01781
©SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS

なんであれ好みというものはありますが、自分の好みに外れたものでもいざ見てみると面白かったということもあります。
そういうアニメについて海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
”これは自分の好きなジャンルじゃない”とか”自分の好きなタイプのアニメじゃない”と思っていたけど実際見てみたら面白かった作品はある?
自分の場合は『コードギアス』。
ロボアニメには全然興味がなかったのに面白かった。
あとは『終末のラグナロク』。
ムキムキの男たちが戦ってるだけなのに凄く面白かった。

●comment
『ゾンビランドサガ』
ゾンビは嫌いだしアイドルには興味がなかった。
でもこのアニメは珠玉の名作だ。

●comment
↑誰かが『ゾンビランドサガ』を挙げてるんじゃないかと思いながらこのスレを開いた。
面白い作品だよね。

●comment
アイドルアニメは自分にとって一番興味がないジャンルなんだけど『ゾンビランドサガ』は歴代でも好きな作品になった。
キャラ、コメディ、騒動、音楽、巽幸太郎……全てが完璧なバランスで成り立ってる。

●comment
『とらドラ!』
恋愛アニメは好きじゃないんだけど。
あと『旦那が何を言っているかわからない件』も。
こういう陳腐っぽい恋愛ものは通常自分の候補から外れるんだけど驚くほど本格的な恋愛ものだった。

●comment
↑『旦那が何を言っているかわからない件』が話題に上がってるのって初めて見たかも。
ショートアニメの名作だよね。

●comment
↑タイトルの時点で見るつもりはなかったんだけどただ1人のリアルでのアニメ友達が勧めてきたから見ることにしたんだ。
友達はアニメの好みが自分と似てるからその判断を信じることにした。
そしたらその通りだった。

●comment
『かぐや様は告らせたい』。
ラブコメは好きじゃないんだけどこれは例外だった。

●comment
↑素晴らしい作品だからそれは理解できる。

●comment
『かぐや様は告らせたい』の1期最後の花火の回は、愛とは何かについてこれほどうまく表現したメディアは他にないんじゃないだろうか。
本当に素晴らしかった。

●comment
『NANA』。
基本的に女性向けの派手なドラマは回れ右するんだけどこれは違った。
素晴らしい作品だったし完結しそうにないのが残念でならない。

●comment
恋愛系アニメは退屈に感じるんだけど『ハイスコアガール』は最高だった。
他にも好きな恋愛アニメは数作品あるけどかなり少数だ。

●comment
『風が強く吹いている』。
素晴らしいスポーツアニメだった。

●comment
↑何で自分がこれを見ようと思ったのかわからない。
なんか凄くぼんやりしたコンセプトに感じた。
でもこのアニメは情熱と魅力にあふれていて、キャラの感情がリアルに感じる素晴らしい作品だった。
何て言うか、全てが正しく調和してる感じ。

●comment
↑自分もそう感じた。
スポーツアニメ自体は嫌いじゃないんだけどこの作品は自分のレーダーには引っかかってなかった。
でもとにかく表現が上手かった。
それに林ゆうきの音楽が悪くなるわけないしね。

●comment
『ちはやふる』。
少女漫画原作アニメにもスポーツアニメにも興味ないんだけど千早のかるたへの愛が凄かった。
『まどか☆マギカ』。
魔法少女アニメなのにダークな一面を持ってるから。

●comment
↑『ちはやふる』は少女漫画じゃなくて女性向け漫画だよ。

●comment
『Angel Beats!』かな。
実際2話の時点では見るのを止めようと思ってた。
でも特に後半からぐいぐい面白くなっていった。

●comment
↑自分は3話で見るのを止めたんだけど友達に勧められて再視聴したら好きになった。
というか臓器提供カードも作った。

●comment
スポーツアニメ。
最初は『黒子のバスケ』でそれから『ハイキュー!!』、『プリンス・オブ・ストライド』と続いて今は『ブルーロック』を楽しみにしてる。

●comment
↑同じく。
初めて『ハイキュー!!』を見た時は”スポーツアニメってこんなに面白かったの?”となった。

●comment
『はじめの一歩』。

●comment
『暗殺教室』。
何で見ようと思ったのかわからないけど最後まで見てた。

●comment
日常系はそんなに好きじゃないけど『3月のライオン』は素晴らしかったな。
SFも同じ感じなんだけど『天地無用!』は面白かった。

●comment
『先輩がうざい後輩の話』。
恋愛アニメは好きじゃないけど主人公とでかい先輩の社内恋愛は良かった。

●comment
ロボアニメも心理学も暗いテーマも嫌いだけど『エヴァンゲリオン』は好き。

●comment
『クロスアンジュ』
ロボアニメもファンサービスが多いアニメも普段は避けてる。
でも結局音楽担当(志方あきこ)が好きだし、酷いことになるだろうなと思いながらもグループで見ることになった。
結局最終的にはキャラが好きになったし皮肉抜きでストーリーを楽しめた。
馬鹿げてもいるけど真面目でもあって、お互いがお互いを補完してる感じだったね。
このアニメに関しては”中身はないけど楽しめる”と言う人もいるけどそれには同意できなし。
何故ならびっくりするくらい内容が詰まってるから。

●comment
『ReLIFE』:ラブコメは好きじゃないけどこれは楽しかった(主に原作の影響で)
『銀魂』:バトル系少年漫画は好きじゃないけどこれは凄く面白かった。

●comment
普段は可愛い少女が可愛いことをするアニメ(※美少女がメインの日常系)は見ないんだけど『明日ちゃんのセーラー服』は凄く良いと思う。

●comment
ロボアニメは『エヴァンゲリオン』以外見てないんだけど(ロボアニメで良いんだよね?)『ダイナゼノン』は素晴らしかったと思う。
(個人的に『グリッドマン』よりも好き)
それ以外だと今は『ゾンビランドサガ』を見てるんだけど自分がアイドルアニメを楽しむことになるなんて思いもしなかった。
(主に宮野真守が理由)

●comment
これを萌えアニメといっていいのか分からないけど『宇宙よりも遠い場所』。

●comment
『プリンセスコネクト』が頭に浮かんだ。
ソシャゲが原作で主人公は記憶喪失?
あらゆる要素が好みから外れてるのにアニメは凄く好きだ。

●comment
『グリッドマン』。
自分でもなんでなのかわからない。

●comment
『遊戯王』を見た時に変な髪型だと思ったのを覚えてる。
キャラデザも好みじゃなかった。
でも最終的に嵌って終わってから何年経っても好きになった。
二次小説を書いて、更にオリジナル小説にも影響を受けた数少ない作品の1つだ。

●comment
美少女アニメは全然見ないんだけど『宇宙よりも遠い場所』は過去最高作の1つだと思ってる。

●comment
『物語シリーズ』になるかな。
超常現象は好みじゃないし、会話を多用するアニメも好きじゃない。
でもこのアニメは素晴らしかった。
全てのキャラがA++だ。

●comment
スポーツアニメは好きじゃないけど『ユーリ!!! on ICE』は好き。
2016年で特に好きな作品だし個人的に大好きな作品でもある。

●comment
『弱虫ペダル』。
なんで高校生の自転車レースをこんなに面白く作れるのかわからない。

●comment
『86』。
戦争、政治、ロボをテーマにしたアニメは好きじゃないのに見るのを止められない。
何もかもがよく出来てると思う。
これは本当に感心した。
最後をどう締めくくるかによるけど個人的なトップ10に入ると思う。

●comment
『ガンダム』のようなロボアニメも怪獣も好きじゃないのに自分が『グリッドマン』を好きになったことを自分でも驚いてる。
しかもまだ『ダイナゼノン』も見てないのに。

●comment
萌え系は好きじゃないけど『ゆるキャン△』は好き。

●comment
異世界系は好きじゃないけど『無職転生』は素晴らしいと思う。
何で見るようになったかというと話題になってたからなんだけど、全くもって評判の通りだった。

●comment
格闘アニメは好きじゃないけど『刃牙』は好きになった。

●comment
『バナナフィッシュ』。
自分が見るアニメは90%が日常系でバイオレンスもガンアクションも興味ない。
でもこのアニメはキャラデザが素晴らしかったしアクションも素晴らしかった。






普段は見ないジャンルでも見てみると面白かったりします。
それがきっかけでそのジャンル自体を好きになることも。





B09PVCP85L
明日ちゃんのセーラー服 1(完全生産限定版) [Blu-ray]