01811
image credit:youtube.com

先日ホンダはダックス125の新モデルを発表しました。
1995年から実に27年ぶりとなる新型ダックスに対する海外の反応です。



引用元:動画のコメント、2

スポンサードリンク



●comment
オールホワイトバージョンがあると良いんだけど。

●comment
これは良いな。

●comment
アメリカでも出してほしい。
価格はそのまま維持で。
3500ドル(※約41万円)くらい?

●comment
イギリスで売ってくれたら最高。

●comment
↑出るぞ。

●comment
発売はいつ頃だろう?

●comment
CT125(※ハンターカブ)と同じエンジンに見えるな。
ということでヨーロッパでも売ってくれ!

●comment
幾ら位になるんだろう。
楽しみだ。

●comment
ダックス125じゃなくてハンターカブが欲しいんだが。

●comment
映画『ジム・キャリーはMr.ダマー』でジム・キャリーがミニバイクに乗っていた時と同じジャケットじゃないか(笑)

●comment
シート高はどのくらいなんだろう?

●comment
なんかでかく見えるな。

●comment
良い足になりそうだ。

●comment
イギリスで売られるのはいつ頃だろう。

●comment
良いな。
で、ホンダがバラデロ125を復活させるのはいつなのかな。

ホンダ・バラデロ125
01810
Noop1958, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons

●comment
良いね良いね良いね、ありがとうホンダ。

●comment
もうモンキーを買っちゃったよ!
ダックス125を買う余裕があると良いんだけど。

●comment
夢がかなった!

●comment
これは凄い!

●comment
これをアメリカで見たいぞ!
タンク容量は幾ら位なんだろう。

●comment
↑3.8リットル。

●comment
↑良いね!

●comment
これは良いな。
自分の1989年式ダックスとも合いそうだ。

●comment
こういうバイクがブラジルには必要だ。
こっちでも売ってくれ!

●comment
フィリピンでもダックスを売ってほしい!

●comment
これマジで?
素晴らしい!!!

●comment
これはグルービーなミニバイクだな。
モンキーよりも乗って楽しいかな?

●comment
ミニバイクがあれば人生は楽しくなる。

●comment
フランスでの販売を強化してほしい。

●comment
これは可愛いな。
気に入った。

●comment
早くこのダックスが欲しい!

●comment
このバイクを見られてハッピーだ。

●comment
ガソリン代も上がってるしまさにこういうのが求められてると思う。

●comment
キースターターなのが嬉しい。
C90、3台のC95に続いてこれも注文するつもりだ。
2019年に新しいスーパーカブが出た時に欲しかったけどキーレスだったから止めちゃったんだよな。

●comment
スーパーカブとモンキーの後だしこれはマニュアルクラッチで出してほしい。
90年代にオリジナルのCT70(※ダックス)に乗ってた。
これは楽しそうなバイクだな。

●comment
シートスペースが広いからモンキーじゃなくてこっちにしようかな。
うちの国でも売ってくれますように!

●comment
トレール70を125にした感じでクールだ。

●comment
これは良いな。
エンジン回りがモンキーよりもごちゃごちゃしてない。
メーターはそこまででもないけど。

●comment
↑サードパーティーに期待するんだ。
オプミッド(※カスタムメーターを作っている日本のメーカー)が油温や回転数まで表示できるのを作ってるぞ。

●comment
↑それは完璧っぽいな。
ちょっと調べてみる。

●comment
懐かしいと思ってる人他にもいる?

●comment
これは乗って楽しそうだな。
新世代のバイクファンのためにカスタマイズ可能なバージョンも出してほしい。

●comment
ホンダがクラシックバイクに帰ってきた。
1970年代にダックスが欲しかったからこれは絶対に買うつもりだ!

●comment
嬉しさしかない。
子供の頃の気持ちを再び味わうために買うと思う。

●comment
バイクに乗り始めた1970年代に特に大好きだったバイクだ。
これはクラシックバイクの近代化として完璧だと思う。
ガレージの中にあるトライアンフ・ストリートスクランブラーの横にこのバイク用のスペースを空けておこう。
遠心ギアに文句を言う人もいるだろうけどダックスは改造しやすいからな。
マニュアルギアの選択肢もたくさんある。

●comment
通勤用にもう125ccのカブを持ってるけどこれも欲しい。
かっこいいしこっちの方がオリジナルに近い見た目だ。

●comment
1972年に友達が持ってたCT70に乗ったことがあるけど最高に楽しかった。
ホンダが復活させてくれて嬉しいね。

●comment
夫婦で2台ほしい。
とにかくこれはクールだ。

●comment
良いね。
これは素晴らしい街乗り用バイクになりそう。
乗っていて笑顔になりそうだ。

●comment
これは1960年代に凄く人気だったアメリカ版のCT70がそのまま転生してきたみたいだな。
(しかも馬力が上がって)

●comment
素晴らしい復活だ。
オリジナル版を今でも覚えてる。

●comment
欲しいな。
ヘッドライトやデジタルメーターなど(今乗ってる)モンキーと共有してるパーツも多いみたいだけどかなりクールなバイクだな。

●comment
子どもの頃に初めてのバイクとして乗ってたオリジナル版が今もガレージにあるよ。
今でも好きだしこの新しいのを隣に並べるのも良いな。

●comment
できるだけ早く北米でも売ってほしい。
そしてCT125みたいに速攻で売り切れるようなことにはならないでほしい。

●comment
俺のモンキーに競合相手ができたか。
これは凄くかっこいいな。

●comment
今朝地元のホンダディーラーにこのことを教えてもらったばかりだ。

●comment
これは速攻で売れるぞ。





往年の人気バイクが装いも新たに再登場とあって話題になっています。
125ccの小型バイク人気は年々高まっているのでホンダも力を入れているのかも。





B09RF252B8
BikeJIN/培倶人(バイクジン) 2022年3月号 Vol.229(カッコよく撮りたい!)[雑誌]