01794
Kmweber at en.wikipedia, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons

世界一の自動車会社であるトヨタは世界中に工場を持っています。
北米各地にあるトヨタ工場を紹介した動画を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



※動画で紹介している内容は以下の通り
・トヨタUSAが設立されたのは1957年
・北米にトヨタの工場ができたのは1986年
・1つ目の工場はトヨタ・ケンタッキー工場で製造を開始したのは1988年
・敷地面積は1300エーカー(※約526ヘクタール)で従業員数は1万人
・年間55万台の自動車と60万のエンジンを製造している
・ケンタッキー工場で作られているパーツはカムリ、アバロン、RAV4ハイブリッドなど
・2番目の工場は1996年から稼働しているトヨタ・インディアナ工場
・従業員数は7000人
・ここではハイランダー、ハイランダーハイブリッド、シエナハイブリッド、セコイアを組み立てている
・敷地面積は最近拡大して45万平方フィート(※約4ヘクタール)になった
・シエナの2021年モデルはここインディアナ工場で作られている
・3番目の工場は北米で一番新しいトヨタ工場であるトヨタ・ミシシッピ工場
・稼働開始したのは2011年の秋
・敷地面積は1700エーカー(※約687ヘクタール)
・ここではカローラを年間17万台生産している
・4番目の工場はトヨタ・テキサス工場
・2003年から稼働しており、敷地面積は2000エーカー(※約809ヘクタール)
・トヨタ・タンドラの最新モデルはここで作られている
・5番目の工場はトヨタ・ミズーリ工場
・1993年に稼働開始、900名の従業員が北米のトヨタ車で使われるシリンダーヘッドを作っている
・ここでは年間230万個のシリンダーヘッドを作っている
・リサイクルアルミニウムを使っており、2020年は748万ポンド(※約3390トン)のリサイクル金属をエンジン部品に使った
・これは炭酸飲料の缶にして20億本分になる
・6番目の工場はトヨタ・テネシー工場
・300名の従業員がエンジンブロックを作っている
・ここではオートマのトランスミッションケースやハウジングも作っている
・7番目の工場はトヨタ・ウェストバージニア工場
・北米で唯一エンジンとハイブリッドシステムを同一工場で組み立てている
・2006年からトヨタとレクサスのエンジンを組み立てている
・従業員数は2000名
・25秒に1台トランスミッションが組み立てられている
・30秒に1台エンジンが組み立てられている
・8番目の工場はトヨタ・アラバマ工場
・トヨタ製エンジンの北米本拠地で従業員数は1800名
・毎日3000台のエンジンが作られている
・エンジンは組み立てられると自動車組み立て工場に送られる
・その後最終仕上げ工場へと送られて検査が行われる
・4つの工場で60~70秒に1台の車が完成している
・完成した車は鉄道や船で北米各地のトヨタディーラーへと送られる



●comment
カムリ・XSEの2021年モデルを買った。
思ってた以上に美しくパワフルな車だった。
この素晴らしい車を作ってくれたケンタッキー工場に感謝。

●comment
高校自体カリフォルニア州フリーモントにあったトヨタの工場に見学に行ったことがある。
今はトヨタの技術者をしてるよ。
※トヨタとGMが合弁で設立した自動車製造会社:wikipedia

●comment
父親が買った1987年式のカムリから最近買った2021年式の4ランナーまでトヨタはずっと信頼できるブランドだ。
家族でカローラ、RAV4、ヴェンザを乗り継いで来た。

●comment
インドではトヨタは6車種しか売られてない。
もっと売ってほしいぞ。

●comment
RAV4、4ランナー、タコマ、カローラと乗ってきた。
おそらくこれからもずっとトヨタ車に乗ると思う。
素晴らしい車を作ってくれてありがとう。

●comment
素晴らしい動画だった!
工場従業員で車好きなんで楽しかったよ。

●comment
日本の田原工場も見てみたいな。

●comment
1997年式のRAV4を20年以上乗っていて走行距離は21万3000マイル(※約34万km)。
きちんとメンテしてるから古いけど丈夫だよ。

●comment
40年間で10台の車を乗ってきたけど全部トヨタ車だ。
今は2020年式のRAV4に乗ってる。

●comment
2002年式のシエナに乗ってるけどまだまだ元気だね。
信頼できる車を作ってくれてありがとう。
このまま続くことを願ってる。

●comment
良いね、次は日本のトヨタ工場を見てみたい。
愛車の2020年式RAV4がどういう風に作られているのか知りたいんだ。

●comment
2019年式アバロンに乗ってる。
北米で作り続けてくれてありがとう。

●comment
こういう動画を見れて良かった。

●comment
1989年からトヨタ車に乗ってる。
他のメーカーの車に乗るつもりはない。

●comment
俺が買った4ランナーTRD PROを作っている日本の工場を紹介してくれ!

●comment
トヨタの車はどれも好きだ。

●comment
ちょい前に2021年式の4ランナーを買った。
素晴らしい車をありがとう。

●comment
早くカローラクロスXLEを買いたい。
凄く良さそうだ。

●comment
タンドラ/タコマを作る工場で働くのが夢だ。

●comment
2016年に2012年式のタコマを中古で買ったけど全く後悔はない。
トヨタはこれからも頑張ってくれ。

●comment
トヨタが水素の内燃エンジンにこだわってるのは天才的だと思う。
普通の内燃エンジンからそれほど変更せずに済むわけだし。

●comment
4ランナーのスペアタイヤがバックドアに付いてるのは安全面にもスペース確保にも役立ってる。
トヨタは長期間乗れるように考えて車を作ってるんじゃないかな。
トヨタ車が好きな人は一生涯乗れる車を必要としてるからね。

●comment
自分が乗ってる2021年式のハイランダー・プラチナムはインディアナ州で製造された。
ブリザードパールでインテリアはキャラメル。
良い車だ!
※ハイランダーは日本ではクルーガーとして売られていた
01793
Rutger van der Maar, CC BY 2.0, via Wikimedia Commons

●comment
レクサスGSは長距離乗っていても完璧だ。
今後はレクサスしか買わないかもしれない。

●comment
2012年式のハイランダーに乗っていて2022年式のハイランダーXLEを楽しみにしてるところ。

●comment
2022年式のハイランダーを買ったばかり。
様々な安全技術や先進技術が搭載されてる。

●comment
この動画の別タイトルは『信頼できる車の作り方』だな。

●comment
1992年からトヨタが愛車だ。

●comment
こっちでもアルファードを売ってくれないかな。

●comment
ケンタッキーで作ってる2021年式のカムリを希望小売価格で買えないものだろうか。
チップ不足のせいで軒並み値上がりしている。

●comment
トヨタは世界一の自動車メーカーだと思う。

●comment
2022年式のスープラを買おうと思って2カ月経つけどフロリダではどこにも売ってない。

●comment
カリフォルニア州では作ってないのか。

●comment
世界で最も信頼できる自動車メーカーだと思う。
1989年式のカローラ、1982年式のランドクルーザーFJ40に乗ってるけど今でも完璧なコンディションでどこへでも問題なく行ける。

●comment
乗るならトヨタ車しかない。
自分が乗ってる2012年式のカローラは40万マイル(※約64万km)に到達した。

●comment
AE86が好きだ。

●comment
レクサスの製造ラインがなかったな。
北米で作ってるんじゃなかったっけ?

●comment
カムリに乗ってるけど素晴らしい車だね。

●comment
2018年式のハイランダーハイブリッドに乗ってる。
アンソニーという名前を付けてる。

●comment
タイだと高いんだよな。

●comment
トヨタはチップも自社製造しないんだろうか。

●comment
トヨタのアメリカ工場は最高だ!

●comment
ヴィオスは?

※トヨタが中国や東南アジア向けに作っているコンパクトカー
01792
Celica21gtfour, CC BY-SA 4.0, via Wikimedia Commons






アメリカだけあってトヨタの工場もかなりの規模のようです。
トヨタは北米でも多くの雇用を生んでいます。
追記:年間230個→年間230万個に修正。ご指摘感謝です。





B09V2LFQZT
ベストカー 2022年 5月10日号 [雑誌]