01645
Rendywardana, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons

2020年の頭にインドネシアを襲った水害は大きな被害をもたらしました。
そんな中、水をものともせずに進むいすゞ製の乗り合いバスの様子がインドネシアのSNSに投稿されて大きな反響を呼んでいました。

引用元:twitter.com

スポンサードリンク





※いすゞがインドネシアで販売しているパンサーという車で、BGMはインドネシア語版『いすゞのトラック』です

●comment
凄いアドベンチャー車だ。

●comment
↑リアガラスにも”Petualang(※アドベンチャー)”というステッカーが貼られてるしな。

●comment
うちのアパートの目の前だ。

●comment
↑どこ?

●comment
↑ブカシ市ジャティアシ。

●comment
凄いね。

●comment
ディーゼル車の王だ。

●comment
地上でも水中でも生きていける。

●comment
水陸両用だな。

●comment
水陸両用車かな。

●comment
なんか笑えた。

●comment
凄え。

●comment
クレイジーな車だ。

●comment
ここで流す曲なら『NARUTO』の『Hero's Come Back』だろ。

●comment
みんな諸手を挙げてスペシャルゲストを歓待しているな。

●comment
いすゞも出迎えられて嬉しいだろうな。

●comment
中に浸水してないの?

●comment
後にいすゞは水陸両用車を作るのだった。
これで洪水になっても廃車の心配をしなくてもいい。

●comment
女王を歓待するシーンかな。

●comment
 petualang(※アドベンチャー)の文字に偽りなしだね。

01643
image credit:twitter.com

●comment
確かにいすゞはアドベンチャーだ。

●comment
これをそのまま広告にすべきだな。

●comment
見入ってしまった。

●comment
翌日、いすゞ車の売上が激増するのだった。

●comment
水の流れがちょうど良くて流れてこれたのかな。

●comment
ディーゼルエンジンならではだな。
エアフィルターが水を塞き止めてくれたんだろう。
頑丈だしクールだな。

●comment
50気圧防水。

●comment
↑時計かよ。

●comment
まるでメダルを獲ったアスリートを拍手で迎えてるみたいだね。

●comment
なんで乗ってる人たちは濡れてないんだ?

●comment
まさに後ろのステッカー通りだ。

●comment
マラッカ海峡を渡った後みたいに良い笑顔だ。

01644
image credit:twitter.com

●comment
2020年のジャカルタエリアはいすゞ車の売り上げが激増するだろうな

●comment
良い曲だ。

●comment
このいすゞの曲はどこで聞けるんだろう。

●comment
これはもうおとぎ話だろ。

●comment
後ろのドアが開いてたし中は水びたしなんじゃ。

●comment
これは公共交通機関を使おうという政府の宣伝なのでは?

●comment
いすゞは最高だ。

●comment
拍手しよう。

●comment
古いけど素晴らしい車だね。

●comment
流石はいすゞ。

●comment
このいすゞ車がこれを可能にしたのはディーゼルエンジンだからだろうな。
これは民間バージョンで高級バージョンがVW・サファリになる。

●comment
こういう所を渡るときは一速のみ使ってアクセル調整で進む。
二速には絶対してはいけない。
クラッチを危険な目に遭わせてしまうから。

●comment
乗り合いバスならこの道を戻らなくちゃいけないのか。

●comment
こういうことができるのがインドネシアの強みだ。

●comment
いすゞは素晴らしい。

●comment
次の日いすゞ車を買いに行こうとしても街には水が溢れてるんだよな。

●comment
これは広告に使えるんじゃ。

●comment
BGMが良いね。

●comment
もし自分がこの乗り合いバスに乗ってたらみんなに迎え入れられてかなり嬉しかっただろうな。

●comment
※いすゞ・パンサーが欲しくなった?



●comment
ちょうどいすゞ車を買おうと思ってた。

●comment
最近の乗り合いバスはレベルが上がってんな。

●comment
おかげで元気が出た。

●comment
いすゞはディーゼルキングだ。
洪水が収まった後の3カ月はパンサーの売り上げが急増するだろうな。

●comment
だからこそいすゞ・パンサーはディーゼルキングと呼ばれている。

●comment
乗り合いバスは最高だ。

●comment
運転手は誇らしいだろうな。

●comment
地元の02路線の乗り合いバスだ。
でもどこなんだろう?
自分の周りは水害が起きてないけど。

●comment
みんな喜んでるな。

●comment
これっていすゞ・パンサーだよね?

●comment
いすゞの凄さに笑いが止まらない。

●comment
しっかりした自動車メーカーはこういう時にはっきりする。

●comment
いすゞ・パンサーは最高!

●comment
いすゞの売り上げが3倍位になりそうだ。

●comment
いすゞ:みんな、待たせたな!





この映像はインドネシアのメディアでも取り上げられ、話題となったそうです。
おかげでインドネシア語版『いすゞのトラック』も注目されるようになったのだとか。





いすゞのトラック(Amazonミュージック)