01903
"Instant noodle" by Zanpei is licensed under CC BY 2.0

日本で生まれたインスタントラーメンは今や世界中で食べられています。
インスタントラーメンを更に美味しく食べるためにどういうものを加えているか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
みんなはインスタントラーメンに何を加えてる?

●comment
卵はインスタントラーメンを5倍美味しくする。

●comment
↑どういう風に加えるべき?
別々に加熱しておくの?

●comment
↑面が茹で上がる前に割り入れて1分ほど加熱する。
あまり熱しすぎないように。

●comment
↑ポーチドエッグを作ったことがない人のために言っておくと90秒間煮るとできる。
(90秒だと柔らかめ、3分だとミディアム)
カップの中でお湯が冷めていくからもう少し長めの方がいいかもね。
固めのが好きなら黄身を最初から割っておくといい。

●comment
自分は1分か2分前に卵を割り入れてかき混ぜてる。
こうするとラーメン入り卵スープのような感じになる。

●comment
麺をあと2分煮るというタイミングで入れてる。

●comment
長ネギと卵。

●comment
↑それに老干媽(※中国で作られているラー油)

●comment
半熟卵とシラチャ―ソース(※タイ発のホットソース)

●comment
↑自分もそれだ。

●comment
変に聞こえるかもしれないけどパルメザンチーズ。

●comment
↑ビーフ系のインスタントラーメンに入れてる。
カイエンペッパー(※唐辛子の一種)かレッドカレーを少し入れてからどんぶりを覆うくらいまで削ったチーズを入れて溶けるのを待って食べてる。

●comment
↑今夜試してみよう。

●投稿主
>変に聞こえるかもしれないけどパルメザンチーズ。
良いんじゃないかな。

●comment
これも数に入れていいのかわからないけど茹でてからシーズニングを入れる前にお湯を切ってる。

●comment
↑インドネシアだとそうやって食べてるぞ(インドミーという)。
たぶんスープベースのラーメンはもう食べることないと思う。

●comment
↑インドミーは大好きだ。

●comment
>これも数に入れていいのかわからないけど茹でてからシーズニングを入れる前にお湯を切ってる。
同じだ!
自分はそれにバターをちょっと入れてる。
母親がいつもそうやって作ってくれてたから高校に行った時にみんなスープのままラーメンを食べててびっくりした。
ちゃんとしたラーメン屋で食べる以外はスープ入りのラーメンはあまりそそられないんだよな。

●comment
自分もだ。
スープは好きじゃない。
シーズニングがスープの方に流れて行ってしまうから。

●comment
半熟卵、ごま油、チリペースト。

●comment
↑ごま油を足すのは盲点だった!
良いアイディアだね。

●投稿主
変に思われるかもだけどレモン果汁とホットソースを足してる。

●comment
↑自分もそうやってる。
バレンティーナ(※メキシコのホットソースメーカー)のホットソースが好き。

●comment
>変に思われるかもだけどレモン果汁とホットソースを足してる。
変だ。
それは自分がポップコーンにかけるトッピングだぞ。

●投稿主
タキス(※アメリカのトルティーヤチップス)みたいだけどポップコーンなのか。

●comment
変に思われるかもしれないけど出来立てのポップコーンにはシナモンシュガーとバターをかけてる。
こうするとシナモントーストクランチっぽくなるんだ。
高校時代にAMC(※アメリカの映画館チェーン)でバイトしてて、映画館が閉まってから作って食べまくってた。

●comment
>変に思われるかもだけどレモンジュースとホットソースを足してる。
彼女がメキシコ人でそうやってインスタントラーメンを食べてるな。
デートするまでそういう食べ方があるなんて知らなかった。

●comment
ピーナツバターとごま油。
ピーナツバターは変に思われるだろうけどもう戻れない。

●comment
↑これ美味しいよね。
自分はピーナツバターと醤油、チリソースを入れてる。
ワケギとライムがあればそれも。

●comment
↑それは自分が春巻きを作るときのソースのレシピだ。
最高に美味いよな。

●comment
>ピーナツバターとごま油。
タイ式だ!

●comment
>ピーナツバターとごま油。
どういうタイプのラーメンに入れてる?
スープに足す感じ?それとも全く別に作ってる?

●comment
↑減塩タイプのチキンラーメンに醤油を足してそこにピーナツバター、ごま油、炒りごま、ネギ(ねぎの白い部分を水と一緒にカップに入れて窓辺に置いておくと無限に増える)、コリアンダー、ライム、ガーリックチリソースを入れる。
50セント(※約65円)のラーメンが15ドル(※約1900円)のラーメンに感じるぞ。

●comment
冷蔵庫にあるものを適当に。
残ってた豚肉、鶏肉、牛肉、野菜。
一食分には足りないくらい残ってるやつを入れる。

●comment
生卵、キユーピーマヨネーズ、長ネギ、時々炒めたスパムを入れることも。

●投稿主
↑スパム!
次回使ってみよう。
アイディアをありがとう。

●comment
↑炒めたスパムを入れるとレベルが変わるぞ。

●comment
>生卵、キユーピーマヨネーズ、長ネギ、時々炒めたスパムを入れることも。
ハワイ出身かな?

●comment
↑ネバダ州だ。

●comment
↑ハワイではスパムが大人気なんだ。
スパムおにぎりはハワイ人のスパム好きと日本の影響で生まれた。

●comment
キユーピーマヨネーズか、試してみないと。
クリーミーになるのかな?

●comment
↑なるよ。

●comment
冷凍の豆、コーン、ニンジンを常備してるからそれを入れてる。

●comment
豚肉や牛肉、あと辛みを増すために唐辛子。

●comment
我が家ではバター、ニンニク、チリフレーク、醤油、砂糖、卵を足したインスタントラーメンを”高級ラーメン”と呼んでる。
(子供が名付けた)
あとシーズニングパケットは入れてない。
美味しいぞ!

●投稿主
↑確かに高級だ!

●comment
茹で卵に醤油少々。

●comment
体調が悪いときは夫がラーメンを作ってくれる。
(ビーフが好きだけどどんなフレーバーでもいける)
そこにライムジュース、ルイジアナ・ホットソース(※アメリカで売っているホットソース)、チリフレーク、長ネギ、卵、シーズニングのパケットを入れる。
喉が痛いときは焼け付くけど鼻の通りがよくなるよ。

●comment
子供の時はドリトスを砕いてかけるのが好きだった。

●投稿主
↑大人でもやっていいんじゃ?

●comment
↑インフレのせいでドリトスが高くなっちゃったから。

●comment
少し茹でずに残しておいて最後に砕いて振りかけてる。

●comment
インスタントのマッシュドポテト。
ジップロックの中に熱湯を入れてラーメンを茹で、ゆであがる1分前にマッシュドポテトとチーズを入れる。
キャンプにピッタリの食事だ。

●comment
↑ラーメンボムだな。
昔からあるバックパック料理だ。

●comment
滅茶苦茶変だけどシナモンを入れることがある。

●comment
ココナツミルクとカレーで自前のスープを作ってる。
そこにネギ、キノコ、豆腐、ゆで卵を加える。






定番の卵以外にもさまざまな調味料があがっています。
海外ならではの味付けをする人も多いようです。