01772
image credit:@zeldawilliams

ハリウッド俳優ロビン・ウィリアムズは大のオタクとしても知られています。
娘であるゼルダ・ウィリアムズが自宅に父親が買ってきたダンスダンスレボリューションの筐体があると紹介していました。

引用元:twitter.com

スポンサードリンク




※アメリカにDDRが導入される遥か前に(海外へのプレスツアーで)父親がオタ買いしてきた筐体。
ボタンは全部日本語だけど好きな曲が入ってるからアップグレードするつもりはなし。

●comment
B-B-B-B4U
Yo, everybody feel the beat with DDR
※『B4U』の歌詞の一節

●comment
↑この曲好き。

●comment
このバージョンって『Dynamite Rave』、『Boom Boom Dollar』、『Drop the Bomb』が入ってるやつだっけ?

●comment
↑オリジナル版の『BOOM BOOM DOLLAR』が入ってるかは知らないけどK.O.G. G3 MIXは入ってたはず。
それ以外の2曲は入ってると思う。

●comment
DDRは改造も盛んだからいろいろできるぞ!
好きな曲を入れることができる。
まだメンテナンスをしてないならセンサー類を更新した方が良いかもね。

●comment
↑日本語版の筐体で長い間個人所有してるものだったらセンサー類は大丈夫じゃないかな。
悪くなってるのを外側にもっていくのでも大丈夫だと思う。
L金具で補強するとかなり遊びやすくなるよ。

●comment
↑自分が使ってるパッドはもう20年選手だけどほとんどのセンサーはオリジナルのままでまだまだ使えてる。

●comment
確かハード的な改造をしないでソフト的な改造のみでDDR Extremeにアップグレードできるんじゃなかったっけ。
そうすると曲が更に増える。
あとダウングレードもできるから4th Mixに戻すこともできたはず。

●comment
2000年代初頭にルイジアナ州バトンルージュにあったゲーセンが3rd MixとUSA Mixの筐体を置いてたな。
凄く楽しかった。
1回75セントで毎週30~40ドル使ってた。
その頃が一番すっきりした体形だったな。

●comment
↑ルイジアナ州ラファイエットで自分が遊んでたのはDDR Solo BASS Mix-2000だった。

●comment
素晴らしい。
DDR 4th edition konamixが最高だ。

●comment
これは個人が所有する最もクールなものとして五指に入るんじゃないだろうか。

●comment
ロビン・ウィリアムズはいつもクールな物を買っているな。

●comment
美しい筐体だね。

●comment
4th Mixは本当に最高だ。

●comment
エクササイズ機器兼コートハンガー的な装いになっているのが良いね。

●comment
見てるだけで膝が笑いそうになった。

●comment
更にロビン・ウィリアムズが好きになった。
ところで彼が買った一番高価なオタクグッズは何なのだろう?

●comment
良いね!
自分はPS1バージョンで遊んでた。

●comment
これはクールだ。

●comment
昔を思い出した。
DDR懐かしいな。

●comment
これは凄いな。
DDRは今も自分の心の中にあるよ。
(今プレイしたら翌日動けなくなるだろうけど)

●comment
自分が好きなのはDDR MaxとMax2。
前バージョンの曲が入ってるから。
滅茶苦茶欲しい。
どのくらいの頻度でメンテナンスしてるんだろう?

●comment
これは美しい。

●comment
ロビン・ウィリアムズがDDRの筐体を買っていたと知って笑顔になった。

●comment
これは凄すぎる。

●comment
昔の思い出が蘇ってきた。
どの曲が好きなんだろう?

●comment
4th Mix大好きなんだけどまさか自宅に持っていたなんて。

●comment
ロビン・ウィリアムズはクールなものしか買わなかったんだな。
今でも『World of Warcraft』でロビン・ウィリアムズと一緒のサーバーでプレイしたかったと思ってる。
トレードチャットでのロビン・ウィリアムズは今でも語り草になってると聞いたことがある。

●comment
しかも凄く状態が良さそうじゃないか。

●comment
大好きなバージョンだ。
滅茶苦茶遊びまくったな。

●comment
滅茶苦茶凄いな。
前からPS版の金属パッドが欲しいと思ってた。
あとギターフリークも好きだった。
(『ギターヒーロー』が出るずっと前はこのゲームが好きだったんだ)

●comment
コンディションも最高だな。
クールだ!

●comment
DDRは不滅だ!

●comment
マジか。
このゲームは2000年代初頭に大好きだった曲が詰まってる。
当時大好きだったゲームのクールな話を聞けて良かった。

●comment
一緒に遊んでいたのかな?

●comment
欲しい。

●comment
ロビン・ウィリアムズはどういう風にDDRを遊んでいたんだろう?

●comment
素晴らしい筐体だな!
それにこれは特別な存在みたいだね。
トラブルが起きてもDDRのコミュニティに連絡を取れば修理の手段や替えのパーツについて教えてくれるよ。

●comment
何年もDDRに嵌ってたけどこのバージョンが一番好きだ。

●comment
やっぱNAOKIの『1998』よ。

●comment
状態の良い4th Mixはお宝だ。
背景にあるストーリーも素晴らしいし美しい筐体だね。

●comment
4th Mixは良い曲がたくさん入ってる。
筐体を持ってるなんて羨ましいぞ。

●comment
分かってるとは思うけどこれは名機だよ。
DDRの筐体を修理して保存するのを目標にしてるから今も状態が良くて愛されている筐体を見られて嬉しいね。
どの曲が好きなんだろう。

●comment
このバージョンはノンストップモードがあるからワークアウトにも凄く良いよ。
グーグル翻訳を使ってノンストップモードを有効化する価値があると思うな。

●comment
凄く懐かしい!

●comment
マシンもクールだけど屋内バルコニーまであるのか!

●comment
恋人が当時DDRに嵌りまくってたから筐体を買ってあげようかと思ったことがある。
凄くでかいから思っただけだけどね。

●comment
自分にとってまさに夢の生活だ。

●comment
高校1年の時に行ったショッピングモールのほの暗いゲーセンコーナーを思い出した。

●comment
あまり羨ましがる性質じゃないんだけどこれはそうなるだけの理由がある。

●comment
高校1年の時にカリフォルニア州サンタモニカ・ピアでバイトをしてたんだけどこの筐体でバトルが起きてたよ。
昼食時間はずっとそこで過ごしてた。

●comment
凄い!
ゲーセンで始めて遊んだ筐体が4th Mixだった。
思い出が蘇ってきた。






自分の娘にゼルダと名付けるくらいゲームオタクで有名なロビン・ウィリアムズですが、DDRの筐体まで持っていたようです。
海外にも熱心なDDRファンがいるようです。





B09DQCPGPP
ジャストダンス2022 -Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルミニタオル(薄紫) 同梱)