01724
image credit:youtube.com

日本の工具メーカー、マキタはバッテリー工具を多数作っており、ラインナップの中には工具以外のものも含まれています。
マキタの作る意外な製品を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



※紹介している製品は以下の通り
10.距離計
9.電動自転車
8.ヘルメット用ファン
7.空調服
6.ワイヤレスユニバーサルアダプター
丸ノコと連動させてバキュームのスイッチをON/OFFできるようにする
5.ロボット掃除機
4.充電式運搬車
3.コーヒーメーカー
2.モバイルバッテリー
1.コードレス掃除機

●comment
コーヒーメーカー持ってるよ。
コードを格納できないないことが唯一の欠点だけど最高のツールだ。

●comment
空調服はこっちみたいに暑い砂漠地帯にはぴったりだ。

●comment
マキタの工具は大好きだ。

●comment
次は36Vの電動スクーターかな?
コバルト(※アメリカの工具メーカー)は電動キックボードを出してるな。

●comment
マキタは面白い会社だな。

●comment
マキタの縦型掃除機は1970年代の掃除機みたいな雰囲気だな。

●comment
ヨーロッパだとロボット掃除機、コーヒーメーカー、電動自転車、運搬車はマキタの取扱店でまだ売ってるところが結構ある。
電動運搬車は特にそうだね。

●comment
掃除機はハイクオリティな掃除機ってスタイルだ。
どのくらいの性能なのか興味あるぞ。
数年間掃除機を直しながら使ってるから。

●comment
↑清掃員をしてた時に使ってた業務用掃除機に似てる。

●comment
自転車と運搬車以外だったら掃除機や空調服、コーヒーメーカー、モバイルバッテリーを作ってることは知ってた。
充電式のクーラーボックスも作ってるぞ。
しかも栓抜きやUSBポートまで付いてる。

●comment
マキタのコーヒーメーカー愛用してるよ。
屋外作業する時は現場に乗っていくトラックの必需品だ。

●comment
↑その通り。
美味しくないという人もいるけどそれは豆のせいだと思う。
寒い日だったらどんな豆であろうと飲む。

●comment
電動自転車と空調服のことは知らなかった。
コーヒーメーカは今も欲しい。
マキタは最高だ!

●comment
↑空調服は2代目が良いぞ。
初代はバッテリーをベルトに留めるタイプなんだけど2代目はポケットに収納するようになってる。

●comment
コーヒーメーカーはかなり便利だと分かった。
トラクターの荷台に乗せておくとかなりいい。
ティーバックの紅茶を淹れるのにも使える。

●comment
↑毎日コーヒーを淹れるのに使ってる。

●comment
知らなかったのはヘルメット用のファンだけだな。
マキタの掃除機はどこかで見た気がするけど違うモデルだったと思う。

●comment
マキタのファンではないけどコーヒーメーカーには興味が出た。
掃除機に関しては3種類くらい出てるぞ。

●comment
コーヒーメーカーは良いアイディアだな。
あと運搬車も凄い!

●comment
↑運搬車はやりすぎだな(笑)

●comment
マキタのロボット掃除機を愛用してる。

●comment
40代を過ぎて年取って体力がなくなってきたから運搬車が一番クールに思う。
44歳になると普通の運搬車は新品とか空でない限り持ちたくない。

●comment
マキタのモバイルバッテリー使ってるけど最高だ。
マキタの空調服も買ったけどアメリカのサイズにはちょっと小さかったな。

●comment
全然知らないものばかりだった。

●comment
自転車含めてほぼ全て知ってた。

●comment
良い動画だった。
もっとマキタの動画を作ってほしいね。
マキタは最近40V工具のラインナップを作ったぞ。

●comment
日本だと空調服は夏に凄く人気がある。
いろんなブランドが出してるよ。
着てても汗はかくけどファンが体に直接風を送るから熱中症になりにくい。
あと日本では一年中長袖を着る決まりになってる会社も多いから人気があるんだ。
いろんなブランドのを着たことがあるけどほとんどが強だと5時間位、弱だと12時間以上使えたね。

●comment
タブレット用にモバイルバッテリーを使ってる。
あと初期のコーヒーメーカーは毎日使っていてもう3年くらいになる。
いつもは有線で使ってるけど出張時や電源の来てない現場ではバッテリーで使ってる。
素晴らしい製品だ。

●comment
マキタが電動自転車を作っていたなんて知らなかった。
飾っておくのに良さそうだ。

●comment
マキタのフルサイズ掃除機は凄く性能良いぞ。

●comment
マキタの縦型掃除機ってどうなんだろう?
カーペットの掃除をできるコードレスタイプを探してる所なんだ。
大した問題じゃないけどかなり実用一辺倒なデザインだと思う。

●comment
18V用のモバイルバッテリーを使ってるけど最高だ。
ちなみに12V用のもあるぞ。

●comment
ロボット掃除機と電動運搬車は作ってるのにUSBチャージできるラジオはないんだよな。

●comment
↑あるぞ。
ブルートゥース付きのがそうだ。

●comment
AmazonでマキタのLEDライト付きモバイルバッテリーを買ったところだ。

●comment
マキタのコーヒーメーカーは良いぞ。
バンに積んで毎日使ってる。

●comment
自分は旅行でお茶を淹れるのに使ってる。

●comment
コーヒーメーカーは妻が現場でコーヒーを淹れる時に使ってるな。

●comment
マキタの18V電熱ジャケットを買ったところだ。
完璧なクオリティだね。

●comment
丸ノコを使う時にバキュームが自動でオンになるのは良いな。
そもそも最初からブルートゥースを付けておいてほしいところだけど。

●comment
電動自転車、ヘルメット用ファン、掃除機以外は全部見たことある気がする。

●comment
日本だと空調服は長袖が安全上の決まりになっているからだと思った。

●comment
マキタの小型ブラシレス掃除機を使ってるけど凄く良いぞ。

●comment
弟がオーストラリアのホームセンターの抽選でマキタの電動自転車を当ててたな。
おどけて乗ってるのを見て爆笑した。

●comment
夏に温室で作業するために空調服を買ったよ。
暑い空気を送り込んでくるから暑いことは暑いけど耐えられるくらいの厚さだし強でも12時間持つ。
なので1日中使える。
空調服と首掛け扇風機を組み合わせたら100F(※約37.7℃)の温室でも1日作業できるぞ。

●comment
ヘルメット用ファンを買ったよ。
確かに夏に快適だった。

●comment
空調服は最高だ。

●comment
水道管の補修のために8月のテキサスで天井裏に潜って作業をするから空調服が欲しくなってきた。

●comment
コーヒーメーカーはマキタの中でも最高の製品だと思う。

●comment
マキタはマジでバッテリー製品でイノベーションを起こしてるな。

●comment
掃除機に驚いた。

●comment
丸ノコのスイッチを切ったらバキュームが自動でオフになるのは良いな。

●comment
マキタのコーヒーメーカーはバッテリー1個で1日使えるのが良い。

●comment
次にマキタが何を作るのか、それは誰も知らない。






マキタは工具以外に現場で使うものも色々作っています。
特にコーヒーメーカーが評判良いようで、空調服も徐々に海外で知られてきているようです。






B01LWLI39X
マキタ コードレス掃除機CL107 紙パック式 標準25分稼働/充電22分 軽量定番モデル 10.8Vバッテリ充電器付 CL107FDSHW