01711
Nandaro, CC BY-SA 4.0, via Wikimedia Commons

100円ショップ大手のダイソーは海外にも展開しています。
カリフォルニア州のダイソーに釣り具が売っていたと海外の掲示板で紹介されていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
地元のダイソー(カリフォルニアにある日本の100円ショップ)で釣り具を見つけた。
使えるかな。

01710
image credit:reddit.com

●comment
日本人は釣りとかイカ釣りに気合を入れてるからな。
バーゲン価格のものもあるじゃないか。

●comment
パドルテールワーム、センコー、カーリーテールワーム、スプーン……
この辺は別に高いから釣れるってものでもないしな。
試してみたらどうだ!

●comment
バーチカルジグルアーは根魚釣りに良さそうじゃないか。
良いフック(※針)をつけたらいけるんじゃないか?

●投稿主
↑次回行った時にチェックしようと思ってる。

●comment
ターナーズ(※アメリカのアウトドアショップ)の店員にダイソーにバーチカルジグルアーが売ってると言われたことがある。
フックとリングを新しくしたらきっと良くなるぞ。
アシストフック(※ジグに付けるアシスト用のフック)とかもいいかも。

●投稿主
↑バーチカルジグってバレルスイベル(※サルカン:糸がよれれないようにするためのパーツ)をつけるもの?

●comment
↑アシストフックをつけるならバレルスイベルを付けた方が絡まなくていいと思う。
トレブルフック(※三つ又のフック)を付けるならいらないだろうね。

●comment
ブレイド(※糸の一種で細い糸をより合わせたもの。PE)を使う時はジギング(※しゃくり)の強さによっては使うかな。
よりがきちんとしてないとバーチカルジギングでもラインが捻じれることがあるからね。
モノ(※単一繊維の糸、ナイロンライン)だったらなくても大丈夫だと思う。

●comment
スプーン、ワーム、クリーチャー、ポッパー、フロッグがあるな。
どれも実績のあるものばかりだ。

●comment
↑もの凄く変なものはないよな。

●comment
必携/トップブランドのものはないな。
でもターゲットやスタイルによるけど便利なものばかりじゃないか。

●投稿主
↑確かにブランド物はないね。
今日は忙しかったから買えなかったけど次回行ったら20ドル分くらい買って様子を見てみるつもりだ。

●comment
ダイソーは自社製品だけで他社ブランドのものは売ってないぞ。

●comment
これなら割と買いたいぞ。
フックはいまいちだと感じたら良いものに変えるかな。
ソフトワームはこの価格なら全然ありだ。

●comment
バス釣りにダイソーのルアーとワームを結構使ってる。

●投稿主
↑つまりちゃんと使えるということか。
気に入ってるのは何?

●comment
↑ウィードレス(※ルアーの中に針を埋め込むタイプのルアー)が気に入ってる。
小さめだけど使えるよ。

●comment
結構良いリールまで置いてあるじゃないか。

●投稿主
↑肉眼で見ると結構安っぽかったぞ。
リールは1ドル(※約114円)ではなくて6~9ドル(※686~1029円)だ。

●comment
ほとんど使えるんじゃないか。
ジグ、ポッパー、フロッグ、ワーム、エギ……
あとはテストする場所だけだな。

●comment
飢えた魚なら高かろうが安かろうが食いつくしな。
魚がいる場所さえ押さえればあとはその前に垂らせばいい。

●comment
このダイソーの釣り具コーナーは自分のところのよりもでかいな。

●comment
カリフォルニアのどの店舗だ?

●投稿主
↑ローランド・ハイツ店。

●comment
↑うちの近くではないな。
ともあれ紹介してくれてありがとう。
こういう安い釣り具をテストしてみたいな。
高い釣り具よりも楽しそうだ。

●comment
地元じゃないか。
ロサンゼルス、ロングビーチの店舗に行ったことがある。
まだ使ってないけど幾つかルアーを買った。
友達はダイソーのバス用マイクロジグを気に入ってる。

●comment
クールなものが売ってるじゃないか。
良いセレクションだ。

●comment
子供の釣りの練習用にダイソーのスティックベイトを使ったことがあるな。
水の中に入れたら驚くほど良かった。
ウォルマートで売ってる釣り具とあまり変わらない感じだったな。
youtubeをチェックしたらきっと驚くぞ。

●comment
やり方さえ分かっていれば素手で魚を捕まえることだって可能だしな。
だからダイソーの釣り具で釣ることだって可能だ。

●comment
これはクールだな。
教えてくれてありがとう!

●comment
小さいすくいネットはやけにリアリストだな。

●comment
そのバーチカルジグはタイセイヨウサケに使ったら破壊されてしまいそうだ。
根魚ならいけるか。

●comment
ワームとジグヘッドは使えるだろうな。

●comment
マジか。
ダイソーはお菓子と文房具しか買ってなかった。
これはチェックする必要があるな。

●comment
給料日に行って買いまくりたい!
こういう釣り具を売ってる100均が歩いていける距離にあればいいのに。

●comment
間違いなく使えるけどフックやリングは良いものに変えた方がいいだろうな(すぐ錆びる)。
(自分は日本に住んでて釣りにはよく行ってる)
それでもかなり安いけどね。

●comment
自分が魚を釣れた時に使ってたルアーに似た奴も結構あるな。

●comment
日本に何年か住んでた。
日本でも使えたからカリフォルニアでも使えるだろうな。
そのバーチカルジグで鯖や太刀魚をよく釣ったよ。

●comment
ちゃんと使えるだろうな。
一般的な問題は耐久性だな。
フックは安物だから替えた方が良いと思う。

●comment
使えるかどうかはわからないけど買ってみたいな。

●comment
羨ましいぞ。

●comment
去年使ったけど結構よかったぞ。

●comment
使えるに決まってる。
日本人は釣りに関してメチャクチャ本気だからな。

●comment
日本人は釣りが上手いからな。

●comment
ダイソーの釣り具をほぼ全種類買ってきた。
春になったら試すのが楽しみだ。

●comment
ボッパ―は使えそうだ。

●comment
アメリカに100均があるのか?
日本では何度も行ったけどアメリカでは全然見かけたことない。
ダイソーは凄いぞ。






ダイソーに限らず100均は釣り具を含めて様々なものを売っています。
カリフォルニアは海沿いなので釣り具が人気あるのかもしれません。