01894
image credit:TOYOTA GAZOO Racing(via youtube.com

先日トヨタはTOYOTA GAZOO RacingのyoutubeチャンネルでGR86のコマーシャル動画を公開しました。
AE86、トヨタ・86、GR86が揃ってサーキットコースをドリフトする動画を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
『頭文字D』じゃん。

●comment
凄すぎる。

●comment
ブラジルでも売ってくれ。

●comment
全世代を終結させよう。

●comment
ドローンの操縦が半端ない。
もはや伝説のレベル。

●comment
GR・AE86を作ってほしい。

●comment
FRってどういう意味?

●comment
↑フロントエンジン、リア駆動。

●comment
『デジャヴ』を思い出した。

●comment
古い86が好き。

●comment
ユーロビートが欲しいところだな。

●comment
このCMをもう一度作ってほしい。
今度は峠で。

●comment
(※『頭文字D』の)拓海、拓海の未来の子供、文太だな。

●comment
ありがとう、トヨタ。

●comment
86の本当の子孫が映ってないぞ。
この動画をGRカローラでも作ってくれ。

●comment
良いね。
スバル・BRZのエンジンってG16E型?
※GR86、BRZのエンジンはFA24型

●comment
これは峠で撮ってほしかったぞ。

●comment
セリカGT-FOUR、GRヤリス、GRカローラで同じ動画を撮ってほしい。

●comment
30秒でわかるトヨタを買うべき理由だな。

●comment
あと9日で自分の元に届く!

●comment
↑おめでとう!
本当に素晴らしい車だぞ。

●comment
過去最高のコマーシャルだ。

●comment
四角いボディのEV86も作ってもらえるのかな?

●comment
日本とトヨタとスバルに感謝。
GR86は自分が所有した車で最も楽しい1台だ。

●comment
↑自分は今も待ってる最中。
ディーラーに入荷するのは月に2~4台。

●comment
トヨタはAE86が世の車好きの心の中に生きているとちゃんとわかってるんだな。

●comment
マニュアル版が手に入る数少ない車の1つだ。
ありがとう、トヨタ。

●comment
AE86を作ってくれたトヨタには尊敬しかない。

●comment
自分の脳:GR86は素晴らしい
自分の心:AE86が欲しい!

●comment
3世代揃い踏みなのが良いね。
個人的にはGT86(※欧州版トヨタ86)が好きだけど。

●comment
この動画はクールすぎる。
GT86に乗っていることが誇らしくなった。

●comment
人生最高の30秒だった。
最後のカットも最高だった。

●comment
このスピリッツを続けてくれ!

●comment
GR86とスープラが好き。
インドで発売してくれるのを待ってる。

●comment
究極のFR技術だ。
”86”の血筋は生きている!

●comment
祖父、父、子がサーキット場で交流を深めているんだな。

●comment
伝説が帰ってきた!
手に入れるのが楽しみだ!

●comment
20年経った今でもAE86を持ってるぞ。

●comment
車市場にこういう合理的なスポーツカーを持ち込んでくれたトヨタに感謝。

●comment
純粋に運転を楽しめる車の3世代だな。

●comment
群馬にあるスバルの工場に生産を増やすように頼んでほしい。
GR86をずっと待ってるんだ。

●comment
昔からのレシピ、フロントエンジンのリア駆動に敵うものはない。

●comment
ありがとう、日本!
これは夢の車だ。

●comment
とんでもない動画だな!

●comment
こういうのが欲しかった。

●comment
ガソリンもしくはガソリンハイブリッドのマニュアル版86を永遠に作り続けてほしい。

●comment
これは凄え!

●comment
86の系譜だな。

●comment
AE86がリトラクタブルライトなことに感謝。
これはFRS(※トヨタが北米で展開していたサイオンブランドで出していた86の兄弟車)やGR86に引き継いでほしかった。

●comment
これはトヨタの新しい顔になるな。

●comment
これがトヨタ・イノーバ(※トヨタが東南アジア、インド、中近東で展開しているミニバン)よりも安いという事実に震える。

トヨタ・イノーバ
01893
Wilzz99, CC BY-SA 4.0, via Wikimedia Commons

●comment
(※AE86の)4A-Gエンジンの音が一番良いというのが凄すぎる。

●comment
オリジナルのAE86に敵うものはない。

●comment
伝説の3台だ。

●comment
10点満点で8.6点。
音楽がユーロビートだったら86点だった。

●comment
しかもAE86のテールライトが前期モデルじゃないか。

●comment
むしろAE86が欲しくなった。

●comment
伝説は続く……

●comment
『頭文字D』ファンにとってこの動画は鼻血ものだな。

●comment
伝説が後ろにつけているのが見える。






86を冠する3台揃い踏みの動画に海外からも多数のコメントが寄せられています。
CGと思えるような動画ですがドローンと特殊撮影機材を組み合わせて撮影されているそうです。








B09V2LFQZT
ベストカー 2022年 5月10日号 [雑誌]