01664
©高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

2022年1月1日、アニメ『うる星やつら』の新作が発表されました。
海外でも人気の高い名作の再アニメ化に対する海外の反応です。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
アニメ『うる星やつら』が正式に発表された。
4クール(最初の1クールは2022年放送)
制作スタジオ:デイヴィッドプロダクション
キャスト
ラム:上坂すみれ
諸星あたる:神谷浩史

●comment
↑最初に耳にした時はノイタミナで4クールのアニメなんかやるのか、と思ったけど分割なのは良いな。
おそらく合間合間に別のアニメをやるんだろうな。

●comment
デイヴィッドプロダクション?
つまり『るろうに剣心』と『シャーマンキング』はないってことか……

●comment
デイヴィッドプロダクションか!やった!

●comment
みんなへ。
もしまだ『うる星やつら2 ビューティフルドリーマー』を見ていないなら是非見てくれ。
押井守監督の最高作品の1つだ。

●comment
↑それを見るために他のも見た方が良い?

●comment
↑その必要はない。
この作品単体で独立してるから。

●comment
自分としては『うる星やつら』全編見ることをお勧めする。
素晴らしい作品だ。

●comment
オリジナル版を見ておけば今回のアニメを完璧に楽しむことができるぞ。

●comment
自分が初めて見たアニメじゃないか!
旧アニメの話が盛り上がるな!

●comment
これが放送されるまで頭を昔の作品に切り替えておこう。
ちなみにViz(※集英社の北米出版社)が2019年から新装版を出版してる。
アニメがリブートされた事だし高橋留美子の原作を読んでおくのも良いぞ。

●comment
↑売り切れる前に再販版『めぞん一刻』を揃えないと。
既に買いやすい価格のものは中古でも揃えるのが不可能になってきてる。

●comment
↑『めぞん一刻』だったら編集の良い新装版が出てるぞ。

●comment
これは凄いな!
前からオリジナル版を見ようと思ってはいたんだけど、これで新作が出る前に見ようという動機ができそうだ。
みんながこの発表をネタにしてるのが面白い。
間違いなく歴代最高作品の1つだよね。

●comment
とにかくうまく作ってほしい。
今はああいうアニメを作るのに慣れていないから。
今は80年代から90年代にかけてのアニメを探してる。
90年代はまだ子供だったからアニメのことがよく分かってなかったんだ。
『うる星やつら』はそういう作品の1つだ。

●comment
『らんま1/2』のリメイクはいつだ。

●comment
寅年だもんな。

●comment
虎柄ビキニの女の子?
絶対に見るわ。

●comment
デイヴィッドプロダクションの旧シャフトスタッフに作ってもらいたい。
今は何を作ってるんだろう。
『炎炎ノ消防隊』かな?

●comment
↑『スプリガン』じゃないかな。

●comment
『うる星やつら』がリブートできたのは今年が寅年だからだと思う。

●comment
元祖ツンデレだ。
リメイクなのかな?

●comment
↑ツンデレ?
ラムはあたるに対する気持ちをかなりオープンにしてるぞ。

●comment
最初期にツンデレが人気になったシリーズではあると思う。
その前にも数作品あったけど。

●comment
ツンデレなのはあたるだな。
ラムは怒りっぽいけど自分の気持ちにかなり正直。

●comment
↑自分もそう思う。
10話の『ときめきの聖夜』であたるの状況に気付いた。
あたるはラムのことを憎からず思ってるのは間違いない。
でもあたるも十代だから他の女の子も追いかけたい年頃だ。
しのぶと落ち着くかと思った矢先にラムが登場してヒロインとなり、あたるのその一面がまた表に出てくることになる。
あたるがラムに対する気持ちを認めるのに消極的なのはそうすると女の子を追いかけまわしていた日々が終わってしまうからだ。

●comment
今オリジナル版を半分くらいまで見たところだけどリメイクされるのは予想外だった。
これは嬉しいね。

●comment
素晴らしい!
元祖”俺の嫁”の復活だ!
面堂終太郎は漫画版に寄せてほしい。

●comment
みんなオリジナル版を見てくれ。
信じられないくらい素晴らしい作品だぞ。

●comment
音楽は1980年代のシンセ/シティポップ/フューチャーファンク的なのにしてほしい。

●comment
↑それだ!
あとオリジナル版のOPとEDを使ってほしい。
名曲ばかりだ!

●comment
大好きな作品に新シリーズが作られるだと!
これは予想してなかった!

●comment
オリジナル版は時間がなくて90話くらいで止まってるんだよな。
(最後に見たのは面堂が何故あたるに勝てないのかと悩む回)
でもこの驚きのリブートでまた見てみようという気持ちが出てきた。
リブート版がいつ放送されるのかわからないけど同時に見てみるのも一興かな。

●comment
『うる星やつら』のことは初めて聞いたけど面白そうだから見てみようかな。
それにデイヴィッドプロダクションは『ジョジョ』や『はたらく細胞』、『炎炎ノ消防隊』も好きだし応援したい。
しかも4クール?これは凄いな!

●comment
↑往年の名作の1つだ。
ラブコメのお約束はほぼこの作品から生まれたと言ってもいい。

●comment
↑マジで?
ますます興味が出てきた。

●comment
『銀魂』が80年代に描かれていてより恋愛面に力を入れてる感じといえばいいだろうか。
自分にとってできる精一杯の説明がこれだ。

●comment
これを待ってた!
上手く作ってほしい!

●comment
複雑な心境だ。
大好きな漫画/アニメだし懐かしさもあって期待度は大きい。
一方でリブートは必要なくてアニバーサリースペシャルとかそういうのをリリースしてくれるだけで良いと思う自分もいる。

●comment
今の世代が『うる星やつら』に曝されてしまうのか?
神よ、その威力に耐える力を与えたまえ!

●comment
前回『うる星やつら』を見たのは2004~2006年のアニマックスでだったな。
凄く面白かったからリメイクは嬉しい。

●comment
元祖ダーリンの復活だ。

●comment
どういうジャンルとプロットなんだろう?
アニメバージョンのターザン?

●comment
↑ラブコメだ。
あらすじ:宇宙人が地球に侵略してくる。
紆余曲折あって主人公がその宇宙人の姫をゲームで負かす。
それからその姫は主人公と結婚すると決め、それから色んな女キャラが登場してドタバタ展開になる。

●comment
昔のアニメだな。

●comment
↑80年代90年代に子供だった人たちも成長したからな。
そこからお金を稼ぐ時代が来たというわけだ。

●comment
↑まさしく。
で、『バブルガムクライシス』のリメイクは?

●comment
↑うかつに猿の手に祈るな。
実写化されるぞ。
※願いを叶える猿の手というホラー小説ネタ(※wikipedia

●comment
『バブルガムクライシス』がリメイクされたら泣くかもしれん。

●comment
『バブルガムクライシス』は90年代にテレビシリーズとしてリメイクされていてかなり面白かった。
オリジナル版の方が好きではあるけど。

●comment
『プロジェクトA子』と『ダーティーペア』は?

●comment
↑『プロジェクトA子』はDiscotek(※アメリカのエンターテイメント企業)がリマスターブルーレイを出したけどなかなか良いみたいだ。
とはいえ20年前の作品全てをリメイクする必要があるとも思えないけど。

●comment
もし『らんま1/2』をリブートすることがあったら今度は完全にアニメ化してほしい。







海外の旧作ファンにとっても驚きだったようです。
原作エピソードから抜粋して全4クールアニメになると発表されています。




B00D74MQ4Y
うる星やつら〔新装版〕(1) (少年サンデーコミックス)