01712
image credit:youtube.com

日本の建設機械/鉱山機械メーカー、コマツの重機は世界中で活躍しています。
ギリシャの大理石鉱山で活躍するコマツの大型ローダーを見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
凄いスキルだ。

●comment
あまり大きなローダーには見えなかった。
運転してる人のサイズに気付くまでは。

●comment
あの一塊でどの位の重さがあるんだろうか?

●comment
↑大理石は1立方メートルで3トン。
あの塊は(倒れる前は)2*4*10メートルはあるように見える。
ということは80立方メートルだから240トンってところだな。

●comment
クールな仕事だな。

●comment
なんでタイヤにチェーンが必要なんだろうか?

●comment
↑トルクを確保するためだ。
大理石は滑りやすいからな。
なのでトラックにもチェーンを巻いてる。

●comment
自分の家にあるちっぽけな大理石のカウンタートップがべらぼうに高いわけだ。

●comment
しかもピラミッドはこれを人力で行ってたんだよな。

●comment
どうやってカットしたんだろうか。

●comment
とんでもないオペレーターだな。

●comment
オペレーターの空間認識能力が半端ない。

●comment
これでピラミッドを作るべきだな。

●comment
エジプト人がピラミッドを作ったのは宇宙人に手伝ってもらったからじゃなくてコマツのおかげだったのか。

●comment
あの一塊で幾ら位するんだろう。

●comment
ローダーの最大荷重を超える量の石だな。

●comment
むしろローダーに付いてるフォークが凄かった。
ローダーが辛うじて動けるくらいの石の重量を完全に受け止めきって曲がりもしてない。

●comment
↑ローダーの油圧も凄い。

●comment
大理石とローダーのサイズに驚いた。
自分が働いてる現場にある大理石とは段違いの大きさだ。

●comment
コマツのローダーは本当に凄いな。

●comment
巨大な重機を操作して巨大な石を運ぶスキルが凄いな。
古代の巨大遺跡はこれを重機なしでやってたんだよな……

●comment
まるで現実世界のトランスフォーマーだ。
狭いスペース内で大理石を運んでる様子が素晴らしい。

●comment
重機の能力をここまで最大限に発揮してる産業って他にはないんじゃないだろうか。
このローダーは自分にとって驚きだ。

●comment
これだけのサイズの重機を崖の際まで操ってるのが凄いな。
容易くやってのけてるけど空間認識能力が凄まじい。
まさしく一歩間違えれば死んでしまう状況で仕事をしてる。
尊敬する。

●comment
美しい大理石だ!
良い仕事してるね!

●comment
力を合わせて仕事してるのを見てるとほっこりする。

●comment
どうやって石を切ってるのか見てみたいぞ!

●comment
ローダーを運転したことがあるなら旋回する時にホイールと逆方向に行くのが凄く落ち着かないことを知ってるはず。
しかも動きが凄く繊細だ。
このオペレーターを尊敬する。

●comment
めっちゃ崖ギリギリで作業してるな。

●comment
フォークを伸ばして作業してる様子は機械じゃなくて2体の巨人みたいだった。
それに限られたスペース内で作業してる様子は……他の現場は子供のオモチャ遊びだな。

●comment
ギリギリ過ぎる。
一瞬でも気を抜いたら落ちるぞ!

●comment
とんでもなく巨大な重機だな。

●comment
こういう仕事をしてみたい!

●comment
素晴らしくでかいローダーだ。
コマツ・WA900、V12エンジン、900馬力。

●comment
山全体が大理石というのが凄い。

●comment
こういうのが地面に眠っているというのは本当に驚きだ。
でもなんで地面に落下させて割ってしまうんだろうか?
もっといい方法があるんじゃ。

●comment
↑割れた後でも運ぶのに難儀してるんだぞ。
あのサイズでは使い道がないし、割れた後でも更に細かくするんだ。

●comment
大理石は自然にできた亀裂が無数に入ってる。
巨大な塊を割らずに落下させるのは難しいんだ。

●comment
4階建てくらいの高さがあるからあのままじゃ運べないだろ。

●comment
コマツの重機は世界最高だと思う。
コマツ・D85EX(※ブルドーザー)を使ってるけど凄いぞ。

●comment
あのサイズの重機ですら苦労してるんだから相当重いんだろうな。

●comment
アメリカ空軍でもあのローダーを使ってるよ。
海上コンテナを運ぶためのアタッチメントを付けてる。

●comment
モンスターみたいな重機だな。

●comment
アステカの民は素手であのくらいの石を切り出してたんだよな。

●comment
どうやってあんなにきれいに切れるんだ?

●comment
キャタピラー(※アメリカの重機メーカー)の油圧ショベルで岩を運んだことがあるけどここまで巨大じゃなかった。

●comment
凄いな。
うちのキッチンカウンターにちょうど良さそうな大理石だ。

●comment
巨大生物が日課の作業を行ってるみたいだ。

●comment
調べてみたらここはギリシャみたいだ。
世界最大の大理石輸出国の1つだから驚きではないね。

●comment
油圧を発明した人に感謝だな。

●comment
これだけの重機を稼働させてるんだから大理石が高いのも納得だ。

●comment
大理石のピラミッドを建造中なのかな。

●comment
日本製だから尊敬する!

●comment
これがコマツの技術力だ。

●comment
どういう種類のタイヤなんだ。
なんか新技術のように見えるぞ。

●comment
↑タイヤの周囲にチェーンを巻いてるんだ。
あのコマツ・900シリーズのタイヤは前輪1本で2万2000ポンド(※約340万円)、チェーンは1万2000~3万6000ポンド(※約187~560万円)だと聞いたことがある。
凄すぎる。

●comment
このローダーはなんだかセイウチに見えるな。

●comment
まるで恐竜だ。

●comment
自分が乗ってるコマツ・WA450とWA500でもでかいと思ってたのに。
今回も負けてしまった。

●comment
どうやったらこの仕事に就けるんだろうか?

●comment
採石場の崖ギリギリを走ってるトラックの運転手は相当な度胸の持ち主だな。
良いブレーキが必要だ。







山全体が大理石という巨大な鉱山でコマツの重機が大活躍しています。
大理石の切り出しは穴を開けてからワイヤーソーで切っているようです。








B00I1C0ZU4
イタリアの天然大理石 ビアンコカララ 本磨き 30cmX30cmX1cm 2.4㎏ 平日14時までのご注文で当日出荷可能です。