01749
ⓒ創通・サンライズ・MBS

先日、機動戦士ガンダムシリーズ最新作となる『機動戦士ガンダム水星の魔女』が今年の10月から毎週日曜17時から放送開始と発表されました。
『機動戦士ガンダム水星の魔女』に対する海外の反応です。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
『機動戦士ガンダム水星の魔女』は10月から放送開始だ。



●comment
キャラやメカ、予告動画に関しては6月7月くらいに明らかになるかな。
過去シリーズはそんな感じだった。

●comment
『ビルドファイターズ』と『ビルドダイバーズ』のことを調べてみたけどMBS/TBSではなかったんだな。
そして『ビルドファイターズ』と『ビルドダイバーズ』以外でタイトルが明らかになってるのはこれだけ。
『オルフェンズ』や『OO』なんかのように独立したシリーズになるかもしれない。

●comment
↑確かに。
元々は『鉄血のオルフェンズ』以来初のTVシリーズガンダムというアナウンスだった。
ビルドシリーズは『SDガンダム』と同じように独自枠だしね。

●comment
タイトルが最高に良い。

●comment
↑だよな!

●comment
このためだけに2022年を生きられる。
最高に楽しみだ!

●comment
水星から魔女が来て月から魔法使いが来るんだな。

●comment
女性主人公か女性メインキャラだとクールだろうな。
バンダイはマリーダ・クルス(※『機動戦士ガンダムUC』に登場するキャラ)というシリアス系の女性キャラを登場させているし、視聴者にとって問題になるとは思えない。
問題になるとするとそれが優柔不断キャラになった場合だろうな。

●comment
魔法のような技術を持った『機動戦士ガンダム』世界の宇宙であっても水星から魔女が来るとはとても信じられない。
ともあれびっくりさせてくれるようなフィクション作品を期待してる!

●comment
正直言うとあらゆる前情報なしで放送してほしい。
オモチャの宣伝をする以上それは無理な話だけど、何が起こるかわからない状態で見るのは楽しいだろうな。

●comment
前情報がほとんどなしでタイトルのみって普通のことなのか?
放送前から追いかけるガンダムシリーズはこれが初めてなんだ。

●投稿主
↑普通だよ。

●comment
↑そうでもないぞ。
自分が初めて放送で見たのは『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』だけど、キャラデザは公表されてた。
『機動戦士ガンダム00』は比較的秘匿されてたけどタイトルが明らかになって割とすぐにキャラとMSが発表された。
『機動戦士ガンダムAGE』は発表と同時に情報が解禁された。
『ガンダム Gのレコンギスタ』は富野監督の名前が前面に押し出されてた以外は覚えてない。

●投稿主
↑『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』は『機動戦士ガンダムSEED』の続編で発表の1年くらい前から噂になってたし情報が小出しに出てた。
『AGE』はレベル5とのコラボで日野晃博が指揮を執っていたからだろうな。

●comment
↑とはいえ
A.発表後長期間ロゴしかわからない
B.放送日のはるか前からアナウンスをする
というのはかなり珍しいことだと思うぞ。

●comment
↑なんせこのスタジオは『閃光のハサウェイ第2部』の発表をしたものの2024年までかかるだろうとも言っていたし、2019年に『AKIRA』の新アニメと大友監督の新作を作ると発表して以来何の動きもないし、『タイガー&バニー2』の発表だって2年前だったからなあ(これは今年配信されるけど)。

●comment
『ガンダム Gのレコンギスタ』は富野監督のインタビューや最初の10分の映像など色々出ていたぞ。

●投稿主
↑機動戦士ガンダム35周年プロジェクトだったから色々と違ったんだろうな。

●comment
『鉄血のオルフェンズ』の機体とキャラデザが発表されたのは放送3カ月前だった。

●comment
10月はまだまだ遠い。
おそらく放送の2~3か月前にキャラの原案や機体のシルエットを目にすることになるだろうな。

●comment
↑TVシリーズだとこれが普通だな。

●comment
むしろかなり早い段階で新シリーズの発表があったことが異例なんだよな。
(元々のアナウンスは去年の9月だから更に早い)
過去のシリーズだとアナウンスは早くても放送開始日の半年くらい前だった。

●comment
↑かなり前倒ししてるんだろうな。
おそらくアニメジャパン2022かHOBBY NEXT PHASE 2022 SPRINGで何らかの発表があるんじゃないかな。

●comment
『OO』は2007年6月までティーザー動画は一切出なかった。
しかもそれだって各ガンダムの戦闘シーンを切り貼りしたものだった。
放送されたのは同年の10月だ。

●comment
『鉄血のオルフェンズ』だって10月放送で7月まで何も明らかにされてなかったもんな。

●comment
どういうプロットになるか知ってる?
宇宙世紀シリーズ?

●投稿主
↑TVシリーズということ以外は誰も知らない。
もっと詳しくわかるようになるのは春以降だろうな。

●comment
次はどの星が舞台になるんだろうか。

●comment
↑地球だな。
地球は実質水の惑星だ。
液体金属のガンダム、T-1000が登場するに違いない。

●comment
↑つまり新しいシャアのクローンはアンドロイド?

●comment
↑シャアノルド・シュワルツェネッガー。

●comment
俺は火星に賭ける!

●comment
遂に女性主人公になるんだろうか?
もしくは敵役で登場する?

●comment
↑最近のガンダムシリーズやゲームは『機動戦士ガンダム バトルオペレーション Code Fairy』や『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』、『ガンダムブレイカーバトローグ』のように女性パイロットにフォーカスを当ててるから女性主人公になるんじゃないかと思う。

●comment
女性主人公を出してほしいけどタイトルから考えるにこれが技術や抽象的なもののニックネームでなく人に対しての呼称だとしたら主人公の相棒やマクガフィン的なキャラ、あるいは敵役なんじゃないかと思う。
※マクガフィンとはプロットを進めるためのキーとなる人物/アイテム/設定のこと:wikipedia

●comment
レディ・カワグチ(※『ガンダムビルドファイターズトライ』のキャラ)だって見ようによってはシャアの女性版クローンと言えなくもないからな。

●comment
↑レディ・カワグチはシャアに振られなかったバージョンのハマーン・カーン+サングラスだろ。

●comment
ガンダムシリーズ最初の女性主人公はカミーユだろ。

●comment
クリスチーナ・マッケンジーは?
※『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』のキャラ

●comment
脚本さえしっかりしていれば男女どちらが主人公でも構わない。
『水星の魔女』というタイトルから少なくとも1人は女性パイロットが出ると思う。
魔女というのは男性パイロットでした、という落ちだったら肩透かしだけど。

●comment
ここでの魔女というのがガンダムに敵対する組織の名前である可能性もある。
あるいはミネバ/クーデリア/リリーナタイプのキャラで、ガンダムパイロットは彼女のために戦うことになるとか。
あるいは敵か、プロットを進めるための舞台装置の名前か。

●comment
よし、これでもっとガンダムが見られるぞ!

●comment
初めて聞いた。
新しい世界線のガンダム?
宇宙世紀?

●comment
↑まだわからない。
個人的にはオルタナティブユニバース(※宇宙世紀シリーズ以外のガンダム)に賭けるけど宇宙世紀シリーズの可能性の方が高いと思う。

●comment
『BLEACH』の新章と同じ月じゃないか。
楽しみすぎて爆発しそうだ。

●comment
宇宙世紀のその後であってほしい。

●comment
↑だとすると敵MSがどれだけ凶悪になるんだろうな。

●comment
海外向けに配信されるかな?

●comment
『鉄血のオルフェンズS2』のように日本での放送と同時にyoutubeの公式チャンネルで公開してくれれば素晴らしいんだけどな。

●comment
↑これで頼む!
(『閃光のハサウェイ』が海外視聴者への注目を高めてくれますように)

●comment
おそらく日本での放送から1時間遅れで公開されるんじゃないかな。
youtubeの公式チャンネルでその方式じゃなかったのはここ数年で『THE ORIGIN』の再編集版のみだった。
サンライズ/バンダイは配信で大きな利益を得ることはなかったけど配信によってガンダムが更に人気になってガンプラの売り上げが上がった。

●comment
↑それを忘れてた!
『水星の魔女』で『閃光のハサウェイ』以上に海外ファンが増えると良いな。
(自分がガンプラに嵌ったのはyoutubeに公開されてた『ユニコーン』のせいで間違いない)





まだタイトル以外はわかっていないだけにどうなるのか現時点では不明です。
『閃光のハサウェイ』がNetflixで配信されたりガンプラが世界的にブームになるなど近年は海外にもガンダムファンが増えてきているので新作も注目されているようです。





B097NKZZK7
HG 機動戦士ガンダム ザクⅡ 1/144スケール 色分け済みプラモデル