02051
© I.T.PLANNING,INC.
© 2022 THE FIRST SLAM DUNK Film Partners

大人気バスケ漫画『スラムダンク』は作者である井上雄彦自らの脚本・監督でアニメ化されることになっています。
先日公開された特報動画を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
チリは朝の6時だけど色んな感情が沸き起こってる。
長い間これを待ってた。
子供の頃に『スラムダンク』のアニメが好きで今は31歳。
楽しみでもあるけど色んな感情がある。
早く時間が過ぎてこれが見れるようになってほしいし南米でも公開してほしい。
このアニメと漫画を見て育った人たちがたくさんいるから。

●comment
↑このアニメを待ってた多くのファンはもう30代になってるな。

●comment
いつかチリでも公開してくれたら最高なんだけどな。

●comment
チリのサンチアゴ出身で自分も31歳だ。
早起きしたらこの動画が公開されたという通知が来てた。
ゾクゾクしたね。

●comment
子供の頃に初めて『スラムダンク』を見た時からこの瞬間を待っていた。
今は37歳だ。

●comment
疑問の余地がないくらい大好きなアニメだよ。
短かったけど感動で震えた。
(他のコメントの人と同じく自分もずっと待ってた。同じように思ってる人がたくさんいるのってなんか凄いな)
7歳(アニメに出会った年)の頃を思い出した。
今は31歳だけど子供時代がよみがえる最高に嬉しい日になったよ。
楽しみだ。

●comment
遂に!
楽しみすぎる。

●comment
インターハイの2回戦ではあるけど山王戦は全スラムダンクファンが大画面で見たいと思ってた試合だ。
この試合で湘北は全国3連覇を達成した高校最強の山王と戦うことになる。
この試合は『スラムダンク』の中で最も長く緊張した試合だ。
単行本にして6巻、ほぼ60話分あるんだけど滅茶苦茶満足感があるし凄い結果になる。
これだけ長いからアニメにしたら2時間以上になりそうだけど劇場アニメにする価値はあると思う。

●comment
↑いや、山王戦だけじゃなく最後までアニメ化してほしいと思ってるぞ。
劇場版には”First”とついてるから上手くいけばこれはシリーズの1作目ということになるかも。
これは豊玉戦になると思う。
そして最後に山王戦が始まって最初の点を入れたところで終わるんじゃないかな。

●comment
↑天才か。
そうなったら凄いな。

●comment
何年も待ってたから泣きそう。

●comment
滅茶苦茶待ったけど遂に見られるんだ!

●comment
遂に来た!
チリでも公開してほしい!
20年以上待ってるんだ。

●comment
何て美しいんだ。
この日が遂に来た!

●comment
花道が帰ってきた!
復活するのを20年以上待ってたけどようやくまた見ることができるんだ。
ありがとう、東映と井上雄彦。

●comment
↑桜木花道を忘れることなんかできない。
最初は女の子の気を引くために初めて、それからバスケの情熱に目覚めていく。
あと態度がでかいことでも有名だ。

●comment
マジで楽しみすぎる。

●comment
『スラムダンク』の大ファン。
スペインでも公開してほしい。
大画面で桜木を見たい。

●comment
傑作漫画の1つだから待ったかいがあった!
子供の頃この漫画に滅茶苦茶影響された。
毎日図書館がバスケットコートになってた。

●comment
1970年代生まれで中学の時に『スラムダンク』の漫画を読んでた。
漫画を読んでバスケをするようになったんだ。
登場人物が同年代だったから凄く共感できた。
1970年代生まれの人間に凄く人気があって、バスケの試合で観客席が満員になるくらいだった。
凄い影響力だったよ。

●comment
↑自分は1980年代生まれ。
『スラムダンク』は2つの世代に凄い影響を与えた。
バスケのルールもこの漫画で覚えたしね。

●comment
自分も1980年代生まれ。
アニメを見た後は小学校のクラスメートみんなでキャラになりきってバスケをやってた。

●comment
↑これ。
子供の頃の記憶がよみがえってきた。
自分は流川楓をやってた。

●comment
↑自分は仙道だったかな。
青と黒のバスケットシューズを履いてた。
でもリバウンドの時はリバウンド王になりきってたな。

●comment
もっと見たい。

●comment
20秒だけど涙が出てきた。
湘北チームだけだけど見てたら感動してきた。

●comment
待ちきれない!
今すぐ12月になってほしい。

●comment
何年も待ってたから信じられないくらい!

●comment
2000年代初頭に大好きだったアニメだ。
2022年に劇場アニメになるなんて幸せだね。

●comment
滅茶苦茶楽しみ!
内容が何であれ見るつもりだけど山王戦でありますように。

●comment
見た感じ山王戦になるっぽいな。

●comment
感動して嬉し泣きしそう。
『スラムダンク』にチャンスを与えてくれてありがとう!

●comment
この1週間『君が好きだと叫びたい』を聞いてたけど、これでいつ公開されるのか知ることができた。
ひょっとして自分のプレイリストの内容を知ってたのかな。

●comment
アニメーションが素晴らしいな。
26年経って(※アニメの)101話目の続きが始まるのか。
11月までアニメ版を見直して漫画を読み直して、Spotifyで『スラムダンク』のサントラを聞こう。

●comment
リバウンド王桜木花道を見るのが楽しみだ。

●comment
チリは朝の7時だけどこの動画をずっと待ってた。
懐かしくて感動した。

●comment
アニメが滅茶苦茶好きだったから楽しみだ。

●comment
『スラムダンク』は自分の子供時代の一部になってる。
湘北が懐かしい!
海外でも公開してほしい。
とりわけインドネシアで。

●comment
また『スラムダンク』が見られるなんて本当に喜ばしいことだし是非とも劇場で見たい。
本当に良いアニメだからみんな1回は見て欲しいな。
アルゼンチンより。

●comment
最高にハッピーだよ。
これを何年も前から待ってた。

●comment
昔チリのETC TVで放送してた『スラムダンク』のアニメが大好きだった。
当時は8歳で家から近いミラフローレス地区にあるスタジアムでバスケットボールをしたくてしょうがなかったな。
色々あってバスケットボールは諦めたけど才能にも練習や決意が必要であるという大事なことを学んだ。
フィールドホッケーをやってた時は漫画の桜木の最後のセリフを思い出したよ。

●comment
何年待ったんだろう。
『スラムダンク』は傑作漫画の1つで世代によってはマイルストーンと言えるほどの作品だ。

●comment
凄く良さそう。
大好きな試合がアニメ化されるから楽しみ!

●comment
もうすぐ40歳だけど小学生の頃からずっと大好きな作品だ。
見るたびに新しい発見がある。
凄く楽しみだから台湾でも公開してほしい!

●comment
子供時代に好きだったアニメが帰ってきた!
フィリピンで公開されるのを待つ。

●comment
『スラムダンク』大好きだ。
セルビアより。

●comment
『スラムダンク』はただのアニメじゃない。
バスケをする人間にとってもしない人間にとっても特別な存在だ。
アニメが101話で終わって続きがないと知った時は泣きそうになった。
日本以外でもメキシコとかで公開してほしい。

●comment
自分は新規のファンで漫画を読んだのは3年前だけど凄い作品だよね。







世界中からコメントが寄せられており、特に南米ではテレビでアニメを放送していたことから今の30代に大人気となっているようです。
地上波版では作られなかったインターハイから始まるのか気になるところです。






B00EH9AMGM
SLAM DUNK(スラムダンク) コミック 全31巻完結セット (ジャンプ・コミックス)