01768
©Project Revue Starlight

スポーツアニメは人気のジャンルで様々なスポーツがアニメになってきました。
とはいえまだアニメの題材になっていないスポーツもたくさんあります。

まだアニメ化されていないからアニメにしてほしいスポーツに対して海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
まだアニメ化されていない、アニメで見てみたいスポーツと言えば何?
去年はカバディがアニメ化されて今はフットサルのアニメをやってる。
つまりなんでも可能性はあるということだ。

●comment
フェンシング。
日本は特にヨーロッパ圏以外の国際大会でかなり好成績を上げてる。
なので全く知られていないというわけじゃない。
2020年のオリンピックでは金メダルも獲ったしね。
剣道や居合道のストーリーラインをそのままフェンシングに当てはめてみたらどうなるだろう。

●投稿主
↑まだないことに驚いた!

●comment
↑『劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト』にはフェンシングのシーンがあるぞ。

●comment
↑あと『少女革命ウテナ』のフェンシングも驚くほど描写が正確だった。

●comment
自分も全く同じことを考えてた。
フェンシングをアニメにしたら結構良い感じになると思う。

●comment
フルーレ、エペ、サーベル、フェンシングの3つのタイプを紹介するのにも良いかもね。

●comment
ちょっと待った、剣道アニメってあるの?

●comment
↑幾つかあるよ。
一番新しいのは2007年だね。

●comment
チェス。
『賭ケグルイ』と『ハイキュー!!』をミックスしてキャラを『ダンガンロンパ』みたいにしたらどうなるだろう。
そして主人公は子供時代のトラウマから左のルークを4マス前進させられない、という描写を1話かけて行う。
凄いことになるぞ。

●comment
将棋を扱ったアニメは『りゅうおうのおしごと!』と『3月のライオン』があるから次に来るのはチェスなんじゃないかという気がする。

●comment
↑そうなったら素晴らしいな。
いろんな設定が考えられると思う。

●comment
『ヒカルの碁』だってあるもんな。

●comment
『ピンポン』みたいな感じでチェスをアニメ化してもよさそう。

●comment
セパタクローをアニメ化したら凄そうだ。
残念ながらこのスポーツは世界的に知られてないんだけど。

●投稿主
↑初めて聞いたからググってみたけどこれはクールだね!
Wikipediaを見てみたら日本にはセパタクローによく似た蹴鞠というスポーツもあるみたいだからひょっとしたら蹴鞠もアニメ化されるかも。

●comment
日本で行われている棒倒しという競技。

●comment
絶対にありえないだろうけどクリケット。

●comment
ハンドボールをアニメ化したら面白そう。
このスポーツは比較的マイナーだから見たことないんだけど面白そうだしアニメになったら見てみたい。
あとは自転車サッカー!

●comment
↑自転車サッカーって実在する競技なのか!
(サイクルボールと呼ばれている)
これは乗った!
※日本ではサイクルサッカーと呼ばれている:wikipedia

●comment
もしまだアニメになっていないのなら、セイリングをアニメ化したらかなりクールだと思う。
素晴らしく美しい海の描写も入るだろうな。

●comment
カーリングのアニメってある?
見てみたい。

●comment
↑数年前に企画は上がったけど実現しなかったらしい。



●comment
↑残念!
オリンピックで日本が活躍したら人気が上がらないかな。

●comment
もっと相撲のアニメを見てみたい。
高校相撲じゃなくて相撲部屋に住みながらしっかりトレーニングをして、日常のドラマやタニマチとのやり取りを描いた高レベルなのを。

●comment
↑『暴れん坊力士!!松太郎』というアニメがあるぞ。
全然知られてないけど。

●comment
↑初めて聞いた。
ありがとう!

●comment
MMA。
『刃牙』や『ケンガンアシュラ』のように色んな格闘スタイルが登場するアニメがあるのは知ってるけどしっかりとMMAを描いたアニメはまだなかったと思う。

●comment
↑アニメ化はされてないけど『オールラウンダー廻』の格闘描写は信じられないくらい詳細だった。

●comment
↑それを思い出した。
なんでアニメ化しないんだろうか。

●comment
↑『ホーリーランド』もあるな。
ダークな少年漫画的ストーリーだしこれもアニメ化したら映えると思う。

●comment
魔法少女が格闘する『ViVid Strike!』というアニメがある。

●comment
睡眠。

●投稿主
↑『魔王城でおやすみ』を見るんだ。
睡眠が競技になってるぞ。

●comment
↑『ドラえもん』にもそういうエピソードがあったと思う。

●comment
『中二病でも恋がしたい!』に昼寝部が登場してたな(極東魔術昼寝結社)。
そして他校と対決してた(もみじヶ丘高校シエスタ同好会)。
そう、昼寝の競技なんだ。

●comment
↑シエスタ大会は実在するぞ。
※スペインでは2010年から毎年シエスタ大会が開催されている

●comment
スノーボードとサーフィン。

●投稿主
↑サーフィンは『WAVE!!〜サーフィンやっぺ!!〜』というアニメがある。

●comment
スノーボードのアニメは見てみたいな。

●comment
F1。

●comment
↑『capeta』。

●comment
ラクロス。
アニメにしたら映えそうな動きがたくさんあるぞ。

●comment
シリアス寄り(ギャグも多少ある)のバドミントンアニメが見てみたい。
みんな滅茶苦茶真面目にシャトルを追っていて、キャッチーな必殺技の名前と共に相手コートにシャトルが落ちる、というような。

●comment
↑今『リーマンズクラブ』というバドミントンのアニメをやってる。
面白いぞ。

●comment
格ゲーアニメ。
『BLAZBLUE ALTER MEMORY』は数に入れないとして。

●comment
↑『ハイスコアガール』。

●comment
漫画『ROBOT×LASERBEAM』みたいなゴルフアニメを見てみたい。

●投稿主
↑2か月後に『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』というアニメが始まるぞ。



●comment
競馬アニメ。
ジョッキーは変な人ばかりで、ハイレベルな選手はみんな仲が悪い、というような。

●投稿主
↑2か月後に『群青のファンファーレ』というアニメが始まるよ。



●comment
ホッケーのアニメってある?

●comment
↑フィールドホッケーのはない。
アイスホッケーだったら『プラオレ!』がある。





最近はマイナーなスポーツを取り扱ったアニメや漫画も増えてきました。
今だったらカーリングのアニメもあり得るかも。




B08BC5BXZR
南風原カーリングストーンズ(1) (ビッグコミックス)