01979
Tokumeigakarinoaoshima, CC BY-SA 4.0, via Wikimedia Commons

ダイハツ・デッキバンは冷蔵庫など背の高い物を運びたいという松下電器(※現パナソニック)とともに共同開発した軽貨物車です。
1988年に始まり、今も製造され続けています。
ダイハツ・デッキバンに対する海外の反応です。

Daihatsu Deck Van || Daihatsu Hijet Japanese Mini Truck



引用元:動画のコメント、reddit.com

スポンサードリンク



●comment
四駆の税金が高くなかったら乗ってみたい。
これは売れるぞ。

●comment
良いじゃない。

●comment
幾らなんだろう?

●comment
田舎に鶏を買いに行くのにぴったりだな。
鶏は臭いから荷台に積んでおけるし田舎道は滑るから四駆が良い。

●comment
後部がスライドドアというのが凄すぎる。

●comment
エジプトで買うとしたら幾らくらいなんだろうか。

●comment
デザインはピックアップトラックなんだけどセダンでもあるな。

●comment
2010~2015年式のダイハツ・ハイゼットワゴンの四駆が欲しい。
オーストラリアね。

●comment
これインドネシアで売ったら売り切れるぞ。

●comment
タイでも売ってくれないかな?

●comment
この車、南アフリカで買えないかな。

●comment
凄く良い小型車だな。
インドネシアでも受け入れられると思う。

●comment
インドネシアで売らないかな。

●comment
インドだとどこで買えるんだろう?

●comment
これってディーゼル?

●comment
アメリカの公道で走れないのが残念過ぎる。
※アメリカでは軽自動車の公道走行が違法となっている州もある

●comment
1台欲しいな。

●comment
オフロード用で売り出すにはタイヤが小さすぎだし最低地上高も低すぎるか。。

●comment
なんでコロンビアで売らないんだろうか。
もしコロンビアにこういう小型トラックがあればホットケーキみたいに売れるぞ。

●comment
左ハンドル仕様があればフィリピンで乗ってみたいな。

●comment
良いな!
エンジンを見せて欲しい。

●comment
日本車は性能が良いからリセールバリューもあるんだよな。

●comment
凄くクールだし実用的だ。
インドネシアで売る気はないんだろうか。

●comment
これは滅茶苦茶クールだな。

●comment
インドで売らないかな。
欲しいぞ。

●comment
実用的だしシンプルだ。

●comment
これで背面ドアも付いていたら。

●comment
凄くクールなデザインだと思う。

●comment
可愛いし素晴らしい車だな。
1台欲しいな。

●comment
ダイハツとトヨタはこれに強力なバッテリーとモーターを積んだEV版を作ってASEAN市場で売ってくれないかな。
これはかなりヒットすると思う。
もし作ってくれるなら後輪駆動が良いと思うよ。

●comment
↑日本でしか売ってないワンボックスタイプのハイブリッドモデルをこっちでも売ってくれたら最高なんだけどな。

●comment
スペースを確保するために後部座席を折りたたむことはできるんだろうか?

●comment
このバンにヤリスクロスのエンジンを積んでヨーロッパで売ってくれたら理想なんだけどな。

●comment
1988年式のダイハツ・ハイゼットを持ってるよ。
凄く美しい車で貨物スペースは195X135cm。
ダイハツは貨物スペースが340X145で最大荷重900kgバージョンのハイゼットを開発してくれないかな。

●comment
ブラジルで売ってくれると嬉しいんだが。

●comment
これが売ってたら速攻で買う。
素晴らしい小型車だ。

●comment
アメリカで売ってくれたら買いたいぞ。

●comment
アメリカもこういう小型で公道を走れる小型のユーティリティビーグルが買いやすくなってほしい。
田舎に住んでたらこういう車は日常用と仕事用のどちらでも活躍すると思う。
スーパーに買い物に行ったり、仕事場に乗っていったりできるからね。

●comment
ダイハツ・デッキバンは日本版フォード・マーヴェリックだな。
※フォード・マーヴェリック
01977
Elise240SX, CC BY-SA 4.0, via Wikimedia Commons

●comment
フィリピンには前からこういうのがあるぞ。

※スズキがフィリピンで売っているスズキ・マルチキャブ
01978
image credit:reddit.com

●comment
塗装屋以外にはこの荷台は意味ないんじゃないか。
5ガロン(※約18リットル)のバケツならぴったり収まりそうだ。

●comment
クアッドキャブ(※ダブルキャブ)ショートベッドピックアップトラックの最終形態だな。

●comment
ちょっと可愛くしすぎたな。

●comment
もうちょい荷台が広ければな。

●comment
クールであるために26インチタイヤが必要なわけじゃないというのがよくわかる。

●comment
これって今も作ってるのか?

●comment
↑作ってるぞ。

●comment
自分:買い物に行くのに軽自動車が必要だし家族旅行のためにミニバンも欲しい、運搬のためにピックアップトラックも必要だ
母親:ダイハツ・デッキバンが家にあるわよ

●comment
こういう都市にピッタリなサイズの車が好きだから最新モデルを輸入できればなあ。

●comment
軽トラックもオフロード用なら(※最新モデルを)アメリカに輸入できる。
ATV(※all terrain vehicle)として登録することが多くて、主な規制は65mph(※時速約104km)のリミッターを取り付けることになる。
そしてこの速度以上の公道走行は禁止されてる。

●投稿主
↑その通り。
オフロード走行のみなら合法的に輸入できる。
フォードやシボレーの競合ではなくジョンディア・ゲーターやカワサキ・ミュール、クボタ・RTVの競合になるというわけだ。
※いずれも北米で売られているATV

●comment
長い荷物を積めるように荷台から後部座席に通じる口が欲しいところだな。

●comment
最近軽トラに目を付け始めた。
可愛いし実用的だ。

●comment
日本人って本当に革新的だよな。

●comment
このサイズのエンジンなのにかなり強力なのが面白いよな。





荷台がかなり小さい特殊な形状ですが34年間製造が続いているロングセラー車でもあります。
海外ではダブルキャブのピックアップトラックが珍しくないのでその派生として捉えられているのかも。
アメリカでは外国車は製造から25年経たないと輸入できない、いわゆる25年ルールがありますが公道走行しない車は新モデルでも輸入可能なようです。





B09XDS3BNM
ベストカー 2022年 6月26日号 [雑誌]