02064
image credit:toyota(via youtube.com)

先日トヨタはクラウンの新モデルを発表しました。
クロスオーバー、スポーツ、セダン、エステートの4モデルあり第一弾のクロスオーバーの紹介動画が海外でも公開されました。
新型クラウンに対する海外の反応です。





引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



※北米で展開するグレードはXLE、リミテッド、プラチナの3種

●comment
クールだしかなり機能的に見える。
将来買うことになりそうだ。

●comment
クラウンは日本だと4モデルあってエンブレムもクールな王冠なんだよな。
羨ましい!

●comment
友達が1969年式のクラウンに乗ってる。
運転席に初めて冷蔵庫が付いた乗用車だ。

●comment
これは凄いな。
トヨタがまたやってくれた。
スタイルも高級感も実用性も素晴らしい性能も、全て家庭が必要としてる物だ。
何よりいいのは他の車とは全然似ていなくてトヨタだから長寿命が保証されてるということ。
だからこそトヨタはトップなんだ。

●comment
クラウンが再び世界市場に戻ってきたのが嬉しい。
万人がこの変化を認めるわけではないだろうから、受け入れられるには時間がかかると思うけど。

●comment
ゴージャスで良いな。

●comment
今も1993年式のクラウンに乗ってる。
自動空調、自動シート、デジタルメーターでエンジンは伝説の2JZ。
走り方も美しくて道路の凹凸を見事に吸収してくれる。
こんなに車を好きになったのは初めてた。

●comment
デザインが好きだから全4モデルを出してほしいな。
このクラウンをタイでも売ってほしい。

●comment
赤の塗装が実に美しいと思う。

●comment
グリルが良いな。

●comment
自分にとって夢の車が遂に販売される!
本当にエレガントな車だ。

●comment
クラウンが北米に復帰してくれて嬉しいよ。
でもセダンタイプの方が好きだな。

●comment
他のモデルも北米で出るんだよね?
ハッチバックが欲しいんだけど。

●comment
西アフリカ育ちなんだけど父親が1978年式のクラウン2600スーパーサルーンに乗ってた。

●comment
トヨタは昔の車を復帰させようとしてるみたいで嬉しいね。

●comment
王冠バッジを付けて欲しいぞ。
(あとセダンが良い)

●comment
デジタルメーターがクールだな。

●comment
アメリカにおかえり、クラウン!

●comment
ビルトイン冷蔵庫も付けて欲しいぞ。

●comment
トヨタ初の左ハンドルクラウンか。

●comment
ここは王冠バッジを付けて欲しかった。

●comment
結構気に入った。
日本でしか売られなかった昔のクラウンが好きなんだよな。
素敵な高級車だった。
こっちでもエステートモデルが買えると嬉しいな。
ルックスが好きだ。

●comment
多くのセダンが消えていく中でトヨタがこのセグメントに革新を持ってきてくれたのが嬉しいね。
頑張ってくれ!

●comment
これはかっこいいと思う。
正直言うとリアはトヨタ・ヴェンザ(※トヨタが北米で展開してるSUV)に似てると思う。

●comment
クールだな。
デザインがすっきりしてていい感じだ。

●comment
これは良いな!
プラチナムエディションが欲しい。
これがあるからトヨタは業界トップなんだ。
色んな素晴らしい車を多数投入してどれもが最高級のクオリティだ。
これだけできる会社は他に知らないぞ。

●comment
中も外も凄く良いと思う!
EV版が欲しいところだけどHYBRID MAXシステム(※eAxle)も魅力的だ。
加速力を増すためにプレミアムパッケージを買うことになるかな。

●comment
この美しさには心打たれた。

●comment
トヨタのベストセラーセダンであるカムリの新型を待ってる。

●comment
5年前から開発を行ってたと思う。
出来ればヘッドルームとトランクスペースをもう少し大きくして最低地上高ももう少し高くしてほしいな。
そうすると乗りやすい高級な大型セダンになると思う。

●comment
これは凄くかっこいいから未来のスポーツラグジュアリーセダンが楽しみになった。
買うかも!

●comment
シルエットが凄く良いな。
でもクラウンと言えばトヨタの高級セダンとして知られてるわけだけど、なんでクラッディングを付けてスポーティーな感じにしたんだろう。
※クラッディングは車の下部に取りつけた樹脂パーツのこと

●comment
↑みんなSUVっぽい見た目の車を買うからだな。
これがなかったらアヴァロンみたいな感じになるだろう。

●comment
美しいな!

●comment
クラウン復活の時だ!

●comment
インドでも売ってほしい!

●comment
かっこいいんだけどフルサイズセダンなのにアヴァロンではないんだ?
アメリカだとアヴァロンは20年以上売られていて知られた名前だ。
クラウンは日本で人気モデルなのは知ってるけどアメリカではそんなに知られてないから。

●comment
クラウンというよりもアヴァロンとCH-Rのクロスオーバーという感じだな。

●comment
後部座席は折りたためるようになってる?

●comment
このクラウンは予約できるのかな?

●comment
この2.5Lターボハイブリッドを次のタコマに搭載してくれないかな。

●comment
ちょっと風変わりでいい感じだけど普通のサンルーフとパノラミックサンルーフをオプションにしてほしいな。

●comment
北米でもセダンモデルを売ってくれ!
この新型の中でもセダンこそが本物のクラウンだ!

●comment
良いね。
あとは価格次第だ。
レクサスの価格に近いとみんなレクサスに流れてしまうと思う。
アヴァロンが消えてしまうのは残念だけどこれはアヴァロンの代わりになれると思う。

●comment
美しいし優雅だ。

●comment
これは買いたくなったしかなりのポテンシャルを秘めてると思う。
発売日や価格は出てるんだろうか?

●comment
デザインがファンキーである限りそれはクラウンだ。

●comment
これがアヴァロンの代わりとなるんだろうか。

●comment
とどのつまりセダンというジャンルはまだ死んでないということだな。
最低地上高を上げてクロスオーバーの市場を引き付けようとしてるわけだ。
個人的には普通のセダンの様に低い方が好みかな。

●comment
エステートモデルを北米でも出してくれ。

●comment
クラウンが帰ってきた!

●comment
V6ハイブリッドで四駆だと思ってた。
あと王冠バッジがないのか。

●comment
これが今のトヨタだ。

●comment
1950年代のトヨペットから帰ってきたな。
新型クラウン登場だ。

●comment
クラウンが北米中のトヨタディーラーで売られるということは、悲しいけどアヴァロンにさよならを言わなくちゃいけないのか。

●comment
インドネシアでは首相の車がクラウンだ。





今回は世界展開にかなり力を入れているようです。
北米モデルは王冠バッジではなくトヨタマークになっているなど細かな違いもあるようです。




B0B3J3GBT5
ベストカー 2022年 8月10日号 [雑誌]