01657
image credit:reddit.com

ガンダムカフェはバンダイスピリッツが運営する『機動戦士ガンダム』をテーマにしたカフェで東京と福岡に店舗があります。
2022年1月に閉店が決まっていますが、その前に行ってきたと海外の掲示板に投稿がありました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
ガンダムカフェが閉店するからその前に行ってきた。

01654
image credit:reddit.com

01655
image credit:reddit.com

01656
image credit:reddit.com

01657
image credit:reddit.com

01658
image credit:reddit.com

01659
image credit:reddit.com

01660
image credit:reddit.com

01661
image credit:reddit.com

●comment
カフェというよりもガンダムミュージアムみたいだな。

●comment
バーに座ってるのはシャアのコスプレイヤー?
滅茶苦茶クールだな。

●comment
東京に行った2011年にもあったら良かったのに。

●comment
閉店する前にあのグラスを輸入する手段はないだろうか?

●comment
2011年に秋葉原の店舗に行った。
素晴らしかったな。
『劇場版ガンダム00』を記念したガンダムマイスターのピザ4種を食べてきた。
トイレに行ったら鏡がRX-78のヘッドの形になってたのが嬉しい驚きだったな。
しかも照明が起動シークエンスを再現してた。

●comment
アムロの写真を手にパンと水を口にするなんてしたことないぞ。

●comment
ずっと前から行きたいと思っていた。
投稿してくれてありがとう。

●comment
カップが素晴らしいな。

●comment
パンに笑った。

●comment
絵が凄く良い。

●comment
閉店してしまうのか!

●comment
これはまたえらくクールだな。
あのシャアはコスプレ?マネキン?
どっちにしろ凄く良いと思う。
パンの味はどうだった?

●comment
新型コロナウイルスが流行する前の2019年に行けて良かった。
閉店してしまうのは悲しいな。

●comment
パンと水に笑った。

●comment
2015年以来行ってないけど内装はかなり変わってるね。
メニューは相変わらず限定版みたいだ。
もう行けないのが残念だ。
行くだけで楽しかったな。

●comment
2回通りかかったんだけどその度に今度で良いかと思ってたんだよな。
今は新型コロナウイルスのせいで日本に行けなくなってしまった。
横浜の可動RX-78は残してほしい。
あれは是非とも見に行きたいんだ。

●comment
人参にしょんぼり顔が。

●comment
閉店するの?それとも別の計画があるのかな?

●comment
もう一度行きたかった。
新型コロナウイルスのせいで2年も日本に行けてない。

●comment
これはマジでクールだな。
シャアまで座ってるのか。

●comment
一体何が起きたんだ?

●comment
残念なニュースだ。
自分は幸運なことに数年前にディズニーランドに行った時に妻がチェックしてくれたおかげで行くことができたけど。

●comment
悲しすぎる。

●comment
内装を全部倉庫に保管するかお店に持っていってほしい。
どれも素晴らしいものばかりだから。

●comment
本当は去年に行く予定だったんだ。

●comment
1回しか行けなかった。
もう1回行きたかったんだけど、それでも1回は行けて良かった。
凄くクールな場所だったな。

●comment
自分が行った時もシャアザクの頭を模した料理を食べた。
最高に落ち着かない気分になったな。

●comment
最初の日本お土産を買ったのがこのお店だったと思う。

●comment
このお店に行くのが夢だったんだけど新型コロナウィルスと閉店のせいでそれは叶わぬ夢となってしまった。
誰かこのお店が閉まる前にお土産なんかを代わりに買ってきてくれないだろうか。

●comment
6枚目のスープはなんなんだ?
※お猪口付き特製雑煮

●comment
2019年10月に行っておいて良かった!

●comment
ハロの人参が可愛い!

●comment
オキュラス(※VRヘッドセット)で訪問できるように4K360°カメラで店内を撮影してほしいぞ。

●comment
数年前に行ったな。
料理は美味しかったけど値段は高めだった。
パスタ料理とラテを頼んだっけ。
どんなお土産をもらったのかはもう忘れちゃったけど使ってないナプキンは今も持ってる。

●comment
ブライトさんが食べてたバーガーを食べてみたい。

●comment
ガンダムカフェのマグ(※お猪口)とグラスが良いな。
欲しいぞ。

●comment
写真を投稿してくれてありがとう。
1回も行ったことがないんだ。

●comment
カフェがなくなってしまうのは残念。
でもガンダムベースがある限りサンライズは安泰だろうな。

●comment
料理の評判はともかくガンダムファンとして1度は行ってみたかった。
さようなら、ガンダムカフェ。

●comment
2023年の新婚旅行で行こうと思ってたのに……

●comment
↑自分も2023年に大学卒業するからその後で行こうと思ってた。

●comment
普通のパンがメニューに入ってるのが面白い。

●comment
↑これは再現メニューの1つなんだと思う。
いろんなガンダムシリーズの中に登場してきた料理を選べるんだ。
なのでアムロがパンと水を”楽しんでる”絵も付いてきたんだろう。

●comment
↑アムロとパンはズッ友(※true ship)だからね。

●comment
塩抜きのホワイトベースの料理はないのかな。

●comment
このパンを食べてからアムロはニュータイプに覚醒したということを忘れてはいけない。

●comment
あのシャアはコスプレ?マネキン?

●comment
↑いや、彼の名前はクワトロだったはず。

●comment
2020年の6月に行く予定だったのに……

●comment
↑2020年の4月に行く予定だったからその気持ちはわかる。

●comment
↑2019年の4月に行ってきたからちょっと申し訳ない気分だ。
ガンダムベースとお台場のユニコーンも素晴らしかった。

●comment
なんで閉店してしまうんだ?
それはそれとして料理が面白いな。

●投稿主

●comment
↑最後に”今後の新しいプロジェクトにご期待ください。”とあるからそれを楽しみにすることにしよう。

●comment
↑リアルなガンダムバトルシステムを頼む。

●comment
最後のパンで笑ってしまった。
うん、確かにアムロが食べていた普通のパンだ!






2010年のオープン以来世界中のガンダムファンから愛されてきただけに閉店が惜しまれています。
YOKOHAMA Satelliteについては『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』の開催期間に準じて営業するそうです。
それではみなさま、良いお年を!





B07N6LWXQ6
HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア専用ザクII 赤い彗星Ver. 1/144スケール 色分け済みプラモデル