01836
image credit:youtube.com

日本の文房具は主に日本の市場向けに作られていますが海外で高評価となるものも少なくありません。
海外で日本の文房具を販売しているサイト、JetPensが驚きの高評価となった日本の文房具を9品紹介していました。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



※紹介している商品は以下の通り
・クツワ:HiLINE 鉛筆の蛍光マーカー
01835
image credit:youtube.com

・リヒトラブ:プニラボスタンドペンケース 
01836
image credit:youtube.com

・ユニ:ナノダイヤ・カラー芯
01837
image credit:youtube.com

・呉竹:テンプレート手作り封筒
01838
image credit:youtube.com

・レイメイ藤井:ペンカットプレミアム
01839
image credit:youtube.com

・ミドリ:リングメモグレイン
01840
image credit:youtube.com

・ミドリ:ミニクリーナー
01841
image credit:youtube.com

・サンスター:方眼下敷
01842
image credit:youtube.com

・ユニ:ポケットシャープナー
01843
image credit:youtube.com


●comment
リヒトラブのスタンドペンケースのカエルって限定版だったんだ!
姉が誕生日プレゼントにくれたのを愛用してる。
外に持っていくと可愛いから注目の的になってるよ。

●comment
↑自分は黒猫のを持ってるけどやっぱり注目されるね。

●comment
驚きではないね。
ネットで買い物をするたびに素晴らしい製品ばかりだから。
幾つか買ったよ。

●comment
ハイライト鉛筆は万年筆ユーザーにとっても凄く良い製品だ。
(インクが乾いてから使う必要があるけど)

●comment
ミドリのミニクリーナー大好き。
いつも使ってる。
超可愛いし凄く役に立つ!

●comment
ミドリのミニクリーナーは一目見た時は全然必要ないと思ってたけど全然そんなことなくてこれがあるのとないのとでは大違いだった!
自分は飽きやすいから色んな場所で仕事をするんだけどこのミニクリーナーと折り紙で作ったチリ箱はどんな場所も綺麗にしてくれる。

●comment
ミドリのミニクリーナーは仕事場で大活躍してるよ。

●comment
レイメイ藤井のペンカットプレミアム!
いろんな折り畳みハサミを使ってきたけど持ち手の輪がないから使いにくかった。
これは最高だね!

●comment
インドより。
JetPensでかなり文房具を買ったけどきちんと姉のおかげでインドまで届いたよ。
自分はナノダイヤのカラー芯とレイメイ藤井のケンコー書見台が気に入ってる。

●comment
↑どうやってインドまで届けてもらえた?
自分はインドに駐在していてデリーに住んでるんだ。

●comment
↑残念ながら海外発送はしてないからアメリカ在住の姉のところに届けてもらって、そこからインドまで送ってもらったんだ。

●comment
ペンカットプレミアムについては驚きじゃないね。
機能的かつコンパクトだから。
むしろ嫌いになる人はいないのでは?

●comment
昔ドイツのステッドラーが作っていた蛍光色の色鉛筆が好きだったんだけど生産停止しちゃったんだよね。
でもクツワが作ってるのを知れて良かった。

●comment
カエルのペンケースを愛用してる。
カエルのアイテムが出たら何であれ買うようにしてる。

●comment
鉛筆の蛍光マーカー大好き!
万年筆と一緒に使うのにぴったりだ!

●comment
どれも面白そう!
趣味で絵を描く時に使ってみたいな。

●comment
6つ買う予定に入れた。
呉竹の封筒テンプレートがトップで、あとはレイメイのハサミ、ミドリのメモパッドとミニクリーナー、サンスターの下敷き、ユニのシャープナー。

●comment
カラー芯の比較を見てみたいな。
JetPensのサイトにガイドが載ってるけど動画でも見てみたい。
どれを買おうか決めかねてて。

●comment
ナノダイヤカラー芯(黒い紙に映える)とポケットシャープナーが好き(引き出しに入れてる)。

●comment
リヒトラブのプニラボの限定版を小物入れに使ってる。
外に出る時はUSB充電器と車載用充電器、ケーブルを入れてる。

●comment
リヒトラブのペンケースに限定版のカエルバージョンが出てるなんて知らなかった!
カエルモチーフの小物に嵌ってるんだよね。

●comment
封筒テンプレートなんてものがあったなんて知らなかった。
買おうかな。

●comment
ありがとう!
新学期に持っていくアイディアが湧いてきた。

●comment
リヒトラブのスタンドペンケース大好き。
可愛いよね。

●comment
折り畳みのハサミが本当に可愛いね。
これは持ち歩き用かな?

●comment
この動画の中ではペンケースが特に良かった。
カエルも可愛いけど猫のが好き。

●comment
色鉛筆は持ってるけど蛍光色の色鉛筆があるなんて知らなかった。
これは使ってみないと。

●comment
封筒テンプレートに驚いた。
こんなものがあるんだね。

●comment
カエルのペンケースが欲しい。

●comment
↑カエルのペンケースとカラー芯は自分の研究調査に活躍してるよ。
最高。

●comment
ペンケースは消しゴムホルダーが付いてるのが良いね!

●comment
レイメイのハサミを使ってるけど凄く良いよ!

●comment
カエルのペンケースが良いね!
カエル大好き!

●comment
リヒトラブのカワウソのペンケースを使ってる。
カワウソが大好きだからこのペンケースも大好き。

●comment
自分は下敷きを愛用するようになった。
かなり使ってる。
トモエリバーとか高価な紙を保護するためにノートの中に入れてる。
ペンループを取り付けてペンループなしのノートでもペンを一緒に持ち歩けるように改造したのもあるよ。

●comment
子供が日本の小学校に通ってるからペンケース、ミニクリーナー、下敷き、色鉛筆を使ってるね。
鉛筆削りも買わないと。

●comment
この動画を見たのは失敗だった。
半分位欲しくなってきちゃった(笑)

●comment
日本の文房具は本当に別物だね。

●comment
ペンケースが可愛すぎる。
自分なんかジャムの空瓶を使ってるよ。

●comment
兎のペンケースを使ってるけど可愛すぎる。

●comment
どれも凄く良いね。

●comment
下敷き大好き。
職場でいつも使ってる。

●comment
ミドリのリングメモグレインを使ってる。
かなり柔らかいし可愛いよ。

●comment
ミニクリーナーって粘着性があるのかな?
どうやって使うのかよく分からない。

●投稿主
↑内部に小さなブラシが付いていてチリを回収してくれるんだよ。

●comment
↑ありがとう、クールだね。

●comment
カエルのペンケースが欲しい。

●comment
カラー芯はどういうシャーペンに使えるんだろう。

●投稿主
↑0.5mmのシャーペンなら何でも使えるよ。
でもお勧めはユニカラーのシャープペンシルと対にすることだね。

●comment
↑ありがとう!




各社様々な個性を持った文房具を作っており、海外にも多くの愛用者がいます。
下敷きは日本で使われていた文房具なので海外でもShitajikiと呼ばれています。
リヒトラブのスタンドペンケースBIGサイズは自転車のボトルホルダーに収まるために日本では自転車用小物入れに使っている人も多いようです。
(Amazonのレビューによると)






B07X2QP8YP
リヒトラブ スタンド ペンケース BIG カワウソ A7714-14