01703
©2018 濱田浩輔・講談社/「はねバド!」製作委員会

スポーツアニメはアニメでも人気ジャンルであり、様々なスポーツがアニメとなっています。
どんなスポーツをアニメで見てみたいか海外で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
どんなスポーツをアニメで見てみたい?
もし何かスポーツをアニメ化できるとしたらどれを選ぶ?それは何故?
いずれスポーツ漫画を描いてみたいと思ってるからみんなが何を見たがってるのか知りたくて。

●comment
クリケット(T20であればなおよし)
※T20(トウェンティ20)は競技時間を短くした新形式のクリケット:wikipedia

●投稿主
↑オーストラリア人かな?

●comment
↑違うけど読みは悪くない。

●投稿主
↑イギリス人?インド人?あるいは全然関係ないとか?

●comment
↑ロンドンだ。

●投稿主
↑凄いな。世界中の人が集まってるのが良いね。

●comment
↑そっちは?

●投稿主
↑オーストラリア!

●comment
ラクロス。

●comment
1.カバディ(既にあるのは知ってるけど日本にはもう一度挑戦してもらいたい)
2.クリケット

●comment
スキューバダイビング。
スキューバダイビングを扱った漫画/アニメがあるのは知ってるけど、別にもっとあってもいいわけだしね。
いろんな人がスキューバダイビングや海洋生物に興味を持ってもらえるようなアニメを見てみたい。
沈船発見とかもね。

●comment
パラリンピック、特に足が不自由な人が主役のアニメとかどうだろう。
カバディやフットサルはアニメになったけどこれはまだだったと思う。

●comment
『ブレーカーズ』がパラアスリートにフォーカスを当ててたけど短かったな。

●comment
↑もっと長いバージョンが見てみたい。

●comment
東京パラリンピックに向けて『アニ×パラ〜あなたのヒーローは誰ですか〜』というショートアニメが作られてたよ。
実際に見たわけではないから詳しいことは言えないけど。

●comment
↑自分も聞いたことはあるけど見たことはない。

●comment
クリケット。
まだ作られたことがないから。

●投稿主
↑新たなクリケット支持者だね。
オーストラリア人?それとも単にクリケットが好きとか?

●comment
↑インド人。
こっちでクリケットは大人気なんだ。

●comment
みんなセパタクローのアニメを見たがってる。
このスポーツはアニメにぴったりだと思う。
セパタクローの選手がアニメのキャラみたいに宙を舞ってるのを見たことないかな?
滅茶苦茶かっこいいぞ。
残念ながらこのスポーツは日本ではあまり馴染みがなくて東南アジアで人気で、強豪国も東南アジアに集中してるんだけど。
オリンピック競技にもなってないし。
東南アジア出身の誰かがセパタクローの漫画を描いてアニメ化したくなるくらい人気にならないと無理かもね。

●comment
↑『ハイキュー!!』の足版って感じなのかな?

●comment
↑その通り。

●comment
自分がセパタクローを知ってるのは『日常』でちょっと触れられてて、それで気になって調べたから。

●comment
男子ホッケー。

●comment
鬼ごっこ。

●comment
↑『灼熱カバディ』を見るべきだな。

●comment
ホッケー。
ホッケーはアニメにぴったりだと信じてる。
喧嘩もあるし試合中は滅茶苦茶テンション上がる。
野球だってアニメにしたら盛り上がるんだからホッケーをアニメにしたらどれほど凄いことになるか。

●comment
MMA(※総合格闘)をアニメにしたら面白いだろうな。

●comment
サッカー。
『MAJOR』や『ハイキュー!!』のようなリアル寄りのを見たい。

●comment
これがスポーツなのかイベントなのかわからないけどトライアスロンのアニメは面白そう。
トライアスロンは世界各国の様々な環境の中で行われてるから各国の文化を巡りつつ描くというのも面白いんじゃないかな。

●投稿主
↑面白そうだね。
結構可能性ありそうだ。

●comment
フットボール(アメリカン)。

●comment
↑『アイシールド21』。

●comment
スポーツの範疇に入るならeスポーツのアニメが見たい。

●comment
↑日本でeスポーツはどの位盛んなんだろうか?
LoL(※リーグオブレジェンド)は日本で上手くいってないと聞いたことがある。
世界中で人気があるからこれはちょっと驚きだった。
みんなガチャの方が好きなんだろうか?
チーム結成、戦略立案、強豪チーム相手にリスキーなオフメタ(※奇手)を仕掛けるとか、そういうのを描いたeスポーツアニメがあったら見てみたいぞ。

●comment
↑チーム形式のeスポーツが日本で人気かどうかは知らないけどリズムゲームとかアーケードゲームは人気あるぞ。
アニメになるとしたらこっちかな?

●comment
1.フィギュアスケート。『ユーリonICE』の女性版で
2.近代五種。『Free!』+『ウマ娘』+『SAO』+『GGO』みたいな感じで
3.スキージャンプ
4.チェス。実際にチェスを知ってる人も満足するようなチェスアニメを見てみたい

●comment
↑チェスのアニメは面白そうだ。

●comment
将棋だったら素晴らしいアニメがあるぞ。

●comment
前からスキーのアニメが少ないと思ってた。

●comment
↑スキーはOVAのスキー回にしか出てこないんだよな。

●投稿主
スキーのアニメは面白そうだね。

●comment
『孤高の人』のようなロッククライミングアニメ。
でも心理描写よりもロッククライミングや世界行脚を主題にしたのが良いな。

●comment
良いバドミントンアニメってある?

●comment
↑『はねバド!』。

●comment
↑面白い?

●comment
↑面白かったよ。
あと今月末から『リーマンズクラブ』というアニメが始まる。


●comment
↑あと春から『ラブオールプレー』というアニメもやるね。


●comment
カーリングをアニメにしたらどういう描かれ方になるのか凄く興味がある。

●comment
↑日本の女子代表はオリンピックで銅になったことがあるから主人公が金メダルを目指すアニメになりそう。

●comment
『あしたのジョー』レベルのプロレスアニメが見たい。

●comment
まずは『競女!!!!!!!!』を現実のスポーツにするのが先だ。

●comment
とにかくアクションアニメ的なホッケーアニメが見たい。
(日常系のがあるのは知ってる)
この手のジャンルのアニメにぴったりなスポーツだ。






今年も様々なスポーツアニメが放送予定となっています。
日本で人気のスポーツでなければアニメ化されるのは難しいですが、最近は比較的マイナーなスポーツもアニメの題材になることが増えてきました。





B09N37G7HX
ブルーロック(17) (週刊少年マガジンコミックス)