上』の3期目。
あとは『防振り』と『転生したら剣でした』も2022年に放送するかもしれない。

●comment
『進撃の巨人』と『ワンパンマン』を待つのみ。

●comment
『ヴィンランド・サガ』のシーズン2は2022年の他の作品が束になっても敵わないだろう。
『モブサイコ100』シーズン3も素晴らしいものになるだろうな。

●comment
『ゴブリンスレイヤー』シーズン2。

●comment
↑確定した?
※2期の放送日は未定

●comment
まだ『ワンパンマン』の新情報は出ていないのか。

●comment
わかっているのは素晴らしい作品が幾つも確定していること、確定されるだろうと予想されていること。
2022年はアニメにとって素晴らしい年になるだろうな。
2021年も素晴らしかったけど更に良くなりそうだ。

●comment
『進撃の巨人Final Season Part4』
『鬼滅の刃:遊郭編』
『からかい上手の高木さん3』
『かぐや様』(始まるまでにシーズン2まで一気見しないと)
『可愛いだけじゃない式守さん』
2022年に見るのが確定してるのだけでもこれだけある。
しかもこれで終わりじゃない。

●comment
『Tiger&Bunny2』。

●comment
自分の中では『チェンソーマン』と『SPY×FAMILY』が2強。

●comment
なんで誰も『キングダム』のことを挙げてないんだ。

●comment
『ハイキュー!!』も入れていいと思う。
運命の試合が始まる!

●comment
たくさんあるけど一番楽しみなのは『ブリーチ』の新章。

●comment
『Re:ゼロ』のシーズン3。

●comment
↑まだアナウンスされてないぞ。

●comment
『ありふれた職業で世界最強』と『盾の勇者』。

●comment
2022年も『MFゴースト』のアニメ化を待つ年になりそうだ。

●comment
『チェンソーマン』。
第1期でどこまでやるのか分からないけど凄いシーンがあるから楽しみにしてる。

●comment
『文豪ストレイドッグス』第4期のことを誰も言っていないのが悲しい。

●comment
『東京リベンジャーズ』の2期が2022年後半くらいにありますように。

●comment
『宇崎ちゃん』の2期はあるんだろうか。

●comment
『86』はまだまだ続くのかな?

●comment
『錆喰いビスコ』のトレーラーを見て以来、身を乗り出しながら放送日の発表を待ってるんだけど。
滅茶苦茶面白そうだ。
※1月10日放送開始



●comment
『モブサイコ100』と『僕のヒーローアカデミア』が楽しみ。
どちらも良いものになってくれるはず。

●comment
からかい系ラブコメの3羽ガラスこと『宇崎ちゃん』、『長瀞さん』、『高木さん』。

●comment
シャミ子が足りない。

●comment
10年間アニメを見てきたけど『メイドインアビス』は一番独特な世界観とコンセプトだ。
第2期が楽しみだね。




2022年も話題作が目白押しです。
人気作の続編が多いですが『チェンソーマン』や『SPY×FAMILY』など話題の新作も控えています。
『Tiger&Bunny』や『はたらく魔王さま!』のように長年の空白期間を経て復活した作品も。




B09DKXKWWY
アニメ『うまよん』Blu-ray BOX