02002
image credit:reddit.com

コストコは冷凍食品の他に生鮮食品や総菜/寿司等も売っています。
コストコの寿司ファミリー盛50貫が美味しくて安いと海外の掲示板で紹介されていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
今日の夕食はプレミアム寿司セット(日本のコストコ)
値段はたったの45ドルくらいで……凄く新鮮だ!
※45ドル(約6000円)と言っていますが実際は4980円

●comment
マジかよ。
大トロと中トロが5貫ずつだと。
ニューヨーク市だとそれだけで100ドル(※約1万3300円)はするぞ。

●comment
↑ニューヨーク市のコストコも寿司を売ってるんだけど味がね……

●comment
こっちのコストコで売ってるのはカリフォルニアロール的な物だけだ。
がっかり。

●comment
トロは左上だよね。
中トロは3段目?
こういう切り方はなじみがないんだ。
マグロではあるんだろうけど。

●comment
↑左上が一番脂身の多い大トロで3段目は脂身の量が中くらいの中トロだね。
赤身が一番脂が少ない。

●投稿主
上から下に向かって大トロ、ホタテ、ハマチ、サーモントロ、中トロ、マグロ、鯛、赤エビ、鮭、イクラがどっさり。
幾つかトーチで炙って更に美味しくしてみた。
2人で食べたけど一度では食べきれなかったくらい。

●comment
日本の普通の寿司だと幾らくらいになるんだろう?
コストコの45ドルの寿司がどのくらい安いのか把握したい。

●comment
↑自分が食べた味はそれなりで一番安い寿司は東京で買った値引きした寿司(ファミマで21時以降に買った)で、800円だった。
ツナ、サーモン、イカなどが入って通常だと1000円くらい。
コストコのが50貫で45ドルなら1貫1ドルしないからこっちの方が少し安いな。

●comment
↑ありがとう。
つまりファミマで普通に売ってる寿司よりも30%ほど安くなるのか。
これはお得だな。

●comment
>自分が食べた味はそれなりで一番安い寿司は東京で買った値引きした寿司(ファミマで21時以降に買った)で、800円だった。
大トロは入ってた?

●comment
↑寿司は1種類ごとに比較するようなものではないと思う。
とはいえコストコの寿司は大トロと中トロが5貫ずつ入ってるからこの時点で凄いんだけど。

●投稿主
↑実際には大トロが5貫で中トロが3貫だからトロは8貫だね。

●投稿主
>日本の普通の寿司だと幾らくらいになるんだろう?
これは品質によるね。
高級寿司屋だったら凄く高くなる。
でもカジュアルなところだったら1貫300~700円くらいというのもある。
ともあれコストコの寿司は日本の基準から見てもかなり安いよ。
コストコは客を呼び込むためにかなり頑張ってると思う。

●comment
アメリカの会員カードで日本のコストコに入れる?
この値段で買えるなら日本行のフライトチケットを買うかな。

●comment
↑入れるよ!
アメリカの会員カードで日本のコストコに行ってきた。
面白いことに店内のレイアウト(島の配置)は地元のコストコそっくりだったね。
言語は全然違うのにどこに何があるのかを把握できたのはクールだったな。

●comment
↑それは凄いな。
”まるで家に帰ってきたみたい”と感じただろうな。

●投稿主
コストコの会員は世界共通。
システムも全く同じだよ。

●comment
美味しそう!
ニュージャージー州に日本のコストコはないかな?

●投稿主
赤エビ、鯛、中トロが特に美味しかったね。
赤エビが本当に新鮮で柔らかくてクリーミーだった。

●comment
こっちの高級寿司屋よりもクオリティ高いじゃないか。

●comment
トロまで入ってるのか?

●投稿主
↑全部で8貫入ってたね。

●comment
これで何人分なんだろうか?

●comment
↑平均的に人間なら4人分。
自分なら1人分。

●投稿主
2人と赤ちゃん(イクラがお気に入り)+翌日の昼食分になった。

●comment
日本のコストコは最高だな。

●comment
こっちのコストコでもこういう寿司を売ってほしい!
寿司が大好きなんだ。

●comment
ロサンゼルスのコストコも寿司を売ってるんだけどこれの1/5くらいの量で20ドル(※約2660円)するしこれほどのクオリティじゃない。
羨ましいぞ。

●comment
トロとハマチが入ってるじゃないか!

●comment
トロントのレストランだったら中トロだけで45ドル(※約6000)になるぞ。

●comment
こういう食べ物はかなり地域に依存するんだよね。
ヒューストンで売ってる寿司を食べたことがあるけど特筆することはなかった。
マウイで売ってるポケ(※ハワイ風の海鮮漬け。ポキとも言う)は美味しかったけどロサンゼルスのはそこまでじゃなかった。

●投稿主
↑日本のコストコでもポケ風の総菜が売られていて美味しかったよ。

●comment
↑羨ましい。

●comment
カリフォルニア州サンディエゴのコストコはポケを売ってるけど18ドル(※約2400円)くらいするし両も少ないんだよな。

●comment
日本のコストコのいまいちな部分は1貫が大きいことかな。
大抵ならそれは良い点になるんだけど寿司だと一口で食べようとすると口からこぼれてしまう。
だいたい二口分くらいの量がある。

●comment
こっちだったら余裕で100ドル以上するだろうな。
こっちのコストコでも試しに売ってみて欲しい。
ニューイングランドはアジア系もアジア系以外もたくさんいるから美味しくてお手頃な寿司があれば喜ぶ人は多いと思う。

●comment
マジで羨ましいんだが。

●comment
45ドルって凄すぎるからテキサスでも買えるようになってほしい。
トロ、大トロ、サーモンのハラスを含んだ刺身ディナーを食べてきたばかりだけど3人で行って300ドル(※約4万円)払ったぞ。

●comment
日本は料理のレベルが高いからコストコの寿司も美味しいだろうな。

●comment
こっちにはこんなに良いものを売ってないぞ。

●comment
寿司は日本で一般的だから美味しいのを安く買える。
ラーメンも同じだ。

●comment
↑これは本当。
回転寿司の寿司でも美味しい。

●comment
ハワイに行った時にコストコでこれによく似た寿司セットを買ったよ。
美味しかったしレストランで食べるよりも遥かに安かった。
1食分以上になったね。

●comment
これは食べてみたい。





日本は寿司の本場だけに他国よりも安く美味しい寿司を食べることができますが最近は為替やインフレの影響で更に安い印象となっているようです。
コストコは年会費が掛かりますが他には売ってない商品を買うことができます。





B09WZV2DRF
絶対得する! 楽しい!! コストコ大活用ハイパーナビ