02058
image credit:reddit.com

車好きに取って免許を取って初めて買う車は特別な存在になります。
16歳になって初めての車としてスズキのエブリイを買ったという人が海外の掲示板に投稿していました。

引用元:reddit.com


スポンサードリンク



●投稿主
この車に何をしたらいい?
16歳でこれが初めての車になる。
車の世界に入門したばかりなんだけどこれを買ったらもっといろいろ知りたくなってきた。

02059
image credit:reddit.com

02058
image credit:reddit.com

●comment
この車が何なのか教えてくれ。

●投稿主
↑1997年式のスズキ・エブリイ・ジョイポップ。

●comment
↑教えてくれてありがとう。
オランダでも買えるか調べてみるかな。

●投稿主
↑kei vanで検索したら色んなメーカーのが見つかるよ。
スバルやホンダも良いのを作ってる。
軽バンは価格の安めで唯一の限界ポイントは速度だけど速いのが欲しければスバルがスーパーチャージャーの4気筒モデルを作ってるぞ。

●comment
楽しんでくれ。
自分も持ってる。

●comment
可愛いな。

●comment
スズキはわからないけどスバル・サンバーのホイールは12インチだった。
14インチに変えたら高速走行がもっと安定するぞ。

●comment
凄いじゃないか。
おめでとう!

●comment
キャンピング仕様に改造して冒険に出ようぜ。

●comment
冷蔵庫付きのキャンピングカーにするんだ。
オフ会に冷たい飲み物を持っていけるからクールだぞ。

●comment
自分だったらホイール以外の装備は現行のままにしておくかな。
おめでとう!

●comment
滅茶苦茶羨ましい。
かっこいいじゃないか!

●comment
正直言ってこれは超クールだと思う。

●comment
スーパーキャリイか?
凄い車だぞ。
信じられないくらい多用途で滅茶苦茶頑丈。
20年前に自分が始めた買った車がスーパーキャリイだったけど今でも懐かしく思うくらいだ。

●comment
初めての車としては滅茶苦茶凄いな。
自分はダッジ・キャラバンだった。
楽しんでくれ!

ダッジ・キャラバン
02061

●comment
かっこいいカーテンとシートカバーを買おう。
バンライフに突入だ。

●comment
1年くらい乗ってからどうするのか決めるんだ。

●comment
これは良いな。
こういうバスは最高のパーティーカーになるぞ。
弟が大学で乗ってるけど人気者になってる。
これでキャンプに行くのが楽しい。

●comment
この車はそれだけでかっこいいからあまりいじる必要はない。
昔ながらのJDM(※日本市場向け)ホイールに変えるくらいならいいけどそれで13インチとか小さめにしておいた方が良いだろうな。
自分だったら内装に凝るかな。
良い車だしオフ会に出たら注目されると思うぞ。

●comment
最初の車がこれとか凄すぎだろ。
こういうワゴンは注目されまくるぞ。

●comment
リフトアップしてもうちょい太いタイヤを履かせたらクロカンに早変わりだ。
いつかRAYS(※日本のホイールメーカー)のTE37を付けよう。

●comment
オイル交換をまめに行えばこのバンを長く楽しめるぞ。

●comment
エンジンをハヤブサのに変えようぜ。

●comment
キャンピングカーにするんだ!
テント、コンロなどキャンプに必要な物を積み込んで山に行こう!

●comment
装備はそのままでメンテナンスをしっかり。
車のイベントに持って行こう。
こういう小さい車は人気があるぞ。

●comment
初めての車に軽自動車を選ぶとはなかなか素敵じゃないか。
きちんと調べてこの車の問題点を洗い出しておくといいだろうな。
馬鹿げたことはしないでこのスズキ車を楽しんでくれ。

●comment
メンテナンスをしっかり。
素晴らしいファーストカーじゃないか。

●comment
これは良いな!
個人的にはきれいにしておくだけでいいと思う。
ホイールは変えた方が良いかな?
サイズに合うホイールは見つけた?

●投稿主
↑ホイールを探してるところでそれから内装を奇麗にして窓にスモークフィルムを張る予定。

●comment
スモークフィルムはプライバシーを保つのに助かるな。
近場で売ってるならルーマー(※LLumar)というメーカーのがお勧めだぞ。

●comment
自分ならバンパー下のパイプは取り去るかな。
あとはホイールも変えるだろうな。

●comment
初めての車としては面白い選択だ。
ひょっとしてアメリカ人ではない?
まずはプラグ、電装系、フィルター、ベルト類、オイル、バッテリーなど動けなくなる原因になりえる部分のメンテナンスだな。
特にこういう万人向けではない車は自分で何とかできるようになっとくべき。

●投稿主
↑ありがとう。
今は等速ジョイントの交換をしようとしてるところで、全てのメンテナンスもするつもり。
自分がアメリカ人だけど周りに辺鄙な道がたくさんあるからこういうのを走らせるのにちょうどいいんだ。

●comment
↑なるほど。
自分もアクティかサンバーを探そうとしたことがあるけど2001年式のホンダ・CR-Vにした。
楽しんでくれ。

●comment
どうやったら16歳でJDMを輸入できるんだ?
数千ドルの輸入費がかかると思うんだが。

●投稿主
↑運よく友達の兄が日本に住んでるから簡単に輸入できたんだ。
最終的なコストは7000ドル(※約97万円)くらいかかったけど新品同様のコンディションだ。
あと仕事を2つ掛け持ちしてるから16歳としては結構もらってるというのもあってかなり早く貯金することができた。
これでロードトリップをする予定だ。

●comment
車検を受けてナンバープレートを取るのかな?
後はタイヤ交換の必要があるっぽいな。
アメリカでこれに合うタイヤを見つけるのはかなり難しいと思うからその友達の兄に頼んだ方が良いかもね。

●comment
↑アメリカで流通してるホイールとタイヤに交換すればいいのでは?

●投稿主
既に登録していつでも走れるようになってる。
ホイールサイズは12インチで今はこれを14インチに変えようと思ってる。
ホイールは割と簡単に買えるし必要なら友達の兄に頼むこともできる。

●comment
ホイール、スモークフィルム、ブルートゥースとスピーカーという感じかな。
むしろ中を快適にした方が良いな。

●投稿主
↑まさに新しいスピーカーとブルートゥースを入れようと思ってる。
でもちょっとお金がかかるのと、自分でやるべきか誰かに頼むべきか決めかねてる。

●comment
↑Amazonでタッチスクリーンとブルートゥース付きのカーステレオが買えるぞ。
合うサイズのものが見つかれば接続はかなり簡単だ。

●comment
クールな車だな!
これはキャンピングカーにするしかないだろ。
軽バンって後部にベッドやテーブルを設置できるんだっけ?

●投稿主
↑後部をベッドに変えることができるからキャンピング仕様にするつもり。






16歳で自ら輸入手続きをするとはかなりの行動力です。
最近は海外でも軽バンが人気なのか海外のyoutuberが輸入して改造する動画が多数投稿されています。





B0B3J2DN8L
ベストカー 2022年 8月26日号 [雑誌]